現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女が結婚

たくろう
2017年11月15日 20:13

はじめまして。
習い事先の友人が時々飲み会に誘ってくれるのですが、ショックなことを言われました。
同じ教室に通っていた彼女が結婚したのでお祝いをしようというのです。
この友人は僕と彼女のことを知っているのに、平然と僕に祝えだなんて…
驚いてしまってまだ返事をしていません。
他の友人達には二人のことは秘密にしていたので相談もできません。

数年前に出会って交際し、僕の親が二人の結婚を反対しました。
いずれ認めてもらえるように何とかするからと言ったのですが
「私はあなたの親に面と向かって『こんな馬の骨と』って言われた、その隣であなたはただ静かに座っていた。私の実家に来る約束をドタキャンして一言もない。結婚してうまくやっていけるはずがないでしょう」
と言って習い事もやめてしまいました。
私は別れに同意していないのに、連絡もすべて取れないようにしてさっさと結婚するなんて、
しかも、結婚は友人が彼女と旦那に偶然会って分かったことらしいのですが、彼女は転職もして収入も上がり、マンションを買ったり、相手もイケメンエリートらしいのです。
だまされたというか、裏切られた気分です。

家族に話したら、転職して収入アップが見込めたり、マンションが買えるなら、それはアピールすべき利点のはずなのに、それを隠していたなんておかしいと言われました。
妹は、行って、皆の前で裏切り行為を暴露して、二度と出入りできないようにすればとまで言います。
僕はそこまではしなくてもいいかなと思いますが、せめて彼女からの謝罪はほしいです。
どうしたら彼女が謝罪してくれるでしょうか?

お気に入り登録数:2600
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:471本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あなたは振られたの!
りえあん
2017年11月15日 21:24

あなたは自分の親が彼女のことを「馬の骨」と言ったのに、黙って聞いてたんですよね?だから彼女の信頼を失って、振られたんです。もう別れたんです。
別れた後に誰と結婚しようが関係ないじゃないですか
なんで謝らないといけないの?

彼女正解ですね
白雪姫
2017年11月15日 21:26

あなたと結婚しなくて。

別れを同意していないって、、、
あなたも連絡取ってなかったんでしょ。近況を知らなかったってことは。
それならば別れています。意味がわかりません。

納得いかないのなら弁護士にどうぞ。
多分あなたが直接行っても「変な人」扱いで門前払いです。
まあ、あなたを受け入れる弁護士さんいないと思うけど。

>妹は、行って、皆の前で裏切り行為を暴露して、二度と出入りできないようにすればとまで言います

逆にこれやったら名誉毀損で訴えられます。
だって裏切ってないんだから。事実無根です。
妹さんの結婚とあなたの結婚に支障がでるでしょう。

変な価値観をお持ちのご家族なようなので、あなたに同情します。
自分を客観的に見ておかしいと思った時きっと幸せになれるでしょう。

レスします
hy
2017年11月15日 21:31

たまにそういうことを言う人がいますが、恋人同士が別れるのに「同意」なんていりませんよ。
ましてや「馬の骨」なんて品性のない親を咎めることもしない男とその親と縁続きになんてなりたくないでしょ。

名誉毀損で訴えられたくなければおとなしくしていましょう。逃した魚は大きかったですね。

それはね・・・・
M
2017年11月15日 21:41

甲斐性も、男気もないトピ主が「捨てられた」だけのことですよ。

「どこの馬の骨」なんて思っている女がほかの人と結婚しようがなんだろうがいいじゃないですか。
そのうえ謝らせようだのなんだのと、みっともないことこの上ない。
トピ主のご家族も同様。

そういうトピ主と家族となんか
将来うまくやっていけるわけないじゃないですか。

別れて、幸せをつかんだ「元彼女さん」おめでとうございます!
これからもますますお幸せに!

貴方は振られたんですよ
海賊の妻
2017年11月15日 21:49

変わった人ですね。親もとてもおかしな人です。妹さんもとても変です。貴方は親が結婚を酷い言葉で断ったのです。その上かばわなかったし、約束も破りました。
その時点で振られたのです。原因は貴方にあり、謝るべきは貴方です。
他の人と結婚するのは彼女の自由です。
彼女の収入が多くなろうとマンションを買おうと貴方にはなーんの関係もありません。
今後何か行動を起こせばストーカーとして対処されると思いますよ。
貴方の一番悪い所は何の反省もないばかりか、親になんでもペラペラしゃべる無神経さです。親も親で変な意見をしたり妹も妹で暴露ってなんという家庭でしょう。
貴方のできる事は陰ながら彼女の幸せを祈るくらいです。
くれぐれも後を追ったり馬鹿な事はしませんように。警察沙汰になりますよ。

