現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社会人(女)と学生(男)の恋愛について

華南
2017年11月15日 1:13

初めまして。
とても落ち込んでいるので誰かに話を聞いて貰いたいです。

私は今、初めて学生の彼氏と遠距離恋愛をしています。
(今まで年上の社会人の彼)
その為かどの程度が「学生だから普通のこと」なのかわかりません。

最近私が会社を辞めて、有休消化期間が1ヶ月以上できました。
貴重な長期休暇だったので、色々とやりたい事が浮かび、楽しみにしていました。

当然その休みの間に彼にも会いたくて、そのことを彼に話すと「その期間全部自分の所に来て一緒に居て欲しい」と。

迷ったのですが、懇願され、私も彼と一緒に居たかった為、フルで滞在する日程の飛行機をとりました。

滞在中、彼に喜んで欲しくて家事は全部私がやるようにしました。
最初の内は「ごめん、そんなことさせるために呼んだんじゃないのに。手伝うよ」といってくれてた彼も、その内私が片付けている間にスマホを見るように。後半には、私が目の前に居ても。

外に出かけても、「友達に見つかると恥ずかしい」と言って他人のように距離をおいて歩かれ、繋いだ手を振りほどかれました。
彼にとっては私が初彼女なので冷やかされるのが嫌なんだろうと思いますが…

私としては、彼の近くに就職する事も考えていたのに。

でも、最後数日は彼がずっと甘えて離れたくなさそうにしてくれていたので、深く考えるのをやめました

ところが、帰って来て彼と共通の知り合いに会い、たまたまその人と彼のツイッターの話になり見せてもらうと
私が片付け整えた部屋の画像を「おしゃれに目覚めた」私が作った料理を「料理男子になる」と、自分がやったようにしていて

更に、私といる時に「この仕事(私といる事?)きつい」
残り数日の時「やっと解放される」
帰った直後「自由になった」

私は滞在中嫌われたのでしょうか?
束縛等はしてません

ユーザーID:9938373011  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:21本

タイトル 投稿者 更新時間
時間の無駄
たか
2017年11月15日 11:29

彼はまだ子供だったということです。

彼の言い分もいろいろ想像できますけど、トピ主がそれに合わせる必要はありません。

貢ぎたいのなら止めませんが、彼に年下の可愛い彼女ができて振られる可能性は覚悟しておきましょう。

ユーザーID:4501815277
遊びでしかないのでしょう。
金星
2017年11月15日 11:41

高校生ぐらいと付き合ってるようなもの!と思った方が良いですよ。
最後は飽きて来たんでしょうね。
早く帰ってくれないかなぁー!とか、一人になりたい!とか、友達と遊びたい!とかね。
要は自分の欲望のみで動いてるだけの男の子を恋人!などと思ってる主さんもどうかしてますね。
実際、彼は主さんを彼女とは公言もしてないし、バレたくないのでしょう?

いつか終わる関係ですね。

ユーザーID:7814066183
うーん
プーアル
2017年11月15日 13:03

残念ですけど、単なる性欲処理とお母さん代わり(甘える相手)なのかも。トピ主さん。
他に気になる女性ができたんじゃないでしょうか。
そしてその彼女の為に、自分はフリーであるとアピールしている。

もうやめたほうがいいんじゃない、その彼。
滞在中に嫌われたというより、滞在中に(?)他の女性とスマホ越しにいい感じになってきたんじゃないかな。

ユーザーID:9579949510
そうですねぇ携帯からの書き込み
アヤメ
2017年11月15日 13:05

年齢が近くても社会人と学生では考え方が違います。貴女は恋愛と思っても彼は女性との付き合いかたの通過点の1つと思っているんだと思います。キッパリ思い切って新しい社会人の男性を探した方が良いと思います。

ユーザーID:0233152525
便利なお手伝いさん携帯からの書き込み
2017年11月15日 13:10

としか思われてません。
あなたのことを一個人として見ていません。
自分のことしか考えていません。

学生だから?
関係ありません。

そういう人は社会人になっても変わりません。

早く別れた方が良いです。
時間とお金の無駄です。

ユーザーID:0886197782
おかん携帯からの書き込み
おかき
2017年11月15日 18:12

トピ主さんは、頑張って掃除して料理して彼に尽くしたつもりでしょうけど、それは彼にとってはお母さんと一緒だったんでしょうね。。。
おかんとずっと一緒にいたら、多分、疲れる。
ツイッターのつぶやき、おかんの滞在と考えたらしっくりきません?
恋人はもっと甘えて我儘言うくらいが丁度いいのかも。

