現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

6歳児と2人でディズニー。アドバイス求む。

初心者
2017年11月16日 1:41

12月初旬の平日に、姪っ子(姉の子、6歳)を連れて、
2人でTDLに行こうと思っています。
姪っ子は初めて、私(30代後半女)は、
20年近く前に一度行ったきりです。

姉夫婦はディズニーに1mmも興味がなく、また行列や人混みも嫌いです。
私も似たようなものですが、
姪っ子が「保育園の○○ちゃんが行ってきたんだって」と
羨ましそうに話すのを聞いて、連れて行くことにしました。
姉夫婦も「助かる!お願いします!」と言ってくれています。
姪っ子とは1日面倒をみることも多いため、仲良しです。

姪っ子は特にディズニーのこのキャラクターが好き、とかはありません。
プリンセスはどれも好きみたいですが、
特にこれ!というのはないようです。
大人しいタイプですが、あまり長い行列には耐えられない(私も無理)と思います。


今のところの予定は

・朝9時くらいに着く
・2〜3つ、アトラクションに乗る
・タイミングが合えば昼のパレードを見る
(午前か午後どちらか)
・日が落ちる前にはパークを出て帰る
(姪っ子の様子や天候次第で前倒します)
・ランチはclub33というレストランを予約済み

といった感じです。

アトラクションに関してまったく分からないのですが、
とりあえず、ディズニーの雰囲気が楽しめて、
あまり並ばずに済むアトラクションなど、
オススメのものがありましたら教えて頂きたいです。
基本は無理せず、のんびりパーク内の雰囲気を楽しめれば良いと思っています。
また、姪っ子は身長120cmくらいなので、
身長制限に引っかかるものは少ないかな、と思います。

ディズニー好きの方からしたら「甘い!舐めるなよ!」と
言われてしまいそうですが、
他にもアドバイスなどありましたら是非お願い致します。

ユーザーID:6486326027  


お気に入り登録数:55
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
楽しみですね!
ばんび
2017年11月16日 12:17

姪御さん6歳で、初めて行くなら、入場するだけでもう十分楽しいんじゃないでしょうか。
クリスマスのデコレーションに彩られて、園内をぶらつくだけでも夢の世界っって感じると思います。

着いたらとりあえず、入口広場で待ち時間をチェックして、身長ひっかからず待ち時間の少ないものをのんびり攻めたらいいと思います。
何に乗っても、そこはディズニーですから。
合間に、キャラもののスイーツなんて食べると盛り上がります。

あまり予備知識を詰め込み過ぎて、ファストパスを狙ったり、これ!と決めてしまうと、子供を足早に連れまわすことになったり、待つことになったりしてかえって楽しめないと思います。

また来たいね、今度来た時はあれに乗ろうねなんていうくらいが、最初はいいと思いますよ。

うちの子の初回は、ワールドバザールでもういっぱいいっぱい楽しんでましたから。
楽しいディズニーになりますように。

ユーザーID:9372843347
3月に行きました。
おばさん
2017年11月16日 13:09

まず、行列を舐めるな、
20年前とは違うということを
覚悟したほうがいいかと。
平日なら大丈夫かなとは思いますが
クリスマスだしなあ。
スマホアプリでアトラクションの待ち時間を
常に表示しているものがあります。
(制限条件、運行状況も書いてあります)
今からそれを入れて混み具合を見るのも
参考になります。
6歳だと常に行動が一緒ですよね。
一人並ばせて一人が何かを取りに行く、が
できないのは思っている以上に大変です。
ある程度計画を立てないと彷徨いますよ?
無駄な距離を歩くハメになるし。
あとは防寒対策を。浜風なので体感温度が
低くなります。風を通さないアウターと
首周りを暖めるものがベストです。
あとカイロもマスト。
大人だけなら頑張れますが子供が一緒だと
そうはいきません。慣れていないと
人混みに圧倒されることもあります。
(うちの子がそうでした)
大人が気遣ってあげてください。

