現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダイエットをしてくれず、先日 別れました。 携帯からの書き込み

アルト
2017年11月20日 23:05

太っている彼女にダイエットを2年間、同棲しながらもサポートし続けたのに全く痩せてくれず、心が折れてしまい、先日に別れを告げました。

彼女:25歳、身長152cm,体重75kg(推定)

本人も気にしてるし、僕も出来れば普通体型になって欲しいと願い、2年あらゆるサポートを行ってきました。
友人に彼女を紹介してもぽっちゃりだねと後日必ず言われて悲しい思いをすることも続いていました。

具体的なサポートとして、
ジム通いの費用支援、送迎するが2ヶ月(4回程)でやめる。でも、家では全く運動せず、漫画やゲームがメイン。
カロリーに気を付けながら、毎日料理を作ってあげる。
あらゆるダイエットDVDや本、器具をやると言うので買ってあげるが全くやらない。
腹筋10回程度で、やった気になる。または嘘を付く。
高いランニングマシーンを買うが、すすんでやらない。
サプリメントを買ってあげても飲まない。
目標達成のご褒美にと、ディズニーやユニバのチケットを時期毎に用意して飾るが、1kgもやせずに全て金券ショップ行き。
他にもまだまだありますが書ききれません。

いつか結婚をと考えていましたが、精神を削りながらサポートしてきたのにことごとく裏切られ、冷めてきました。私がノイローゼみたいになるも、隣でいびきがすごく、不眠症のようになる。。

先日、最後のお願いだからと涙を流して、土下座をしながら懇願し、6ヶ月で6kgの目標をたてて(費用として10万円渡して)、彼女も泣きながら「苦しめてごめんね、明日から本気で頑張るから」と言っていたのに、約束していた体重記録を初日から忘れたと言われ、、完全に心が折れて一方的に別れを告げました。

彼女の心理、私に悪いところがあったのかなど、皆さんのご意見を承りたく投稿させて頂きました。どうぞ、よろしくお願い致します。

ユーザーID:1194649378  


お気に入り登録数:954
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:156本

タイトル 投稿者 更新時間
えー
ままん
2017年11月21日 11:25

信じられない。
よく二年も付き合ったね。
偉すぎる。

そこまでやってあげてたんだし
一方的に別れを告げたって感じじゃないでしょう。
長きにわたり、彼のサポートを足蹴にし裏切り続けたその結果です。
あなたは悪くない。

ユーザーID:7807766800
仕方ないね
おばはん
2017年11月21日 11:27

75キロと言ったら、ぽっちゃりとかでなく肥満です。
痩せるように勧めて、いろいろサポートしたのは間違っていないと思う。
別れの理由も、ただ痩せなかったからではなく、そこまで協力してるのに何の努力もしないという、それが大きいんじゃないでしょうか。
そんなにだらしないなら、別れも仕方ないのではないでしょうか。
きっと、他のことでも努力や約束ができない女性だと思う。

ユーザーID:1461366081
一緒に〜
avec
2017年11月21日 11:33

「〜してあげた」ばかり。。。ちょっと鬱陶しいかも


物って目の前に届いたらそれだけでやった気になったりしますね
彼女もそうだったのでは?
こんなにあれこれ世話を焼く位なら、トピ主さんも一緒にやればよかったね
ジムに送迎する位なら一緒に入会して一緒にやればよかっただろうし、器具やダイエットDVDも目標作って一緒に競えばよかったのでは?
サプリなんぞ、料理作って出す時に渡せば飲むでしょうよ


でもお膳立てされてもほったらかしだったのは、彼女は痩せたいという気はなかったのではないかなぁ

ユーザーID:6032537925
そんな性格だから
a
2017年11月21日 11:34

元彼女、そういう性格だから太っているんでしょう。

怠け者で、嘘つきで。

別れて良かったと思いますよ。
結婚したら大変だと思います。きっと、何かにつけて「後でやる。」「次はやるから。」の繰り返しで、結局何もせずにダラダラした生活をする人だと思う。

今、もし痩せたとしても、きっと一瞬だけで、すぐにリバウンドして又前にもまして大きくなると思うし。

ユーザーID:7355183804
価値観の違い
ナンシー
2017年11月21日 11:43


たぶん、別れてよかったのでは?

痩せてる方が好みなら、そういう方と交際した方がいいです。
そもそも、出会った時には彼女は太っていたのでは?