ユーザーID:9623725353
恋でしょうか?
デラシネ
2017年11月15日 18:29

それって、彼にとっては恋なんでしょうか?
辛口ですが、年上女性との遊びのように思えました。

ユーザーID:5265555411
トピ主です。
華南(トピ主)
2017年11月17日 1:54

レスしにくい内容ですみません。
限界まで内容に悩んで削って投稿したため、分かりにくくなったのもあるかもしれませんね…
見てくださった方がいるようなのでご報告。

私が帰ってから、私には普通にやりとりしていた彼ですが、ツイッターをみてしまったことからどうしてももやもやして我慢できず、「滞在中少しつめたかったよね。もしかして私といると疲れる?」ときいてしまいました。

最初は「そんなことない。ただ忙しくて少し大変だった。そう感じたならごめん」といっていた彼ですが、「別れたくなったわけじゃない?」などと聞くと言葉を濁し始めました。

自分で言いたくありませんが、滞在中私はかなり頑張ったと思います。
片付けも料理も苦手です。

スマホを見たり、ゲームしたり、漫画を読んだり、ずっと寝てる彼に、貴重な時間なのだから、私と話をしてと言いたかった。
手伝ってくれなくても、「何を作るの?」とか言って傍にいて見ていて欲しかった。

期間だって、本当は海外旅行とか、遠方の友人に会うとか、資格の勉強をするとか、やりたい事が沢山あったけど、彼に喜んでくれるならと諦めたのに。

別れたい理由は、私がどうとかではなく、私が滞在した事で、家で私が待っているという気持ちから男友達と思うように遊べず(私が遊ぶな、いつも即帰れといったわけではありません。むしろ家でゲームされるくらいなら友達と遊んで遅く帰って来てくれてよかった)友達の話に微妙についていけなくなったことらしいです。
彼が男友達で集まって遊ぶ事を大事にしているのは知っていますが・・・

全く納得できません。
今後もずっと同棲するわけじゃないのです。
私が再就職したら、月1も会えるかどうかです。
なのに、おかしくないでしょうか。

気持ちの整理が出来ず、すみません…今は別れは保留になってます。

ユーザーID:9938373011
勝手な言い分を想像すると
黒猫
2017年11月17日 13:17

「同棲ごっこしてみたけど、実際には束縛されるみたいでそんなに楽しくなかった。」

ってな感じじゃないですかね?

ユーザーID:5252570822
重たい・・・・
るみ
2017年11月18日 8:27

学生なんて、まだまだデートは遊びのようなもの、恋愛観も固まっていなくて数か月で恋人が入れ替わっていてもおかしくないようなお年頃。

家に来てと言ってきたとき、彼は「好きなだけイチャイチャ出来る」位しか考えていなかったと思いますよ。

それがいきなり家事一切を仕切って女房気取り。
・・・家に上げたとはいえ、踏み込まれたくない場所、覗かれたくない場所もあったでしょうに。

ガンガン良妻賢母アピールして、感謝という見返りを求める。
職場まで自分の家の傍で探そうとしていて、「どんな仕事に就いてどんな生活をしたいか」すら未定の男相手に結婚する気満々。

相当重かったし、息苦しかったと思います。
自分から呼んだ手前、「もう帰れ」とは言えなかったのでしょう。

>最後数日は彼がずっと甘えて離れたくなさそうに
若い男の子ですから、肉体関係は欲しがるでしょう。

愛しているか、結婚したいかについては、ツイッターと、外に出た時の彼の態度が答えだと思いますよ。
ツイッターの内容、どう見ても絶賛彼女募集中、ですよね。

ユーザーID:4009476235
遅かれ早かれ
ペリドット
2017年11月18日 20:37

時間の問題でしょう・・・・つまり、長くは続かないと思う。

トピ主の年齢が分からないけど、学生相手にしてる場合じゃないかもね。

>「友達に見つかると恥ずかしい」と言って他人のように距離をおいて歩かれ、繋いだ手を振りほどかれました。

これはね・・・「私が初彼女なので冷やかされるのが嫌なんだろう」

じゃなくて、友達に彼女がいると思われたくないから。

>私としては、彼の近くに就職する事も考えていたのに。

これもトピ主が、一人で前のめりになってる気がする。

嫌われたというより・・・・2人の間に温度差があるんだと思う。

滞在中 家事を全部やったのは 失敗だったね。

ユーザーID:9252439767
レスします
わんてん
2017年11月19日 9:41

学生なんてもともと社会的に何の責任も負わず、また、それが唯一楽しめる時期の人間です。
そんな時期の男の言うことをいちいち真に受けてたら、振り回されるだけですよ。
一緒にいたい、っていうのは、暮らすとは前々意味が違います。いつでもやりたいときにやらせろ、って意味しかありません。
多分、「好きだ」とか「愛してる」とか、その時だけ言うと思いますが、将来どうするとか絶対言わないでしょ?
正々堂々と彼女として紹介する気もないのは、他の女にバレたら、自由に遊べないからです。
恋愛脳になって、勝手に恋人だと思込んでいるあなたが気の毒です。嫌われたのではなく、最初から、そういう相手なのに、何だか結婚とか言い出しそうになってきたから、逃げたくなっただけです。
そんな下半身だけの幼稚な男に関わってると、まともな結婚できなくなるよ。