ユーザーID:2559578703
まずプーさん
みい
2017年11月16日 20:54

とっても綺麗で楽しいです。7歳の娘と行って大喜びでした。
怖いのはダメな子なので。
空いている日だったので沢山アトラクションに乗りましたが、ぷーさんが一番
気に入ったみたいです。
私も楽しかったです。
人気があるので朝一番に行かれる事をおすすめします。
良いおばさんですね。

ユーザーID:6670615435
クラブ33!!
こてつ
2017年11月17日 11:04

何とうらやましい。
勤め先がスポンサーとかコネがないと予約できない一般客は入れないレストランですね。い〜なぁ〜
6歳だったらトゥーンタウンが楽しいのかなぁ。うちの7歳の女の子は好きですよ。ガジェットのゴーコースターなんて何度乗らされるか(笑)
おやつにグレートアメリカンワッフルカンパニーもおすすめですよ。
ミッキーの形のワッフルで出来立てで用意してくれるしおすすめです。

ユーザーID:8711841377
楽しんで携帯からの書き込み
りんか
2017年11月17日 19:25

無理なくアトラクション2〜3種類等と言わずきっちりルートだてて下調べした方がいいのでは。
アトラクションから次のアトラクションまでのルート、食べるものや、パレードを見るための場所[場所によって違います]また姪ごさん小さいのでパレードは喜ぶのではないですか?
アトラクションの合間に場所とりし休憩しながら待つのも楽しいですよね。
パレードの場所もネットで調べれば色々出てきます。
地図片手にウロウロ時間と体力の無駄使いです。120cmでは人の頭しか見えません。
防寒対策はこんなに!?と言うほど必要です[カイロ必須です]
パレード待ちするなら100均のマット膝掛け等々お忘れなく。

ユーザーID:8076191696
限定グッズ
はっぱ
2017年11月18日 21:35

クラブ33限定のグッズはお高いですが
レストラン利用者しか買えないのでおススメです。
ミッキー、ミニーのぬいぐるみを
散々迷って買わなかった事を後悔しています。

ユーザーID:0128315905
良く調べた方がいい
なみ
2017年11月19日 11:26

私も20年以上前から断続的に行って
いますが、行列・人混みは段違い。
昔は開園から閉園までいれば、かなりの
アトラクションを乗れましたが、今は
トイレや食事ですらかなりの時間並び、
人気アトラクションでは2時間待ちとか
なっていますので、乗れません。

事前に計画しないと本当に
並ぶだけになってしまいますよ。

まずアプリや混雑予想のサイトを見れば
予想混雑がわかりますから、
それを見て事前に乗りたいアトラクション
をピックアップする。

あとはファストパスといって、それを取れば
時間指定であまり並ばずに乗れる券があります。
8時過ぎからアトラクションの近くで発券
されるので、

9時だと発券すら間に合わない可能性が
ありますので、8時には入場してお目当ての
アトラクションのファストパスを1枚でも
取った方がいいと思います。
(取れたら、はしごして何枚かとる)

とにかく午前中にいくつか乗る事を目標にして
あとはファストパスの発券がとれれば、それに
合わせて乗ったり、パレードやショーの予約が
できたらショーを見るなどしてのんびり過ごせば
いいと思います。

寒いので暖かい装備をする、子供はトイレが近く
2人だと並んでいる最中に行きたいと言われたら
困りますので、こまめにトイレに行った方が
いいですよ。

子供に1時間以上立ちっぱなしで並ばせるのは
大変です。とにかく良く調べて効率的に行くのを
お勧めします。

ユーザーID:0696690828
10月に行ってきました
肉球
2017年11月20日 11:41

3連休に行ってきたので、入場制限がかかるほどの大混雑でした
私もトピ主さんと同じような状況で、過去に言ったのは遥か昔
子供は障害あり(自立歩行はできる)の小学校高学年を連れての二人旅でした
6歳の女の子ならたぶん、うちの子よりは聞き分けができるのだろうと想像します

