現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

良い歳した彼女が芸能人好きで悲しいです。

かつお
2017年11月15日 19:24

付き合って3ヶ月の同い年35歳の彼女がいます。
大人でスマートな雰囲気だったのに、最近知ったのが彼女が某芸能人の大ファンだと言う事です。
レアな映画の舞台挨拶チケットを買えたらしくそれに行ってくると言われたのがきっかけで知りました。
わざわざ飛行機を利用して東京まで行く程の事かと驚きましたが、東京在住の友達と会って来るとも言ったので、その時はあまり深く考えずに送り出しました。
しかし改めて意識してみると、テレビを観ていてその芸能人が出てきた時の彼女の表情ったらキラキラしていて普段は見せない幸せそうなものなのです。
対象が若いアイドルじゃないのが救いですが、渋い俳優とかならまだしも、いわゆるイケメンでコアな昔からのファンも多い様な芸能人で、男の私から見てもどう見たって格好良く、嫉妬心の様なものが芽生えてしまいそうです。
初めて知った姿に驚いた事を正直に伝えたところ、周りの友人や職場の人達皆知っている事らしく、ファンクラブにまで入っていると言われ、かなりの衝撃でした。
日常ではテレビでその人を目にした時以外は私の知っていた大人な雰囲気の彼女であり、好きな事を否定するつもりはなく、趣味の一つと思えば良いのだと自分に言い聞かせていますが、それでも自分一人でいる時にテレビにその人が出てくるとどうしても気分が沈む自分がいます。
男がアイドルオタクでそれにうんざりする彼女、と言う図式の方が聞く気がするのですが、私みたいな逆の方いますか?
どう消化していますか?

ユーザーID:1891750416  


お気に入り登録数:208
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:43本

タイトル 投稿者 更新時間
ダメ?
そりわ
2017年11月15日 22:48

いい年して芸能人のファンって、そんなにダメですか?

私は、結婚してから、
40代で某男性芸能人(というか、彼が演じたある役)の大ファンになりました。
また、その数年後、某フィギュアスケート選手(男性)の大ファンにもなりました。
さらに、最近コントやドラマを見てファンになった男性芸能人もいます。
夫も子どもも理解してくれて、
テレビにその芸能人やスケート選手が出ていると
「お母さんの好きな人が出てるよ」と教えてくれます。
好きな芸能人やスポーツ選手と、
実生活で愛している人とは違います。
それでもやっぱり、ダメですか?

ちなみにうちの夫は某女性歌手のファンです。
私は夫とつき合う前からその歌手のビジュアルや歌い方は嫌いでしたが、
夫が彼女のファンであることは気にしていません。
ドライブ中に延々とその女性歌手のCDをかけられても、
まぁ、好きなんだから仕方ないよね、と思っています。

ユーザーID:0379753037
何も問題ない話です
還暦じいさん
2017年11月15日 22:48

どうでもいい質問です…。
世の中には、暴力を振るう女性もいるし、蛇が好きな女性もいる、貴方を好きになるような女性もいる。
何が悲しくて気分が沈むのか意味不明です。
ちなみに、オッサンの奥さんはビジュアル系バンドの追っかけですよ…。

ユーザーID:4772622470
何歳からだめなんですか?
りんご
2017年11月15日 22:58

ちょっと古いですけど
韓流ブームの時には、孫がいる女性たちも追っかけをしたり
とはまっていました

芸能人にはまってはいけない年齢ってあるのですか?

ユーザーID:1677028571
あはは、
らずべりーパイ
2017年11月15日 23:07

男の嫉妬は醜いよ。
それも偶像相手になんて(苦笑

っていうか、主様って何か熱狂できるものってないの?
彼女さんの場合はそれがテレビの中の人なだけ。

ちなみに知人女性はアラフィフだけどジャニーズの追っかけしてますよ。

っていうか、主様とのデートをすっぽかしてイベントに行くわけじゃないんでしょ?
どうせ、どんなに思ったって結ばれるわけないのをわかってるから、テレビなどだけで応援してるんだからさ。
見守ってあげなよ。