ユーザーID:5697926850
楽しい?
朋巴里
2017年11月19日 10:29

彼はまだ子供なんです。

彼といて楽しいですか?
あなたは自分の時間の無駄をしたと思いますよ。
いえ、人生の勉強になったかも。

よく考えて。
無料の家政婦をさせられて
家事の勉強しただけ。

それって、あなたに必要?

甘い言葉で
都合よく扱われただけ。
年下の甘い言葉に惑わされ、都合よく扱われたんです。

この先も、このままでいいのか、考えてみてね。

ユーザーID:2347675894
レス読みました
プーアル
2017年11月20日 2:16

全く納得できない??
困りましたね。あなたも困ってるんでしょうけど彼氏さんがすごく困ってますよね、それ。
要するに、、合わない二人が遠距離恋愛なんてしちゃってるって事ですね。

学生の彼はもっとライトな恋愛がしたい。友情も遊びも大切、すごくわかります。
大学生ですよ。あなたも学生時代を思い出してみたら?

納得できないなら、もっと恋愛温度が同じ状態でキープできる近場の男性を探すことです。
それが一番あなたにとったら、結果的には納得できる毎日を送れることになる。

それと「私はこれだけ頑張ったのに」というのも重い。
だからあなたはもっと私の為に時間を使うべきって、それじゃあ相手は疲れます。

>なのにおかしくないでしょうか

それはあなたの感覚でしょ。たまにしか会えないのに何故会ってるときぐらい私を優先してくれないんだ、って。間違っていませんよ。
でもその彼にとっては「おかしくない」ということ。
そこまでするほどあなたを好きじゃない、と理解してもいいんじゃない。彼はそれはすごく言いづらいだろうからそうは言わないでしょうけど。

ユーザーID:9579949510
たぶん長くない
キーボード将軍
2017年11月20日 8:03

嫌なタイトルを書きました。ごめんなさい。
40代既婚女性です。

今は、自分の思うとおりに生きるべき時期です。
海外旅行、資格勉強、大いに結構。
オトコに尽くす時じゃない。

彼は、恋愛ごっこがしたかっただけ。
彼女が毎日そばにいてくれたら、毎日セックスできるし、楽しいだろうなぁと
漠然と夢見ていただけ。
実際、あれこれ尽くしてくれて、最初は嬉しかったけど、
ん?だんだん母親みたい?結構鬱陶しい?なんて
彼自身も自分の心境の変化に戸惑ったのではないでしょうか。

あなたも、自分を結構抑えて、「良い彼女」でいられるように
苦手な片付けや料理を頑張ったのでしょう?
お金も時間も相手に尽くしたのに、感謝もないんかい!って思わなかった?

まあ、そんな違和感をお互いに感じることができたという点では、
ある意味収穫があったのかもしれません。

これからは、別の道を歩いた方が良いと思います。
これ以上は、お互い時間の無駄。
あなたは再就職のためのスキルアップに邁進すべきです。
片付けも料理も、男のためではなく、自分の人生のために身につける。
そして、再就職先で、仕事のできる素敵な男性と、大人の恋愛をしてください。
彼は、どのみち社会人になったら、そのときの若い女の子が良く見えて
結局あなたが外れくじを引かされることになります。
(そろそろ結婚、と思っていたのに、彼は若い子を選ぶでしょう)

頑張って!応援しています。

ユーザーID:8108650769
え、なんでキレないの!?
34歳になってもーた
2017年11月20日 12:19

懇願したのはそっちだよね?

