現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚したい。結婚したい。 携帯からの書き込み

やっこ
2017年11月13日 21:20

24歳社会人女です。
タイトルの通り、結婚したくてしたくて毎日苦しいです。
職場や趣味のサークルは女性ばかり、大学は女子大、という環境で男っ気のない環境でほぼ育ってきました。
最近周りの友人が続々と結婚し、彼女たちの披露宴に呼ばれることもありますが、幸せそな顔を見ていて嬉しいと思う気持ちもありますが、それ以上に妬ましい気持ちがいっぱいで先日参加した披露宴では悔しくて悔しくて食事を戻しそうになってしまいました。直接おめでとうと言おうとすると顔が引きつってしまい、うまく言えたか不安になってしまいます。
その代わり顔を合わせずにできるお祝いのメッセージやライン、ご祝儀は惜しみなくできます
。結婚式の受付もやります。
中学時代は容姿がひどい、彼氏がいないという理由で仲間外れにされたこともありますが、整形手術を受けてだいぶマシになったと思います。学生時代彼氏がいましたが結婚を迫ったのを理由に振られました。
当時仲間外れにしていた彼女たちはきっと忘れているだろうし、さすがにいい大人なのでもうそんなこともないですが、周りが結婚しだした今、また自分だけ遅れるという不安で夜も眠れないのです。
街コン・マッチングアプリ・結婚相談所全て試しましたがダメでした。(結婚相談所に至っては遊んでから来るようにと断られました)
自分ではもう遊び尽くしたと思うし、もう結婚する準備はいつでもできていると思います。
皆さんは旦那さんとどこで知り合いましたか? また、いつ結婚しましたか?
(年齢・付き合った期間・タイミングなど)
ここまで読んでくださりありがとうございます。
トピが無事に立てば詳細も書きたいと思います。

お気に入り登録数:310
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
詳細携帯からの書き込み
やっこ(トピ主)
2017年11月13日 23:29

私自身についてですが
4年制の女子大卒
160cm59キロ
顔は友人曰く石原さとみさん似らしいです。(ファンの方すみません)
学校法人の事務職員で年収約350万貯金100万
性格は友人曰くお人好しが服着て歩いてるとのこと。ほとんどの人には優しいと言われます。時々空気が読めず話を切ること、1対1だと自分のことばかり話していること、大勢でいると発言しなくなることが気になるとのこと。(改善中です)一人暮らしなので家事は一通りこなせます。
趣味はクラリネット演奏と華道ですがどちらも結婚できるなら辞めるつもりです。
↑このように、自分婚活市場価値は低めの方かなと思っています。
これから結婚するには何をしたほうがいいかも合わせて教えてもらえると幸いです。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です