現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

更年期かもしれません 携帯からの書き込み

アデレード
2017年11月17日 10:23

最近39になりました。
現在不眠気味でくるしんでおり色々調べた結果更年期の疑いがあることがわかりました。

子供は2人いますが、発達障害を抱えており夫婦仲もかなり微妙で3人目!という仲ではありませんが、なんか寂しいです。

母に相談したら、自分の家系は閉経が早いそうで受け継いでしまった見たいで。
なんか、こんなに早く更年期が来るなんて!とショックで。

まずは病院に行ってみます。

早期で更年期を迎えた方その後はどうでしょうか。
なんか、なんともいえない喪失感に襲われています。

ユーザーID:9527032035  


お気に入り登録数:38
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:5本

タイトル 投稿者 更新時間
まだ若い
メルボルンバ
2017年11月17日 13:10

更年期じゃないと思うけど。お若いんだからポジティブにね!

ユーザーID:3171420152
私もです。
同じです
2017年11月17日 13:57

早期更年期、私は38くらいから体調不良、不眠が来ました。
最初は床に入ってもなかなか眠れず(長い時は4時間)、そのため朝起きれず。
日中はだるく、気分も悪かったです。

生理の前日と2日まで凄く体調を崩し、子宮辺りや腰が痛くなり寝込み、3日くらいから少しマシになりながらもだるさや痛みが続きます。
年々痛みやしんどさが増し、生理不順にもなり、腰も痛くなります。

血液循環が悪くなり目・頭・首・肩も痛くなり、手足がいつも冷たいです。
あまりに酷くて予定をキャンセルする事もあります。

ユーザーID:6686010585
焦らずです
あらまあ
2017年11月18日 12:03

私も早かったです。
でも、閉経ではなく、気分の落ち込みや体調を崩すことが多くなりました。風邪もなかなか治らなかったり、汗をたくさんかいたり、めまいがしたり、気分の落ち込みがひどくなったりと、まだ続いてますからね。
生理10日前から鈍痛がでてきてますし。
体調の変化で悪化していなければあまり落ち込まないことです。
あまり落ち込んでいると体調を崩し、さらに悪化しよくないことが多くなりますから。。
ちなみに私の母は、更年期がひどかったと聞かないので親から受け継いでしまうというこがあるのかどうはわかりません。。
今の私が体調を崩してばかりなので、、。
あまり気にしないようにね。

ユーザーID:9317527310
レスありがとうございます携帯からの書き込み
アデレード(トピ主)
2017年11月19日 17:09

まだ早い!と思いたいですが、とにかくからだもしんどく、セルフチェックでは病院にとあるのでとりあえず行って見ます。

私も肩首腰の痛みもひどく、日に日にひどくなってるような…。
湿布を貼ったり塗り薬を塗ったりしてますが、かぶれやすく…。

38から始まった体験談ありがとうございます。
ホルモン療法は試されてますか?
私は試して見て、合うといいなぁと思ってます。
不眠は、睡眠薬に手を出してしまい、もう手放せないじょうたいです。
それなのに、眠りが浅く、日中も眠く。
これもかなり困ってます。

ユーザーID:9527032035
同じです
ゆたんぽ
2017年11月21日 16:02

40歳から婦人科でホルモン治療をしています。
今思えば治療を始める2年ほど前から不調の症状はありました。
イライラする、肩こり、頭痛、眠れない、生理が不安定、不正出血など。

婦人科で初診の際に更年期症状があると言って受診しました。
「年齢的にもちょっと早いよ?」と言われましたが
念のため、ホルモン値と甲状腺機能の血液検査をしましょうと言われ
更年期と判断されました。
トピ主さん同様、眠れないことも辛かったので眠剤も処方してもらっています。

すでに治療を始めて4年が過ぎていますが、以前に比べるとずっと楽になりました。
先生に言われて運動するようになりましたし
何より原因が分かったことで、心が楽になりました。
また治療をすることで乳がん・子宮がん検診も毎年きちんと受けるようになるので。
周りより少し早いとは思いますが、
気にせず婦人科受診して先生に相談されるのが一番だと思います。

頑張って!
お互い乗り越えましょうね。

ユーザーID:5369770575
 
現在位置は
です