即座にキレてさようならレベルだと思うのですが。
その期間、こっちにいて欲しいっていうのは、家で待ってくれる奥さん風のことをしてほしいって意味だったんだな・・・最低。
よーするに、来ても自分は好きに遊びまわって、家の事とかご飯とかやっといてくれるみたいな。

・・・こっちがイライラする。

時間とお金はもったいなかったけど勉強代と思って次に行く方が賢明かと。。

ユーザーID:2786537070
そういうのを
金平
2017年11月21日 15:53

器が小さいと言います

社会人のくせに学生と付き合う器を持ってなければ止めましょう

ユーザーID:5272962002
彼に罪はないと思います。
氷室
2017年11月21日 18:07

だって何も分かってない子供ですから。
社会人の貴方の方が見極める目を持っていて然るべき。
別れが保留という意味がいまいち分かりませんが、どっちにしろ長く続く関係でないことは今回の事で明白になった筈なので・・。
学生さんに入れあげて時間を無駄にしたいんです!という事でしょうか?

もっとちゃんとしないといけないのは主さんの方ですよ。
言われるままに1ヶ月も彼の家に泊まったりね。
全部、自分が選択した結果なのですから・・。

ユーザーID:5126226664
すべてが重い携帯からの書き込み
侑香里
2017年11月22日 10:44

>自分で言いたくありませんが、滞在中私はかなり頑張ったと思います。
片付けも料理も苦手です。

嫁じゃあるまいし、毎日料理や片付けする必要ある?
呼んだほうが掃除すべきじゃないの?
料理だって、学生なら学食で食べてくるでしょうし。
そこまで恩に着せるなら、たまに作るぐらいで良かったんじゃないの?

>スマホを見たり、ゲームしたり、漫画を読んだり、ずっと寝てる彼に、貴重な時間なのだから、私と話をしてと言いたかった。

一緒にいても、話したいと思えるような関係じゃなかったわけです。彼を一方的に責めるのはどうかしら。

>手伝ってくれなくても、「何を作るの?」とか言って傍にいて見ていて欲しかった。

重たい。。手伝わせるのが前提ですか?新婚でもないのに、いろいろ夢見すぎじゃないですか?

>期間だって、本当は海外旅行とか、遠方の友人に会うとか、資格の勉強をするとか、やりたい事が沢山あったけど、彼に喜んでくれるならと諦めたのに。

自分のやりたいこと、やればよかったんですよ。
彼のところに行くのは、せいぜい一週間で良かったと思いますよ。
仲のいい友達であっても、一か月も同居なんて気を遣います。
プライベートがまったく無くなるんですから。
私なら、学生のすむ、狭い独り暮らしの部屋に1か月も滞在しようとは思わないですね。

彼が来てといったのは、「1か月いつでも好きなときにやり放題」ぐらいにしか考えてなかったんだと思います。

現在のことも未来のことも、深く考えてませんよ。だって学生だし。

トピ主がひとりで暴走しすぎです。

別れが保留になってるのは、別れが先のばしになってるだけです。

トピ主は納得できないと詰めてきてるから、めんどくさくなって、別れ話するのをやめたのでしょう。

気持ちに温度差がありすぎだと思います。

彼がかわいそうです。

ユーザーID:9168384542
ありがとうございます
華南(トピ主)
2017年12月6日 12:23

その後、彼からの連絡は途絶え気味で、私から送ったらそれについて返信がくる、私が電話をしたら応じる、という状況で自然消滅狙いかなと思いましたが、記念日に彼から「クリスマスにそっちにいくよ」と連絡がありました。

正直、皆さんの言うように先はないのかな、恋人ごっこがしてみたかっただけなのかな、という気はしています。

今は、もう未来がないだろうから、彼とは別れよう。という気持ちと、続けられるなら少しでも長く恋人でいたい。という気持ちが交互にあります。

全部彼が望んだ事をしただけなのに、身勝手すぎるという怒りもあります。
けれど、私が年上だからそこは我慢すればいいんじゃないか、とも。

なので、こういう連絡がくると物凄く揺れます。

自分の学生の時を思い出してみてという意見がありましたが、私は、相手がいつも社会人だったためか、私の性格なのか、将来を考えずにお付き合いした事がありません。

家事について、彼の家なので当然ですが、私がいきなり全てを仕切ったわけではありません。
「この辺も綺麗にしたいんだよね」「こういうの作れる?」などといわれた結果です。

また、男子校育ちで今もほぼ男子校のため、彼には女性の知人すらほぼいません。それを意識してということはないと思います。

体目当てというのも、どちらかというと草食系なので違う気がします。
女の人に甘えてみたかったというのはあるかもしれませんね。

将来どうするかという話があったかですが、私との結婚を考え公務員になろうと思うという話や子供は私に似て欲しい、二人はほしい、でも就職してからね、と言った話はしていました。

ご意見にもありましたが、こういうのは学生社会人関係なく、その人の考え方でしょうね。

クリスマスどうするか悩みます・・・

ユーザーID:9938373011
 
現在位置は
です