現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夫の叔父が嫌いです 携帯からの書き込み

あんこ
2017年11月13日 14:26

はじめまして。
結婚四年目の子持ち主婦です。
タイトルの件ですが、主人の叔父が嫌いで仕方ありません。

と、言うのも結婚式で初めて会った時から、ウエディングドレスの私の背中をバンバン触られました。
つまり背中は生身の状態なのに、です。
でもそれは結婚式で酔っ払ってたからかしら、と忘れようとしましたが、その後親戚の集まりで会うたびに手を出して握手を求めてきたり、自分の横に座れと手を引っ張ったりするんです。
流石に嫌で夫に言い、夫から厳重に注意してもらったのですが全然直りません。
先日主人の実家に行った際、車に乗っていたらドアを開けようとしてきたのですかさず鍵をかけて無視してしまいました。(子供の相手をするテイで気づかないふり)
主人からはやり過ぎと言われましたが嫌で嫌で仕方ないんです。
主人が言うにはその叔父の家族は仲良しで叔父と義理の母もいい歳してハグするのを見たことがありますがだからといって私としては受け入れ難いです。
私は大人気ないですか?
どう対処すればやめてもらえるのでしょうか?
やめてもらえないならどう行動すべきですか?

ユーザーID:6481031834  


お気に入り登録数:47
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
回避するしかない
みかん
2017年11月13日 20:01

そういう人の場合、やめてもらうのは無理だと思う。握手をしない、など自分で避けるしかないでしょう。

別に日本人同士で握手やハグをするのは限られているし、スキンシップの程度を下げることで人間関係が悪くなるとは思えません。もしそれで文句を言うのなら、その程度の叔父さんなのでしょう。

それよりも、旦那さんはトピ主さんが男性に触れられる嫌悪感を理解できないのでしょうか?その方が問題だと思います。義父が登場しませんが、いないのでしょうか。旦那さんが間に入って叔父さんの行為を防ぐしかないのでは(具体的には、叔父さんと旦那さんの会話になれば、トピ主さんが直接対応しなくてよいですよね?)親戚の集いの時も、旦那さんが隣に座れば済むことです。

ユーザーID:4439088524
目上の人。携帯からの書き込み
コールドブラッド
2017年11月14日 9:11

最優先すべきは、あなたの対応を「やりすぎ」と言ってしまう夫の意識改革です。

あなたの夫の注意が有効でないなら、夫の父、つまりあなたにとって義父、その方にとって兄となる人から厳重に叱ってもらうしかないでしょう。

もし義父さんが故人なら、義母さん(彼にとって兄嫁)の出番でしょうね。

それでもダメなら、彼の妻(あなたにとって義理の叔母)に相談するしかなさそうです。
しかしその方は妻として、彼一家の価値観を共有している可能性がありますので、その人柄をよく見極める必要があるでしょう。

その叔父と一切の交流を絶つという最終手段がありますけど、これをやるにはあなたの夫の理解と協力が必須です。

ユーザーID:6172766013
夫がなんとかすべき
男は鈍感
2017年11月14日 9:35

夫の血縁ではあっても、妻にとっては他人の男です。
もし、それが叔父ではなく、よその男だったら、夫はもっと怒るはずですよね。
そういう事を考えられない夫なんですよ。

「私が、知らない男に体を触られて無視してもやりすぎなのか」と聞いてみたら?

夫の親族であっても、妻にとっては他人同然です。
そこにセクハラは存在しますよ。

ユーザーID:4985247243
はっきり伝える
小心者
2017年11月14日 14:21

あなたが言わないからいいものだと思っている。
なんと言われようが私は嫌なんです・・・・・これをはっきり伝えるべきです。

ユーザーID:2749932444
叔父さん、気持ち悪い携帯からの書き込み
モグラ
2017年11月14日 14:59

もう会わないほうがいいと思います。


会っても無視。また触られるようなことがあれば、ビンタしてください。グーパンチでも構いませんよ。

変態ですよ。旦那様、なにやってるんだろう。間に入ってくれない旦那様に腹が立ちます。



主さんは、正常です。

ユーザーID:8671664857
家系
ojisann
2017年11月14日 20:46

私も違和感を感じました。

ただ、御主人様はそのようなものかと、叔父の言動を肯定的に受け止めているように伺えます。
義母(叔父の兄弟姉妹?)とハグするという部分から、濃いスキンシップは一族の慣習かなとも思えます。

先ずは御主人様にあんこさまの家系ではそのようなスキンシップはあり得ない、生理的に受け付けないとはっきりと伝えることから始めないと。
それでも理解していただけないことも考えられます。

あんこさまが、今後20年30年このようなスキンシップを受け入れられるか、最悪ご主人との夫婦関係を見直すことも視野に入れる必要があるかもしれません。

そのくらいの覚悟は必要かも。

ユーザーID:6617069818
 


現在位置は
です