ユーザーID:9235941564
悲しいの本当の理由は
ぽんぽこたぬき
2017年11月15日 23:27

自分(トピ主)を放って東京へ行った事
好きっ手気持ちを自分(トピ主)以外に向けた事

>初めて知った姿に驚いた事を正直に伝えた
プライドが邪魔しているんでしょうか、正直じゃないですね
驚いたじゃなく、素直に嫉妬したと言えればいいのにね

彼女を理解する器の大きい男と見られたいの?
彼女は自分を見せているのに彼氏側は自分を隠すの?
反対するとは言えずとも気持ちだけでも伝えたらどうですか

一人合点で消化するより
相互理解で歩み寄れればいいよね


それとも彼女に向けていた理想の姿と違う事で、トピ主さんの彼女としての価値が下がったことが悲しいのでしょうか
もしそうならお別れでいいよ

ユーザーID:3312276334
芸能人に嫉妬なんて良い歳をしてばかばかしいです
うさぎマフラー
2017年11月15日 23:27

ファンになるのに年齢なんか関係ないでしょう。
良い歳した彼女なんて書き方、失礼です。

親子で、あるいは三代で、同じ芸能人のファンで仲良くコンサートに行く家族というのも見たことあるけど。
70代で芸能人のファンの方とか、ごく普通にいらっしゃいます。

彼女が応援しているのが、イケメンじゃなければよかったのですか?
35才にもなったら、芸能人のファンであることを慎むべきなんですか?

普通の男性は、一々そんなこと気にしません。
芸能人は現実だけど現実じゃない。ファンと言っても恋愛対象ではないのです。

ユーザーID:2799026859
だってねぇ・・・
ペリドット
2017年11月15日 23:39

芸能人(俳優かな?)と一般人のトピ主じゃ、勝ち目ないよ?

しかも付き合ってまだ3ヶ月なら 彼女のファン歴の方が絶対的に長いでしょう。

あなたじゃ太刀打ちできませんから、嫉妬なんかみっともないだけです。

ファンクラブに入ってるのがそんなに衝撃でしたか?

いずれにしても、彼女の楽しみに水を差さないで上げて下さいね。

ぐちぐち批判するようなこと言ったら、別れることになりますよ。

ユーザーID:6863282168
大丈夫!
もんちん
2017年11月16日 0:41

彼女の事が大好きなんですね。
嫉妬心の様なもの、ではなくそれは嫉妬ですよ!
でも大丈夫です。

私も同じような嫉妬をしていたことがあります(笑)
もうアラフォーのおばちゃんですがまだ夫と付き合っていた若い頃、
夫はあるアイドルの大ファンでした。今でも活躍されているショートカットの似合う素敵な女優さんです。
嫉妬したところで月とスッポンの容姿の私。テレビを見ても何だか悔しかったですね。
それくらい彼の事が好きだったんでしょうね。

でも現実のあなたと手の届かない俳優さん。当たり前ですが全然別物です。
彼氏であることに自信を持ちましょう!

いくつになっても俳優さんやイケメンのファンにはなるものですよ。
主人は相変わらずショートカットの可愛い女の子が大好きですし、私も一途に大好きな俳優さんがいて映画にドラマ、コンサートにもなら行っちゃいますよ。

トピ主さんだってあの人キレイだな、とか思う女優さんいませんか?
彼女も同じですよ。心配しなくても彼女もトピ主さんの事が大好きですよ。

ユーザーID:5909503728
適度なヤキモチで
パンケーキ
2017年11月16日 3:26

10代の話なら解りますけど35歳とは。お気持ちが若いんですねー二人とも。
いい事だと思いますよ。そういうのも。

そういえばかつて、40代50代の奥様たちが韓流スターにハマって、旦那連中が嫉妬してるなんて記事を読んだことがありますが、それみたいなもんでしょ。
彼女さんのその芸能人熱はいつさめるか、もしかしたらずーっと続くかわかりませんけど、それが趣味みたいなもんなんだから、適度にヤキモチ妬いて過ごすのも彼女との日常だと腹をくくることかな。

そこはカッコつけて「いいんじゃない別に」とか我慢しないことが大事でしょうね。
「また〇〇かよー」とか「ええ??飛行機で??」とか少し拗ねるくらいがいい気がします。女性って難しいもんで、全くヤキモチ妬かれないのもいまひとつ、でも強烈に妬かれたり否定されたりされるとキレるって言いますから。

おっかけてる相手は彼女にとっては手の届かない雲の上の存在ですよ。
折り合いつけましょう。

ユーザーID:2641069900
夫は私が楽しい事を喜んでくれてますけど…節度の問題ですね
fufu
2017年11月16日 6:59

釣りが好きで毎週末、船で沖に出る。
写真が好きで被写体を求めてどこにでも出かける。
山登りが好き、ゴルフが好き、料理が好き、、、、。

好きな事は人それぞれです。

トピ主さんのモヤモヤする気持ち、わかります。
でも彼女はその芸能人の存在に癒されて、楽しい気持ちが味わえてるのですよね?

