現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

まゆげのずれ

まゆげ
2017年11月17日 16:26

こんにちは。今悩んでいることがあり、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

私は高校生くらい?の時から右のまゆげが緊張したりストレスを感じている時など(そうじゃなくても時々)くいっと上に上がり、左右のまゆげの高さが大きくずれてしまいます。どのくらいずれるかというと、周りの人が気付いて私の右眉を見たり、「…ズレてる…。」と言ったりするほどずれてしまいます。泣いている時や感情が高ぶっている時はより大きく高さがずれてしまいます。どうしてそうなってしまったのかわかりません。右眉だけです。そうなりだしたのは高校生くらいの頃です。

筋肉が緊張しているのだと思うのですが、原因も直し方もわかりません。この症状の名前もインターネットで「まゆげ ずれる 原因」等検索してみましたがよくわかりませんでした。

相談なのですが、私は今30代半ばで、高校生の時からまゆげがずれることに気がついたのと、ずれを直そうとしても気がついたら右眉が上に上がっていて、自分の意思でコントロールできないため、今までずっと前髪でまゆげを隠してきたのですが、前髪をなくして(ゆえるくらい伸ばすかピンで止める等して)おでこを出して生活したいんです。でも右眉が頻繁にクイっと上がってしまうので、それを人に注目されて見られたりするのが気になります。

この症状は、痛みがあるわけでも、人に迷惑をかけているわけではないので、自分が気にならなければ(人の目も含めて)おでこを出して左右の高さがずれてしまおうと、まゆげを見せて生活していけばいいのだと思うのですが、皆さんのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

また、同じ症状をお持ちの方はどうしているのか等教えていただけたら嬉しいです。また、この症状の名前や原因、直し方なども知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。

ユーザーID:9884478351  


お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ボトックス
ままん
2017年11月17日 18:27

ボトックスが得意な美容外科を探しましょう。
上手な先生なら、うまく揃うように調整してくれるとおもいます。

ユーザーID:6193203880
頭皮マッサージ
ライム
2017年11月17日 21:37

昔、私も右の眉が左より上がっていて、化粧では直しようもなく、あきらめていたのですが、
なんとなく通ったエステで頭皮マッサージを受けたところ、数ヶ月で顔が左右対称になってきたのに気づきました。
生え際に指の腹を当てて、そのままぐーっと上に引っ張る感じです。
目の疲れも取れるような気がします。
本もいろいろ出ているので、ダメ元で試してみられたらどうでしょうか。

ユーザーID:7172006479
私もズレてます
ぷ〜にゃーパン
2017年11月18日 8:00

化粧をするとき鏡見たりするとズレてはいないけど、ふと鏡みると、ズレていたりします。

原因はわかってます。私の原因は軽い脳梗塞をやり左半身麻痺をしたので、顔の筋肉が弱くなったみたいです。

麻痺は治ったのですが、たまに後遺症が出ます。
眉毛も、ズレも出てきます。

ズレている方を見ると上にあがってたりしますね。
左の筋肉がだら〜んと伸びているかんじかな。

しょっちゅう鏡を見るわけではないので、あまり気にしてません。ずれてるもんは仕方ないと思ってたりもする。
そしてたまに顔の筋肉運動することかな。

ユーザーID:5660357210
私もズレてます つづき
ぷ〜にゃーパン
2017年11月18日 8:03

そうそう、私は仕事で帽子をかぶるため、今は前髪をピンでとめてます。
おでこは全開です。

たぶんズレているのだろうけど、周囲には言われたことはないかな。
言われたら、こうだからねと言えるから。気にしてません。

ユーザーID:5660357210
 


現在位置は
です