家族揃って非常識携帯からの書き込み
ちゅら
2017年11月15日 21:49

彼女が辛い思いをしているときに、彼女を守ろうともしない彼氏なんぞ要りません。彼女が別れたいと言ったのならそれでお付き合いは終わりです。あなたの許しなんざ不要です。量ることができない非常識親子なんですね。
そもそも彼女はあなた方とお付き合いなんてする気は更々ありません。出入り禁止とか意味不明すぎで
あなたの親は息子の連れてきた女性をどこの馬の骨と罵り、妹もただの別れに対して裏切りと言ってのける。
あなた方家族は人の気持ちを推しす。
大丈夫ですか、皆さん。

別に無理して祝えとは言いませんが
そりわ
2017年11月15日 22:14

不思議な方ですね、トピ主さん。
疑問がいっぱいです。

疑問その1・「数年前に出会って交際し、僕の親が二人の結婚を反対しました。」
とのことですが。
数年前、はどこまでにかかるのですか?
出会って交際して親の反対で彼女が愛想をつかしたところまでですか?
それとも、出会ったのは数年前ですが、親の反対で別れたのはつい最近?
もし前者なら、それはもうとっくに終わったことです。
「さっさと結婚するなんて」という話ではありません。

疑問その2・「私は別れに同意していないのに」
正式な夫婦の離婚なら双方の同意が必要ですが、
恋人同士の別れ話に、同意もへったくれもありません。
どちらかがイヤになったらそこで終わりです。
法律で交際の続行を命ずることもできません。
あなたが別れに同意しなかったら、彼女、いえ、元カノですね、
その方は一生結婚してはいけないのですか?その根拠は?

疑問その3・「家族に話したら、転職して収入アップが見込めたり、マンションが買えるなら、それはアピールすべき利点のはずなのに、それを隠していたなんておかしいと言われました。」
なんじゃそりゃ。あなたの家族は、彼女がお金持ちだったら反対しなかったと!?
でも、転職も収入アップも、トピ主と交際していたときは考えていなかったのでは。
別れを契機に、心機一転、転職して頑張ったのでは。
というか、転職しなかったらトピ主が職場に押しかけてくるかも知れないと思って
怖かったから転職したのでは。

疑問その4・「マンションを買ったり、相手もイケメンエリートらしいのです。」
マンションは彼女一人で買ったのではなく、お相手もお金を出したのでは。
また、トピ主はイケメンエリートではないのですか?

(続きます)

謝るべきは、トピ主
世の人
2017年11月15日 22:16

と、その家族ですよね…。

挨拶に行って面と向かって「馬の骨」呼ばわりするのはよっぽどです。トピ主家族はよっぽど世間知らずで常識のない一家なんですね。
それに別れに同意してない…って、振られたのに気づかないでいるトピ主もよっぽどです。信頼関係の崩壊で、既に振られてるんですよ。
妹さんの逆恨みも変…そんな家族だと結婚前にわかって良かった。ほんとに、元彼女さん、お別れして正解でした。

謝ってほしいなんて、どの口が…騒げば騒ぐほど、トピ主とその家族の品のなさが露見しますよ。

本機で言ってるんですか?
きい
2017年11月15日 22:18

久々に腹の立つトピです。
あなたと別れてリートマンと結婚できた彼女にエールを贈りたいです。
そして何よりあなたの家族と親戚にならずにすんでよかったね、と心から思います。

自分の行い携帯からの書き込み
ピッコロ
2017年11月15日 22:21

『「私はあなたの親に面と向かって『こんな馬の骨と』って言われた、その隣であなたはただ静かに座っていた。私の実家に来る約束をドタキャンして一言もない。結婚してうまくやっていけるはずがないでしょう」』

この内容なら、私も別れます。

『私は別れに同意していないのに、連絡もすべて取れないようにしてさっさと結婚するなんて』

話し合いをしても理解しあえなくて、彼女の心から愛情が無くなれば、お付き合い続けられないでしょう。
トピ主さんが彼女の立場で、自分の愛情が無くなった彼女と別れたいのに、彼女が別れない!と言ったら、お付き合い続けるんですか?
トピ主さんは理解、歩み寄れない相手でも、相手が結婚したい!と言ったら結婚しますか?

トピ主さんは好きでも無い人と、お付き合いしたり結婚できますか?

トピ主さんのご両親も、反対したのに何が言いたいのでしょう?

トピ主さんは彼女が、今の旦那さんと二股かけてたとか考えてるんですか?