結局「人それぞれ趣味がある」として受け入れられるかどうかです。

知り合いに、熱狂的な芸能人(歌手)のファンで、
全国コンサートツアーのほぼ全てを制覇する女性がいます。
その彼女の恋人は、自分と居てもその歌手の話題でSNSを仲間と続ける彼女に腹を立てました。
彼女は彼氏が鬱陶しくなって別れました。

その話には流石に私も驚きました。
彼氏より歌手の方が大事なんだ…。

結局、彼氏は彼女のことを忘れられず、復縁をお願いして結婚までしました。
今では一緒にコンサートにも出かけています。
彼はその歌手に 完敗 と笑って言ってました。

私も彼女と同じ歌手が好きで、居住地のコンサートには年2、3回行きます。
その歌手のテレビ出演を見ていたら、
「いい加減にしなきゃいけないよ!」と怖い顔で姑に言われました。
姑の娘たちは歌手のコンサート、俳優の舞台など、姉妹で年に10公演以上出かけます。
それは気にもしない様です。

私が嫁だから嫌味を言ってる部分もありますが、
特定の1人だけが好きでいる事に嫌悪感の様なものがあると思います。
たくさん好きな芸能人がいたら気にならないの?

姑は山登りが好きで、毎月宿泊を伴う登山に出かけます。
山から山へ縦走し連泊もあります。
私に家事の全てを押し付けての趣味です。

私に言わせれば、疲れるだけの山登りに(本心ではありません)
お金と時間をかけて、全ての家事を私に押し付けて!
と言いたいところですが、
好きな事は人それぞれと思うので、口出しは一切しません。

ユーザーID:0014640171
トピ主さん、まだ自分に自信が持てないんですね
かぴ
2017年11月16日 8:13

彼女の心をガッシリ掴んでいるという自負があれば心にそんな漣は起こらないと思います。
あんまり目の前できゃあきゃあされると少しぐらい嫉妬するのは分かりますが。

俳優なんて所詮は“夢”でしかないんです。
実際に彼女がその人と出会って恋に落ちる確率なんてゼロに等しいでしょ?
彼女は空想の世界で楽しんでいるだけです。

ただ、自分の前であまり目をハートにされると嫉妬してしまうし辛い、と伝えてみるのは良いと思います。

私も一時期とあるスターに恋していました。
夫は最初そのスターに対して否定的な言葉を投げつけていました。そんな時は夫に対してひゅ〜んと冷めるものがありました。
暫くして何故か夫が協力的になり、その人の記事を見つけて教えてくれたり、私が喜んでいると「良かったね」などと言ってくれるようになりました。夫に対する愛情急上昇です(笑)

ユーザーID:6290137669
消化する必要はない
日向
2017年11月16日 8:39

自分の好きな芸能人を応援することで、モチベーションが上がり日々の生活に
張りや潤いが出るのなら、何も問題ないと思います。

他人に迷惑をかけているわけでもなしね。

トピ主さんのジェラシーは分からないでもないですが、いくつになっても
好きなものは好きなんですよ。

35歳にもなってって、そういう考えだと相性がよくないかもしれないですね。

ユーザーID:4223158431
私の知人は
紅葉
2017年11月16日 8:40

妻が某アイドルグループの追っかけをしていて、育児もおろそかにしたので
離婚しました。
どのくらいの頻度で遠方へ出向くかを見極めた方がいいです。

ユーザーID:0727365332
同じ立場ではありませんが
ななつ星
2017年11月16日 10:01

世間ではよく聞く話ですよね。でも彼女がその年まで独身だった原因が分かりホッとしませんでした?だって他人から見たら素敵な女性が何時までも独身だったら余計な事を考えまよ。叶わぬ恋のために独身を貫いている等を。つまり今まで不倫中だと言う事です。好きな相手が芸能人なら安心ではないですか。特別変な関係になるわけでもないし。でもトピ主と結婚し子供が生まれても子育てが一段落すれば再び追っかけを始める可能性はありますよね。だからその芸能人より如何にトピ主が男性として素晴らしいかを思い知らせることができれば追っかけは止めるかも知れませんね。う〜ん、矢張り夫は夫フアンの芸能人とは別という場合もありますね。その彼女にアタックあるのみですよ。頑張れ!