人って、自分が困ってないと行動しませんよ。

彼女自身は「太ってる自分」が嫌いじゃない様子。

それでいいと思っているみたい。
だから、傍であなたがいくら応援しても無駄だと思います。
お互い負担ですよ。

最初は見た目を痩せて欲しいと思ったあなたも、
彼女の生活のだらしなさや計画性のない部分が気になってきた。
つまり、二人は合わないのだと思います。

あまり自分の価値観を彼女に押し付けるのはやめましょう。

ユーザーID:3183387096
別れて良かったね!彼女携帯からの書き込み
箱猫
2017年11月21日 11:55

私自身は中肉中背です。
でも痩せた人が好きな人から見たらダイエットしたら?と言われるかもしれません。
確かに彼女は平均体重から見たら太り過ぎでしょう。
でも「そこまで」口うるさく痩せろ痩せろと言い、手を替え品を替え痩せさせる行動を取る彼氏はどうなんでしょう?
痩せなきゃ彼女には魅力は無いのですか?
良い所は無いのですか?
あなたにこれだけ言われてものんびり構える彼女はたいそう大らかで一緒に居たらゆったりした気分になれる女性のように思えます。
「太っている」女性が嫌だったのだから別れて正解です。
彼女から見ても彼女と言う人間性を見ないで外見だけで判断するようなトピ主といるより太っている彼女を受け入れられる男性と付き合った方が楽しく生活出来るでしょう。
痩せていた女性が結婚、妊娠、出産で激太りする事は良くある話。
そうなった妻にもトピ主さんはうるさく言うんでしょうね。
元から太い彼女も激太りするかもしれませんが、ある程度太っている現実を受け入れてくれている男性とならこれまた幸せになれるかもしれませんね。

ユーザーID:4313855007
お疲れ様です
そば粉
2017年11月21日 11:57

あなたは精一杯頑張られたのだと思いますが、客観的に見ると理解不能な状況です。

まず前提として、彼女は典型的な怠け者、ルーズ。だから太る。
そしてあなたはあひるの子に向かって「白鳥になれ」と言うような無謀な方。
そもそも無茶です。

あなたが「あひると結婚したい」と思ったなら彼女と交際したのもわかりますが、「本当は白鳥と結婚したいけど、白鳥は手が届かないから、あひるを白鳥に育てよう!」って考えたとしたら、それは無理ですよね。彼女はあひるなのですから…。

「一緒にいて気が楽なあひるちゃん」と付き合うのは自由ですが、彼女だけはやめておいたほうが良いですよ。彼女は病的なまでのダメ子ちゃんですから、結婚したら絶対苦労します。

白鳥とまではいかなくても、「真面目で優しいすずめちゃん」ぐらいならきっといますから、気持ちを切り替えて前に進みましょう。
少なくとも今後は「お手軽なあひるちゃん」は避けること。
相手に対して勝手な過度な期待を寄せたりはせず、現在の資質を認められるような人とお付き合いすること。
あるいはあなた自身が素敵になって、「白鳥」を探すこと…。
一番必要なのはあなた自身の自分磨きです。
がんばってください。

ユーザーID:8083197734
そうですね…
点点
2017年11月21日 12:07

太っているのは気にしているが、痩せる気は全くない。

好きな物を好きなだけ食べて、ゲームやマンガ三昧のゴロゴロ生活のまま運動しないで痩せるならいいけど、我慢したり苦しい思いをするのは嫌。

…という心理だと思います。

トピ主さんに悪いところがあれば、それは無駄なお金と労力を使う前に、彼女に痩せる気が全くないことに気がつかなかったことでしょうか。

ダイエットに限らず、人がいくらお膳立てしたとしても、本人にやる気がなければ意味がないのですよ。

本当に痩せたいと思っていたのなら、彼女はあなたに言われずとも自ら動いたり、そのための努力をしたはずですからね。

でも、別れて良かったのではありませんか。
努力をしない、面倒や苦しいことは嫌という彼女では、結婚しても家事等は期待できなかったと思いますし、彼女は結婚という確かなものを手に入れたことに安閑として、ますます育っていたと思います。

次は、普通体型の女性とお付き合いしましょう。

ユーザーID:5215914315
初めから痩せた人と付き合って下さい
タルトタタン
2017年11月21日 12:46

DNAはもちろん、幼少の頃からの環境も影響していますから
彼女はもちろん、彼女のご両親も確認して、痩せている人と付き合った方が良いです。
トピ主さんは、痩せていることにこだわりが強いので、自覚した方が良いです。