彼女の転職は、トピ主さんとお付き合いしていた時にしてますか?
トピ主さんと連絡とれなくなってからなら、何故トピ主さんに報告する必要があるのでしょう? 連絡とれなくなってからなら、騙してもないし裏切ってもないです。

妹さんも「裏切り行為」とか、トピ主さんも「だまされた」とか、彼女がトピ主さんと別れた後なら、彼女が何をしようと彼女の自由ですよね?
現実に彼女は二股してたんですか?

ただトピ主さんが別れに同意しなかった。だけなら、彼女が別れたくなった理由は聞けてるし、トピ主さんの自己本意な考えだと思います。

彼女の実家に行く約束をドタキャンして、謝罪や次の約束とかの話し合いはしなかったんですよね? 自分は誠実に人に接しないのに、相手には誠実さを求めるのは自分勝手です。

人間関係は相手の気持ちも大切にする事です。
愛情は相手の気持ちも考える事ですよ。

お疲れ様です携帯からの書き込み
代名詞

彼女を自分の親の暴言から守ることが出来なかった、貴方の親御さんが見る目がなかった。
ただそれだけです。
彼女は何一つ悪くありません。

100%彼女が正しいし賢い
ふ〜ん

彼女を自分の親から守らず、ボーッと座っていただけ。
彼女の実家へ行く約束もドタキャン。
こんな信頼も信用も出来ない人と、結婚なんて出来るはずがない。

別れに同意してない?
彼女をそれだけ傷つけ、信頼を裏切っておいて一言も無しで
そんな権利があると思う方が、オカシイ。

彼女があなたに謝罪する必要は無いですよ。
あなたが彼女に謝罪するなら、まだ話はわかる。

皆の前で裏切り行為を暴露?
あなたの家族には、マトモな考えの人いないのね。

その友人は、何といってますか?
まず、その友人にトピを見せてどう思うか聞いてみたら?

なぜ彼女が謝るの?ふられた男は去りましょう!
sin
2017年11月15日 22:24

あなたのいうことは、全く理解できません。

「どこの馬の骨・・・」と親にいわれたら誰でも別れます。失礼です。

そもそも、あなたがたは、もう別れたんでしょ?
というか、彼女は去った。あなたが勝手に継続してると勘違いしてるだけじゃないですか?いつまで自分の彼女のつもり?

去って、どのくらい過ぎてるんですか?

転職してマンションも買ったということすら知らないとなると、1月2月の話じゃないですよね?

また、別れた後、転職したこと、マンションを買ったことを説明する必要はありません。義務もありません。

そのことに関して、謝ることなど全くありません。

あなたは、去った女性に、結婚への努力もしなかったくせに、イケメンへとられたので、悔しいだけです。

彼女は、あなたと別れて大正解!!
幸せになれそうで良かったです。

あなたは、部外者。

妬ましいだけでしょ携帯からの書き込み
たかな
2017年11月15日 22:29

やめておきなさい あなたの態度に失望して去っていったのですよ 彼女は 自分の力と運で幸せを掴んだのです 静かに幸せを祈ってあげるのが 大人のするべき姿です

続きです
そりわ
2017年11月15日 22:29

疑問その5・「妹は、行って、皆の前で裏切り行為を暴露して、二度と出入りできないようにすればとまで言います。」
って、どこへ言って、何を暴露して、どこへ出入りできないようにするのですか?
またその行為は、名誉毀損で訴えられることはありませんか?

疑問その6・「だまされたというか、裏切られた気分です。」
どうしてそうなるのでしょう。彼女は、トピ主と交際していた時から、
そのイケメンエリートのお相手と二股だったのですか?
そうでないなら、だましてもいないし裏切りでもありませんが。

疑問その7・「せめて彼女からの謝罪はほしいです。」
謝罪って、彼女にどんな罪があると?
むしろ、親に反対されたときにかばいもしなかったトピ主に非は無いのですか?

私も、結婚前、夫の親からはものすごく反対されました。
馬の骨どころか、「助けると思って身を引いてくれ」とまで言われました。
当時、私は夫の約3倍の年収があり、
マンションでも一戸建てでもローンなしで買えるほどの預金もありましたが、
そんなことアピールしませんでしたよ。
むしろ、そんなアピールをしたら、夫の両親をお金目当ての人たちだと見做すことになり、
ものすごく失礼になってしまいます。
夫は、私の人柄と、二人の心の結びつきをアピールして、
両親を説得してくれました。
おかげで、私たちは祝福されて結婚することができました。
トピ主がそうしなかったのは何故ですか?
これが最大の疑問です。
これでは彼女に愛想をつかされて当然です。

無理に祝えとは言いませんが、もうあきらめましょう。

数年前に振られてるじゃん
ええ?
2017年11月15日 22:34

ばっかじゃないの?
数年前にトピ主の親に「こんな馬の骨」とか酷い事を言われてから音信不通。
ここでトピ主はフラれてるの、それが理解出来ないのが不思議。
数年間ずっと音信不通でもトピ主には彼女なの?