ユーザーID:7089360359
こんなことを
桜吹雪
2017年11月16日 10:08

一人で消化できないトピ主に幼さを感じました。

アイドルオタクの男性と付き合ったとしても、
分別をわきまえて入れば何も問題ないと思いますよ。
家計を逼迫させるほどつぎ込んだり、
仕事をおろそかにしたり。

何が問題で何が悲しいのか。

ユーザーID:1535371093
趣味があってこその素敵な彼女
さくらこ
2017年11月16日 10:16

私も彼女さんと同じように男性の芸能人のファンです。
ライブとか当たったら有休使ってでも行くと思います。

手前味噌で恐縮ですが、私も見た目からではオタクだとわからないタイプです。
(ブライダルのモデルを勤めたことがあります)
その上で結婚もしているのですが、そんな私からするとトピ主さんはちょっと心狭いです…。

私の夫は私の趣味を全て知っていてくれて、
結婚前のクリスマスにライブに出かけていい?と恐る恐る言ったら
「俺のことはいいから行っておいで」と快く送り出してくれて、夜は楽しくディナーしたこともありました。

今も舞台やライブなど出かけたいと行ったことに一度も嫌な顔されたことないですし
むしろ私が帰ってきて「楽しかった!」と話すのをニコニコ聞いてくれる人です。
本当に心が広くて温かくて、私は夫が誇りです。

とはいえ、夫のような人は珍しいのはわかってます。
確かにトピ主さんのように、異性にキャーキャー言っている姿を嫌がる男性の方がきっと多いですよね。

でも、あなたが好きだと言っている彼女はその趣味ありきで素敵な彼女なんですよ。
その趣味があるからお仕事頑張れたり、いつも落ち着いて魅力的な振る舞いができるのは、どこかで発散してリフレッシュしているからだと言えます。
その趣味は彼女の一部分なんです。

なのにその一部分だけは好きじゃないなんて…
私が夫にそう言われたら本当に悲しいです。
その趣味があるから毎日明るい自分でいられるのに、この人は私を愛してない、いいとこどりしたいだけなんだなって思います。

あと、芸能人に向ける気持ちと、身近な恋人に向ける気持ちは違います。
芸能人への好きって気持ちは一方的な熱で、一緒にいて楽しいとか落ち着くとかそういう感情とはむしろ逆です。
なのにその芸能人と自分を比べるなんて、同じ土俵に立ってるつもりなの?ってちゃんちゃらおかしいのです。

ユーザーID:3009780060
そんなにショック?携帯からの書き込み
日だまり猫
2017年11月16日 10:22

私はアラフィフですが、芸能人ファンの同年代女性いっぱい知ってますよ。

ジャニーズ、韓流、宝塚、ミュージシャン。
多種多様です。
ファンクラブに入っている人もいます。

あなたがそこまでショックを受ける理由がわかりません。

二次元オタクと実在する芸能人ファンは本質的に違うと思うんですがね。

そういう私はオタクでもなく芸能人好きでもないです。
おそらくあなたもそうでは?

私は特定の誰かを追いかけるより、映画やドラマを作品として鑑賞するのが好きです。
若い頃は芸能人にキャーキャー言っている人達の気持ちが解らなかったのですが
年とともに、彼女達を眺めるとこちらも幸せな気持ちになるようになりました。
平和だなー良かったねえって、ほっこりします。

皆生きてたらツラいことあるんですよ。
誰かに憧れたり、応援することでひととき癒され活力がわくというなら
結構なことじゃないですか。

あまりにものめり込み過ぎて人生捧げちゃうような女性だと危なっかしいですが、
あなたの彼女はあなたが気付かなかったくらいですから
節度を保っているんでしょう。

いいと思いますけどねえ。

ユーザーID:8617843269
ときめくものが無くなったらおしまい
とっても良い歳の女
2017年11月16日 12:51

趣味のひとつだと思いますが、いけないんですか。

60代の知人は、ディズニーランドの年間パスポートを何十年も買っています。
同じく60代の知人は、元アイドルのクリスマスコンサートに毎年出かけています。
でも、その2人には、エリートの夫がいますよ。
包容力のある素敵なhusbandです。

妻が、喜んで、楽しそうで、キラキラ輝いているのは素晴らしいと思いませんか。

器の大きな男になってね。

ユーザーID:5669695624
60代女性ですが
もちむぎ
2017年11月16日 13:27

私も30代の芸能人が好きですよ
それも何人も。
現実とは違うんですから嫉妬なんてしないで温かく見守って。

ユーザーID:6574785155
うちの主人もかな携帯からの書き込み
安納芋
2017年11月16日 14:02

うちの主人もトピ主さんと同じ気持ちなのかも(笑)。

私は結婚前からあるロックバンドのボーカルさんを好きで結婚22年過ぎますが、たぶんテレビでその人を見たりその人のことを考えたり、ライブに行ってきてしばらくは、トピ主さんの彼女さんみたいに目がきらきらしているのだと思います。
なので主人は嫉妬めいたことを昔は言ったこともありました。
今は影でこそこそ(笑)楽しんでるので、主人の負担にはなってないのかな。

申し訳ありませんが22年以上、そのボーカルさんが大好きです。
ええ、もちろんファンクラブにも入っていますし、フェスやライブハウスにも行きます。

ユーザーID:5336246749
 
現在位置は
です