現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

SNSに家族の事を投稿する夫

ゆき
2017年11月13日 16:24

こんにちは、30代主婦のゆきと申します。
昨年友人を通じて知り合った夫と結婚し、最近娘が生まれました。
夫は1度離婚しており、前妻との間に10歳の息子さんがいます。
離婚の原因は、結婚当初からの前妻の浮気が発覚したためだそうで、
息子さんの誕生後すぐに離婚をし、息子さんの1歳の誕生日に前妻を交えて会った切りだそうです。

私と夫、そして前妻も共通のSNSを利用しているのですが、夫が家族のプライベート(披露宴の写真や、出産の報告、旅行に行ったことなど)の投稿を、写真付きでたまに投稿しています。
夫と前妻はSNSで友人のままですし、もし前妻が見たら良い気はしないかもしれないから、せめて写真を付けての投稿は止めて欲しいと夫に伝えましたが、
夫は、悪い事をしている訳では無いし、あまり会うことが無い友人にも近況を知らせたいだけ、なぜこちらが遠慮しなくてはいけないの?と聞き入れてくれません。

前妻はもちろんですが、前妻の息子さんも10歳です。もう少し大きくなったら、自分で調べて夫の投稿を見る事だって出来ます。
一緒にいた記憶は無いと言え、自分の父親が再婚して子どもが出来て、と言った事実を知った時、ひとり親で育っている息子さんが複雑な思いをするかもしれません。
(離婚後に前妻は再婚はしていないようです)

夫には考え過ぎだと言われますが、私は心配し過ぎなのでしょうか?

お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
その前に
kuma
2017年11月13日 19:13

なぜ前妻と、いまだにSNS上で繋がっていないといけないのでしょうか。
その繋がりを絶つつもりは、ご主人にはないのでしょうか。
私なら、夫と前妻がSNS上で友人のまま、というのは気持ち悪いのでやめてもらいます。ましてや、我が子や私の写真を前妻が見ると思うと、なおさら気持ち悪いので
その点で、絶対にSNS上での繋がりを切ってもらいます。

あなたはそれについては触れてないので、それが嫌なのではないのですね。

では、
>前妻が見たら良い気はしないかもしれない
>事実を知った時、ひとり親で育っている息子さんが複雑な思いをするかも

というのは、余計な心配です。
そんなことは、前妻さんとご主人が考え、判断すべきことですので
あなたには関係ありません。

旦那さんが浅はか携帯からの書き込み
まるる
2017年11月13日 19:44

トピ主さんの意見は正しいと思います。便利なものって、扱いを間違えると大変です。 人にプライベートを見せるって、SNSってそういうものです。それを見た人がどう思うかなんて人それぞれです。 別に悪いことはしていないからと何にも考えない旦那さんは浅はかとしかいえません。自分が悪くなくたって、トラブルは起きる時は起きます。知らない所で、いろんな感情が生まれます。私は元奥さんより、お子さんの方が気になります。自分の父親がどんな人か気にならない人っているのかな?SNSを見て、お子さんがどう思うか分かりません。傷つかないかもしれないけど、傷つくかも知れない。 そういう可能性はあるんだって思うべきだと思います。

現在位置は
です