妹も親も変な家族ですね、ここで世間一般の人の考えをちゃんと読んで、願わくばトピ主の考え方を返信ください。

何に謝罪するんですか?携帯からの書き込み
ナナ
2017年11月15日 22:36

恋愛はどちらかが別れたいとなったらもう片方がどう言おうと仕方がないです。
なので、彼女ではなく元彼女です。

失礼極まりない親から彼女を守れず、彼女の両親との約束を破っても謝罪もしないアナタに彼女が愛想を尽かしたのは当たり前だと思います。
むしろそんなアナタと結婚なんてしなくて本当に良かったし、良い人に出会って結婚して良かったと思います。

謝罪しろって言いますけど、謝罪するのはむしろアナタとアナタの親だと思いますけど。
何を暴露しようとしてるのか解りませんがアナタとアナタの家族にかなり問題があることが露呈するだけで、事によっては名誉毀損でアナタが訴えられると思います。

親子そろってまぁ〜
ももかりん
2017年11月15日 22:37

会った時はぼろくそに言ってたくせに、その後がんばったら”それはおかしい!”ですか。
オマケに最初に彼女を裏切って、なすがままの状態で放置したのは誰かな?

女の子が彼の両親に会うときって”敵地に赴く兵士”と同じ感覚何だけどね。

って言うか、元カノが奮起して自分を磨いたのは、主様親子にボロカスに言われて、
”あんな親子見返してやる!”って頑張った結果だと思うけどね。

早い話が主様親子の見る目が無く、更に元カノに”悔しがらせてやる”って報復させられちゃっただけ。

って言うか、妹も変。
何処が裏切り行為なのか理解不明。
だって、彼女から”貴方とはやって行けないから別れる”ってキッパリ言われているじゃないですか。

あとね、恋愛関係と婚姻関係とは違います。
恋愛関係は片一方が”貴方とはやって行けません”と言い出せば終わりなんです。
ですから、主様と元カノは既に終わっている関係で、その後誰と付き合おうが結婚しようが勝手なんです。

まぁ、百歩譲って”両親と会ったのは婚姻の意思有り”と婚約成立と持ち込むのも有りでしょうが、
主様は元カノの両親と合う事をドタキャンしてますよね。
ですから婚約は成立とは見なせないでしょう。

って言うか、最後の一行ですが、何故元カノは主様に謝罪しなければならないの?

二股かけてたわけでもないのに。

主様こそ彼女に謝るべきだと思うけどね。

そういう事を含めて、過去を良い物として忘れようよ。と言う提案をしているのですよ。
お友達は。

逃げた魚は本当に大きかった
女太公望
2017年11月15日 22:39

裏切ったのはトピ主が先だろうよ。

彼女がキミの両親から罵詈雑言浴びせられてるのに、彼女を庇う事もせず、平然と黙ってたのは、他ならぬキミ自身だろう?彼女の両親への挨拶もドタキャンしたのもキミだ。だから、彼女はキミとの結婚は無理だと言い、去っていった。

そして、キミは彼女と連絡取れなくなっても、そのまま放置していたんだな?彼女を探そうともしなかった。

そりゃ、お別れ確定で当然だなぁ。当たり前。自業自得の理の当然。今更彼女が思ったより好物件だったと慌てても後の祭りというわけだ。

それにしても、馬の骨がと平気で侮辱した女性が、実は金の卵を産むガチョウだったと知り憤慨するトピ主一家…。

彼女がキミに謝罪する理由は一つも見当たらない。キミは今更グチグチ未練たらしくまとわりついて、ストーカーにならぬ様にしたまえよ。

そして、非のない人から謝罪を引き出そうなどと無駄な事を考えるより、今後、キミはもっと誠実に女性と向き合うがよろしい。目先の欲得ばかり勘定してると、また大きな魚を逃しますぞ。

私なら相談しますね
う一ん
2017年11月15日 22:40

元彼が付きまとって困ります、って
もちろん警察にですよ

彼女が「馬の骨」とまで言われてるのにぼ一っといる男と結婚して、なおかつ「お兄ちゃんガツンと言うてやれ!」なんて女が小姑になるなんて何の罰ゲームなんでしょうか?

一度は好きになった女性です
明るく幸せを願うのが男ってもんですよ

現在位置は
です