障害のある子供連れなのでアシスタンスカードを使いながらですが、ファストパスの時間を考えながら利用して人気のあるアトラクションは大体乗れました
(ランドで4つくらい)
そのほか並ぶのが30〜60分前後のものをファストパスの待ち時間の間に入れたりして最終的に1日あたり8つくらいのアトラクションで遊んだと思います

初日の朝一に取ったファストパスでは仕組みを理解しきれておらず、1枚無駄にしてしまいました
ファストパスの仕組みをしっかり理解し、どのパスを取るのが効率いいのかも勉強し(勉強するまでもなくネットで調べると出てきます)優先順位を決めると無駄が少なく回れると思います
あと、できることなら夜のパレードはみて行ったほうがいいと思います
私も夜のパレード前に帰るつもりでしたが体力にちょっと余裕があったり、やっぱり直前に見てみたいと思ったりで見て帰りました
そしたらもう最高!
帰りは確かに疲れたけど見てよかった
6歳なら一晩ぐっすり眠れば次の日には疲れも回復するはず
何よりお友達とディズニー話がしたくて無理やり元気になります

トピ主さんは大変だと思いますが、行程的にはみる予定で計画を立てておいて、疲れがひどいとか天気が悪いとか出ない限り見てくるのがいいと思います
寒さ対策が必須になると思いますが・・・

私も行列や人混みが大嫌いですが、それでもディズニーはさすが夢の国で楽しい気分で過ごすことができましたよ〜

ユーザーID:6077271795
トピ主です
初心者(トピ主)
2017年11月20日 12:41

レスをありがとうございます。

本当はもう少し暖かくなってから行ければよいのですが、
1、2月も寒いし、3月以降は学生さん達でとんでもなく混むと聞いたのと、
4月には姪っ子が小学校に上がるので、平日に行けるうちに、
ということでこのタイミングになりました。

今回の一番重要なミッションは、
「姪っ子に風邪を引かせない」なので、
防寒対策は万全にしていきたいと思っています。
パレードも見せたい気持ちはもちろんあるのですが、
場所取りで寒空の下ずっと待たせるのが不安なので、
無理はせず、その時間はおすすめいただいた
ワッフルを食べに行くのも良いかと思っています。


ディズニープリンセスやプリキュアが大好きな姪っ子なので、
パーク内の雰囲気だけでも、お姫さま気分で喜んでくれると思います。
今まで一度も遊園地に行ったことがないので、
ハード目なアトラクションは避けて、
オススメ頂いたプーさんや、トゥーンタウンなどを中心にしたいと思います。

club33は同僚から教えてもらい、会社経由で予約しました。
迷わず、並ばず、確実に入れるところということで予約しましたが、
ランチでもお高くて、ちょっとビビりました(笑)。
ご存知の方はご存知のレストランなんですね。
豚に真珠状態で恐縮ですが、楽しんできたいと思います。

ユーザーID:6486326027
あらステキ!
山椒
2017年11月20日 22:44

前もってガイド本を買い、姪っ子ちゃんと
「これ乗りたいね〜これ食べたいね〜〜」を1つだけ決めてお来ましょう。事前にイメージがあれば、気持ちも盛り上がります。

で、当日はそれをメインに行動。
それ以外は、のんび〜りまった〜り行き当たりばったりで。
姪っ子ちゃんが「並んででもこのアトラクションに乗りたい!」と言うかもしれないし。

当時6歳の娘は、私の完璧なスケジュール(笑)をガン無視し、ひたすらダンボ・メリーゴーランド・トゥーンタウンを繰り返しました。真夏の灼熱の中、1時間平気で並びました。親はうんざりでしたが、本人が乗りたいというなら仕方ないのです。

スケジュールを組んで無駄なく楽しむ!のは上級者ですので、できるだけフリーに、姪っ子ちゃんのその時々の希望で動けば良いと思います。

あ、トピ主さんは、前もってランドの地図は頭に入れておきましょう。
トイレの場所もね☆

防寒具は必要ですが、当日ランド内でも買えますし(とびきり可愛いのが売ってます。高いけど)、荷物はなるべく少ない方が楽ですよ。

楽しいディズニーになりますように!