ただし、私のように結婚当時から15kgも太ってしまう人もいますので(笑)
女性自身も痩せていることにこだわりが強い人が良いですよ
ガンガン食べても太らないのよ〜!と言ってる人は危ないです(私です)
むしろ痩せているのに「これ以上食べると太るから・・・」と気にしたり
服にこだわりがあって、美容や服にお金がかかる女性は、着れなくなるのは嫌なので太る可能性が少ない。

悪い所と言えば・・・女性には痩せていてほしいというこだわりが人よりも強いという自覚がない所ですね
うちの場合だと離婚になってしまうので、そうならないよう、初めからこだわりを相手にも伝えてから付き合って下さい。

ユーザーID:3349752158
別れて正解
2017年11月21日 12:49

頑張って痩せて結婚したとして

妻の座にあぐらをかいて 元の体重にリバウンド

目に浮かびます

ユーザーID:6001214061
仕方がない
炬燵大好き
2017年11月21日 13:26

彼女は痩せたい気持ちはあったのでしょうが、何と言うか何もしないで(努力せずに)痩せたいタイプで、努力するくらいなら痩せなくていいやって感じの人だったのではないかと思います。
まあ、誰だって努力しないで痩せれればその方がいいですしね。

彼氏にそこまで、金銭その他の面でサポートしてもらえるのなら、多少努力が嫌いな人でもダイエット達成できると思うのですが。
彼女の年齢、体重から言って、彼女が今までにダイエット経験がないのなら20キロくらいは簡単に落ちるだろうと思うのですが。

彼女は努力するくらいなら、痩せなくていい、或いはその時(トピ主さんが泣いて土下座した時とか)は、痩せようって強く思うのだけど、実際に運動したり食事を制限したりする時になると、「明日からでいいや」となってしまうのかなと思いました。
その明日は、彼女が変わらない限り、永遠に来ないのですが。

彼女の心理は、痩せたいが痩せる努力はしたくない。
或いは、痩せたいと思う強い気持ちが持続しない、実際に運動や食事となると、今日まではいいよねとなってしまう。
こんな感じではないかと思いました。

トピ主さんの悪い所。
強いて言えば、やってあげすぎだったかなと。

>6ヶ月で6kgの目標
彼女レベルの肥満になると、これ結構難しいと思います。
少しずつ体重を減らして、落ちにくくなって来た時の目標としてはいいと思うのですが、彼女くらいだと、1日チョット我慢すれば1キロくらい減るんですよ。
あくまでも減るだけで痩せた訳ではないんですが。
それで気を抜いて、その日1キロ減ったのに、翌日昨日1キロ減ったから大丈夫だよねと食べ過ぎたりして、2キロ増えたりとかザラにあると思います。
これ、続けたらトータルで一月の体重増えますよね。
最初の頃は月4、5キロ目標でいいような。

もう別れてしまったのだから、言っても仕方がないですが。

ユーザーID:4161533473
太っている彼女がタイプだから付き合ったんじゃないの?携帯からの書き込み
わからん
2017年11月21日 13:41

普通体型になって欲しいと言ってますけど、それなら太った彼女と何故付き合ったの?

そもそも152センチで75キロもある彼女が、そこまで太るなんて食生活も滅茶苦茶なんですよ。
そんな簡単に痩せようなんて気はない。

血液検査で死にたいか、生きたいか、という選択を迫られないと無理だと思いますよ。

ユーザーID:2978900303
レスします
funafunapi
2017年11月21日 13:44

ダイエットの基礎の基礎を教えましょう。
いろんな方法がありますが、基礎の基礎の話です。

太る、痩せる、はどの期間の摂取カロリーと消費カロリーでしょうか。
それは2週間なのです。
14日間の合計で、太る、痩せる、が決まります。
一食くらい食べ過ぎることはあります。
1回くらい運動しないこともあります。

しかし、その後、14日間*3食=42食のチャンスがあるわけです。
42回少しづつ減らすとか、1回極端に減らすとか、
42回もチャンスがあって、1回もやれない人が太るのです。

