現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

突発的に笑ってしまったことは?

わらこ
2017年11月19日 17:36

受付の仕事中、ありえない出来事を目の前にして笑いが爆発しそうなことがありました。
ばれないために、不自然に退席しました。

笑ってはいけない場面で、笑ってしまった経験ありますか?
それはどんなことでしたか?
その時どう対処しましたか?

ユーザーID:5087906121  


お気に入り登録数:25
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
卒業式にて携帯からの書き込み
2017年11月19日 20:21

小学校に勤めています。


ある年の卒業式で、職員席の対面に設けた来賓席の最前列で、居眠りしていた方がいるのを見てしまいました。

必死に眠気を堪えているのに睡魔が襲ってくるらしく、がくんと頭を垂れては持上げる様子がおかしくておかしくて。


笑ってはいけないので、ハンカチを目に当て、泣いているふりをしました。「どうしてあの先生、校長先生の話であんなに泣いているんだろう?」と思われたかも。

ユーザーID:0916373988
耳鼻科で
しろ
2017年11月19日 20:57

受付をしていた時、問診票に書かれた内容を見て爆笑しそうになり、死にかけたゴキブリみたいにヒクヒクしながら耐えました。

そこには、「今日はどうされましたか?」という問いに対して、「耳から鼻が出た」とありました。
(恐らく、耳から膿状の浸出液が出たことを書いたのだと思います)
身悶えしている私を見て「どうしたの?」と寄ってきた同僚に、笑いすぎて答えられずその問診票を見せた所、同僚も同じように苦しみだしました。

若い男性だったので、語彙も少なくそういう表現になったのだと思います。
不謹慎なことは承知ですが、あの時は苦しかったです。

ユーザーID:5255208450
あるある
まったりきぬ
2017年11月19日 21:01

接客の仕事ですが、
目の前のお客様が、
禿ているのを、ズラじゃなくて
黒に塗っていたので。
あれはスプレーなのか?マジックみたいなものか。
よくわからないですが、笑いを必死でこらえました。

ユーザーID:3724575356
マッチ棒のように倒れてた携帯からの書き込み
ハレルヤ
2017年11月20日 8:30

朝から思い出して笑っちゃいました。
私も会社の受付カウンターでありました。

L字のカウンターで、同僚と2人、同僚は長い方のカウンターで顧客からの電話対応中、私は短い方で直接顧客対応中でした。
ガシャンと音がしたので振り向くと、誰もいない、下を見ると、まるでマッチ棒のように真っ直ぐに同僚が転がっていました。(背が高くて、髪はショート、スリムな美人さんでした)
しかも、電話を握って対応しながら。
どうやら、カウンターの端にあるファイルをとろうと手を伸ばしたところ、椅子がひっくり返ったらしい。
私が対応してたお客さんは一部始終を見ていたので、心配しながらも笑いをこらえてるし、私は、転がった同僚が、マッチ棒のように転がったままファイルをめくって、支離滅裂なことを言いながら対応しようとしている状況で、もうダメ…その場で爆笑。
同僚も、しどろもどろで電話相手に、自分が転んだことを伝え、笑いが止まらないのでかけなおすと伝えていました。
笑い死にするなら、今!と思ったくらい笑いました。

ユーザーID:8728581106
たくさんあり過ぎですが・・・
ささら
2017年11月20日 11:54

たくさんありますね。

中でも困ったのが、不謹慎ですが姉の結婚式。
まだ若かったんで笑いの沸点が低かったせいもあったかも知れませんが・・・。

和式で挙げたのですが、神主さんの祝詞の喋り方があまりにも可笑しくて吹いてしまいそうになり、くくくくっ・・・と笑いをかみ殺していました。おまけに聴き慣れない神妙な雅曲のライヴ付きで・・・。
すると、隣にいる弟も同じように笑いをこらえているではありませんか。
可笑しいのは自分だけじゃないんだと思ったら余計に可笑しくなってしまい、神聖な儀式の途中で脳の血管がブチ切れそうになるくらい笑いをこらえて、口にハンカチを当て真っ赤になって震えていました。

トドメに雅曲隊が退場するときも、楽器に残った水分などを飛ばすためか、幕の向こうに入った瞬間「ピロピロッ」とおかしな音が。聞こえないところに下がってからやってくれ〜と思いました。

おめでたい席なのにあれほど早く終わって退場したいと思ったことはありません(爆)
相乗効果って怖いです。弟とは未だにその「笑い噛み殺し地獄」は語り草になってます。

ユーザーID:4620960526
中学2年
冷やご飯
2017年11月20日 17:11

の頃だったと思う。
国語の教科書の音読を指名され、
立ち上がって読みはじめ、数秒後に突然笑いの発作が!
教科書の内容は覚えてませんが、
笑うような内容では決してなかったと記憶してます。
何が可笑しいのか、自分でもサッパリ分からず、
しかしその笑い発作は止められず。。。
三十秒から一分くらいの時間で、ようやく自制心が勝ちました。
その努力がなければ、何時間でも笑っていられたような気がします。
一体何が起こったのでしょう。
自分でも訳がわからず、教室内はしんと静まりかえり、
教師も呆然。誰も何もいわず、
ふと我に返ったかのように、数秒後に教師は「次」と言ったのでした。

そんな私、その後どんな噂やら評価やらがあったものか、
何も耳にすることはなかったんですけど。
かなり気味悪く思われてただろうな〜

ユーザーID:2559376591
挙式にて
通りすがり
2017年11月27日 15:38

神主さんの祝詞に思わず・・

住所氏名などを 抑揚のある節でとうとうと・・の部分で笑いをこらえるのに大変でした。不謹慎だと自分でも思いますが、住所を歌みたいにして言われたのがなんか はまってしまって・・・。

ユーザーID:8858146661
 


現在位置は
です