ユーザーID:9471477533
小さいおうち
はっぱ
2017年11月22日 10:04

12月初旬なら、月曜日以外はそんなに混まないと思います。

アトラクションの待ち時間は、公式アプリで分かりますが
ワールドバザールを抜けて左側に、インフォメーションボードがあるので
全体的な待ち時間が把握出来ます。
ここで大雑把に左回りで行くか、右回りで行くか決めるといいと思います。
キャストさんもいるので、質問も出来ますよ。

アトラクションではないのですが、私が好きな場所はクリッターカントリーのエリア。
よく探すと、小さいおうちがところどころにあります。
扉だけだったり、テーブルとイスが置いてあったりします。
手のひらくらいの大きさから、ちょっと大きいものもありすごーくかわいい。
見落としがちなので、探してみて下さい。足元とか屋根の上とか色々な場所。
トイレ近辺は見つけやすいかも。

ユーザーID:0128315905
ご報告と御礼
初心者(トピ主です)(トピ主)
2017年12月21日 11:36

トピ主表示が出ていなかったら申し訳ありません。

ご報告が遅くなりましたが、
先日、無事ディズニーランドに行ってくることができました。

9時頃にパークに入り、ハニーハントのファストパスだけもらい、
あとは姪っ子が興味を持ったものや、あまり並んでいないものを中心に、
結構な数のアトラクションに乗ることができました。
ピノキオ、白雪姫と7人の小人、ダンボ、キャッスルカルーセルなど、
ファンタジーランド中心に過ごし、ファストパスでハニーハントに乗った後ランチへ。

クラブ33はとても素敵な空間で、お料理ももちろん美味しく、
姪っ子もいっちょ前にお姉さん扱いされてご満悦でした。
また、パークデビューのシールも用意して頂き、
(存在は知っていましたが、貰いに行っていなかった)
ランチ後はいろんなところで「デビューおめでとう!」とキャストの方に
言ってもらって嬉しそうでした。

ランチ後はトゥーンタウンでキャラクターと写真を撮ってもらったり、
ゴーコースターに乗ったりしました。
ちょうどパレードのタイミングだった上、
かなり見やすいところが空いていたので、
大好きなアナとエルサにかぶりついて見ていました。

16時半頃にはパークを出て、暗くなってライトアップされるシンデレラ城を背後に、
「夜のパレードはもうちょっと大きくなったらね」と言いながら帰ってきました。

混雑もそこまでではなく、一番待ったものでも25分ほど。
(一番人気のアトラクションでも70分待ちくらいだったようです)
天気もよく、寒さもそこまでではなかったため、
なんとか風邪を引くこともなく、無事一大イベントを終了することが出来ました。

皆様にアドバイスを頂いたおかげです。
ありがとうございました!!

ユーザーID:6486326027
わー携帯からの書き込み
ななこ
2017年12月21日 19:21

無事行かれたんですね。
本日読んで、ほっこり気分になったので思わず書き込みしちゃいました。

お姉さんも優しい妹さん(トピ主)がいて良かったのにですね。
姪御さんもきっとおばちゃまが大好きなんでしょうね。
私も母親の妹の家に小さな頃から泊まりに遊びに行ったり、母親より大好きなおばでした!
昔、よくいろいろな所へ連れて行ってもらったこと思い出しちゃいました。

ユーザーID:2798764716
お疲れさまでした
山椒
2017年12月22日 12:56

楽しいディズニーだったご様子、良かったですね!!
トピ主さんも、お疲れさまでした。

ステキな思い出が、また次のGoディズニー!!につながりますように。

ユーザーID:9471477533
 
現在位置は
です