現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

諦め方を教えてください 携帯からの書き込み

ねむこ
2017年11月13日 23:47

閲覧ありがとうございます。
25歳社会人3年目の女です。
他部署の2つ上の先輩のことです。
去年まで同じ営業にいたのですが今年の4月から私が総務に異動し、今は同じ社内の別々のフロアにいます。
先輩は車通勤なので営業時代は帰りが夜遅くなると駅まで送ってくださったり夕飯をご馳走してくださったりしていました。
学生時代学んでいたことが同じでよく話をしており、その中で共通の趣味があることが判明し先輩のツテで社会人サークルに入りました。(私は正規メンバーで所属していますが先輩は幽霊部員状態)
先輩曰く本当は先輩が正規のメンバーで所属している別のサークルに私を入れたかったけど元々年配の方が多い中で「若い子を入れたくない」という圧力に負けたそうです。(言っていることを全て鵜呑みにするつもりはありませんが)
仕事でもプライベートでも仲良くすることが多い状態でした。
総務に異動してからもお昼の時間が合えば一緒に食べたり、サークルの練習後に車で駅まで送ってもらったりしていました。

先日先輩も参加していたサークルの打ち上げで彼女がいるのか聞いてみたところ
「去年振られたよ!でも今は仕事が彼女だからいいんだ〜」と言われ、更に
「営業も総務も独り身多いけど、野郎の飲み会で経理の女性陣も独り身多いって話になったんだよね。狙ってないけど君の同期の○○さんって彼氏いるのかな?」と聞かれました。
先輩は○○のこと が気になっているんだ!と思い「いや、確かいないですよ!」と返しましたが、どうにもモヤモヤが晴れません。

同期のことは大好きですし、ずっと続けたかった趣味を今でもできているのは先輩のおかげなので、もし橋渡し役を頼まれたら喜んで引き受けなきゃいけない、同期と先輩が付き合ったら喜ばなきゃいけないと思うのですが、このままだと素直に喜べなくなってしまう気がします。

どうか先輩の諦め方をご教示ください。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
なんで?
さみー
2017年11月14日 11:59

少し冷静になればわかると思うんですけど彼「狙ってないけど」って言ってますよね。
彼が興味あるんじゃなくて、彼の同僚か誰かがその彼女を気に入っていて聞いてきたんじゃないんですか?

まあ「今は仕事が彼女」と言った時点で、軽く距離は置かれてますけど、あなたの同期とつきあおうと思ってはいないと思うけどなあ。

変に想像せず、しばらくはフリー(多分)の彼と変わらないおつきあいを続けていきながらチャンスを狙っていたらどうなんでしょうか。
去年振られたのが本当なら、男性って一年弱くらいじゃ気持ちを切り替えられないタイプも多いですし。

諦め方は2つしかありません
雨宿りと傘
2017年11月14日 14:30

先輩に告白して振られること、他に好きな男性ができる、の2つです。

振られるのを覚悟して告白したらどうですか?

なんか嫌だな
はっぱ
2017年11月14日 23:31

なんかチャラくて、嫌な先輩な感じがします。
胡散臭い感じがするのですが、、、。

その先輩が正規に参加しているサークルのSNSを見てみればいいと思う。
意外と若い子がいっぱいるかも。

恋の掛け渡しはしなくてもいいのではないですか。
サークルを紹介してくれたからといって、自分の気持ちを押し殺してまで先輩の言うとおりにしなくていいし、先輩もあなたをサブのサークルに誘っただけで、それほど労力を使ってませんよね。

若い女の子(主さん)と食事できて先輩良かったですね。
おじさんと食事してあげたくらいに思った方がいいかも。

現在位置は
です