そういう人は何事においても約束を守れない人です。
別れるのが正解だと思います。

ユーザーID:4263488239
私は肥えている
炭水化物好き
2017年11月21日 13:49

ごめんね。
彼女も言われれば、わかってると思いますが、
あなた<食の欲 ということでしょう。

私も言えませんが、色々グッズなど買ってもジムも、結局は
本人のやる気だけなんです。

ユーザーID:4539113793
レスします
関西民
2017年11月21日 13:51

効果が出ないのに次々と物を買い与えて、
運動管理もせずにいたんですか?
一緒にランニングしよう、とか一緒にジムに行こうとかしなかったの?
送迎だけしてあとは自分でやってね!って?
そもそもお付き合い当初から彼女は太っていたのでしょうか。

あなたの悪い所は、やる事が中途半端なのと、出来ない彼女に怒らなかった事です。
どうせジムに通わすなら、ダイエットプランまでセットで申し込めばよかったのに。
そして、そんな彼女に甘い態度を取り続けた事でしょうね。
痩せた女が好きなら、そもそもデブと付き合ってはいけません。

ユーザーID:2771122578
よくつきあっていたね
からぼー
2017年11月21日 13:51

いや、あなたに悪いところがあったのかとかより、合わない二人がよく一緒にいたなという感想です。
別れて正解だろうなあとしか思わない。

あなたは彼女の内面よりも、痩せた外面を何よりも求めた。
元カノさんはそれを受け入れきれなかった。
それぞれ、別の人とおつきあいしたほうがいいです。
あなたは食べても簡単には太らないような体質のスレンダーな女性と。
元カノさんはコロコロ太っていても可愛いよと言ってくれる男性と。

ユーザーID:9229185022
似たような体形です…
とおりすがり
2017年11月21日 14:18

トピ主さん彼女と似たような体型です。
過去、27歳の時、それと5年後くらいに、20キロくらいのダイエットをした経験があります。

最初のダイエットまでは、付き合う彼氏に毎回(違う人)に、トピ主さんのように「痩せてほしい」と言われました。
痩せたら結婚する、とまで言った人もいます。

申し訳ないのですが、付き合っている彼氏に言われると
「見た目が大事なんだ」
と思って、本気に痩せる気にはなりませんでした。

痩せると決意した時は、痩せたら結婚するといった彼氏と、別れを決意した時でした。
新しい人生を歩むぞ!と思い、自分で自分に合うダイエット方法を考えて20キロ痩せました。

何が言いたいのか?というと、

「自分のためと思わなければ、痩せられない」

という事です。

たとえ、彼氏に「将来、病気とかも心配だから…」と言われても、言い訳に聞こえます。
連れて歩く彼女が、周りから、「デブだ」と笑われたくないから、痩せろと言ってるんだと思ってしまうのです。
お金を出してまで、人の目を気にするんだ、泣いて土げさをするほど、私と歩くのが恥ずかしいんだと。

ちなみに、今は結婚しています。
1度も「痩せろ」と言われません。
言われないからこそ、自分のために痩せたいと思えます。
子供が生まれてリバウンドしましたが、1度は再び20キロのダイエット。
今は、体調を崩した事と年のせいか、なかなか痩せませんが。

ユーザーID:8377966557
別れて正解!
茶トラ11キロ
2017年11月21日 14:18

その身長でその体重!ぽっちゃりだね、では済まないでしょう。
BMI32・5ですよ。

不健康なほど太っているのに、「まずい」とも「みっともな」いとも思わず、彼氏が痩せるようにとサポートしてくれているのに、ことごとく裏切る。
その彼女、ダイエットはできません。
ダイエットは「絶対に痩せる」という強い意思を「本人が」持たないと成功しません。

彼女の心理は分かりませんが、
あなたの悪いところは、そんな彼女といつまでも付き合っていたことでしょうか。
彼女のことはさっさと忘れて、もっと向上心のある女性を探しましょう。

ユーザーID:6320478987
うん
くま
2017年11月21日 14:19

いいんじゃない?

ただ、何で最初から付き合ったのって思うのは自分だけ?

ユーザーID:2273968787
簡単に言うと
popo
2017年11月21日 14:24

自分に甘く努力が嫌いだから。
今回もまさか自分が捨てられるとは思ってもいなかったでしょう。
主さんは出来る事はやったと思います。
しかし75キロとは、日ごろ一体何をどのくらい食べたら
そんな体重になるのやら。
完全に無粋な方向からですが、同棲って夫婦と同じ生活ですよね?
その体重を夫と同じ存在のトピ主さんによく見せられる自信があるなと
ある意味、変な方向から感心します。
羞恥心もない人なのかも。

ユーザーID:5706182123
 
現在位置は
です