現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夢の話(超駄)

夢見る夢子
2017年11月13日 15:52

皆さん夢を見た後なぜこんな夢を?と思った事ありませんか。

私は結構見た夢を細部まで覚えています。その上、夢を見ている途中に何らかの理由で夜中に目覚めても夢の続きを見れる特技(?)も持っています。

そんな私が最近見た夢。

The Alfeeの高見沢さんと付き合っていたものの破局、それを耳にした元カレ、稲垣潤一さんが「高見沢さんと別れたんだって〜、やっぱり俺の方が良かった?」と耳元で囁かれると言う夢を見ました。

The Alfee、稲垣潤一さんの曲は好きですが、個人に対して特別な気持ちも無く、なぜこんな夢を見たのか不思議で? ここ最近、お二人に関する情報は全く無く、曲を聴くなどもしていません。寝耳に水(?)とはまさこのこと?

皆さんも「なぜこんな夢を?」と思った経験はありませんか?

あまりにも不可思議だったので、同じような経験がある方のお話を伺いたいと思いました。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
あります
夢子
2017年11月14日 1:12

俳優の高橋一生さんと親族関係にある夢をみました。いきなり。
親族が集まっている中に、普通にいるんですよね。あれ、従兄弟だったっけ、そうだそうだ、みたいな(夢の中では納得している)。

彼のファンでもなんでもなかったし、当方海外在住で、ネットでたまに顔写真を見るくらいだったので、本当に不思議でした。
深層心理で「いいな」とか思っていたのかなあって無理矢理思ってますけど、相変わらず自覚なし。

その後、彼の名前を検索して動画も観てみましたが、特に気持ちの変化はありません。
本当に不思議です。

今朝の夢は星野源さん
毎日夢を見る
2017年11月16日 10:33

特にファンでもない芸能人が夢に出て来て、なぜか自分と親密な関係っていうのはよくありますよ。

ちなみに今朝は星野源さんの夢を見ました。
ドラマか何かの収録になぜか私も参加しており、休憩になったとき星野さんが「ちょっと出かけようよ」とおっしゃり、星野さんの運転で2人乗りバイクで出かけました。
5分ぐらいのところに出かけるのかと思っていたら、やたら長い時間バイクに乗っており、風が顔にビュービュー吹き付ける感じもリアルに覚えています。
遊園地みたいなところに着いて「ここのアイス食べたかったんだよね〜」と、星野さんがアイスを2つ買って下さり食べていましたが、私はドラマの収録が気になっていました。

そしたらそのドラマ収録のスタジオ内がなぜか遠隔透視のように見えて、「2人がいなくなった!」と大騒ぎになっていたのです。
そのうちワイドショーのリポーターも集まり出し、さらに大騒ぎに。
焦って星野さんに「ヤバくないですか!?」と言ったら「大丈夫、大丈夫〜」という返事。
でも私は内心「大丈夫じゃないから」と思っていたところで目が覚めました。

特に星野さんのファンでもないし、いま星野さんがご出演のドラマも見ていませんが、何故でしょうね(笑)。

現在位置は
です