現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

仲の良かった友達にモヤモヤ 携帯からの書き込み

さくら
2017年11月22日 1:27

私には仲の良かった女友達がいました。
その友達に男の人をおすすめされたのですが、その人が私よりも17歳も歳上の人なのです。紹介された彼の事は好きです。でもそういう好きじゃなくて、私にとってお父さんみたいな存在なんです。男の人としてどうこうなんて感情になりません。こんなこと言ったら彼に対して失礼なのは重々承知してますが、顔が良い訳でも無ければ、お金を沢山持ってる訳でもない人です。それなのにそんなに歳上の人を紹介されたのがショックでした。「さくらさんは同年代に相手にされないでしょ、このくらいが妥当よ」って言われてるように感じました。
他にも私のことを事ある事に「可哀想」と言ってきて、私が否定すると「そう思わなきゃやっていけないのね」と言って私の話なんて聞きません。
他の人に相談しても、「でもあの人いい人だから」とか、私がおかしいみたいに言われています。
でも私は、彼女の言葉の端々に、なんだか見下されてる感じというか、バカにされてる感じがしています。

ユーザーID:3658819363  


お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
考え過ぎですよ。
neko
2017年11月22日 11:35

他の人に相談しても、「でもあの人いい人だから」なら
本人に悪気はないと思いますよ。

私も若い時にちょっと年上の人を紹介されたら嫌だったし
勿論、今も17歳年上は嫌ですよ(笑)

でも相手は別にOKなら平気で紹介してきますし
こちらの微妙な心理は神経質だと言うで片付けられてしまいます。

世の中には平気で20歳以上上の人と結婚する人が居るのだから
あなたがそれで気に入らないというのは受け入れられない人もいます。

世の中には色々な人が居ますから。
あなたの常識を世間の常識にしてはいけません。

あなたがその人を男性として見られないなら
余計な事を言わずに私のタイプでない、でいいのです。

元々そういう細かい事でウジウジ言ってしまうタイプでは?
だから皆向こうの味方をするのですよ。
あなたの言い分は「また始まった!」程度に考えられているのでは?

その女友達の事は「彼女は年上OKな人なんだな」で終わらせる。
あなたもその男性の年齢云々に関してごちゃごちゃ言わない。

気に入らないから付き合わない、それでいいのです。

私もハッキリ申し上げて17歳も歳上はモヤモヤしますよ。
でもモヤモヤしない人もいるのが世間ってものですよ。
「彼女は年上OKな人なんだな」で割り切る方があなたが楽です。

ユーザーID:7409298607
そりゃそうです。
かりん
2017年11月22日 12:09

年の差婚が増えていると言えども、まともな女性の感覚なら、17歳も年上の男性に恋愛感情なんて持てなくて当然です。(芸能人などの特殊な世界は除く)
一緒に仕事などをしているうちに…というのなら、まだ少しは分かりますが(それでも珍しいけど)、いきなり紹介されても、そりゃトピ主さんのように感じるのが当然です。
お金持ちならまだしも、こちらが付き合うメリットがありませんよね。
そのお友達とは、疎遠にしていいと思いますよ。バカにされています。

ユーザーID:6963387010
彼女はフレネミー
友人選ぼう
2017年11月22日 18:11

トピ主はその彼女と何故つき合い続けるの?

離れなさいな。彼女は友人を装った貴女の敵です。

ユーザーID:1895475760
うん・・
ponpon
2017年11月24日 11:33

>他にも私のことを事ある事に「可哀想」と言ってきて、私が否定すると「そう思わなきゃやっていけないのね」と言って私の話なんて聞きません。

これは失礼ですが・・

>。紹介された彼の事は好きです。でもそういう好きじゃなくて、私にとってお父さんみたいな存在なんです

でもあなたもその男性に会ったって事ですよね?
最初から「馬鹿にするな。対象外だ」って思ったら会わなきゃいいのに・・
そこは「まず会ってみよう」と思って会ったって事なら、即答でお断りするほど恋愛対象外ではなかったって事じゃないですか〜
例えば30歳上・バツ2の子持ち・・なんて言ったら、誰もが会う前に即答でお断りです。
あなたは彼にとりあえず会ってみた。
その結果「いい人でした。人としては好きです」と好印象ですらある。
恋愛感情も全くないとも言い切れず会ってみた、結果ダメだっただけですが。人としてはいい人だった。
そこで好きになっていれば「ありがとう〜」って感謝する話ですから。
「このくらいが妥当よ」って思われてたようで・・ってそこまで飛躍させるのはちょっと・・
自分だってその条件でもちょっとは期待して会ったんでしょうから。
結果違ったけど、一概にバカにされたたとか・・そこまでは言えないでしょ。
だったらなんで会ったんですか?バカにされてたのなら即答で断れば良かったのに。
ちょっとはありかも?って期待もあったのなら、そこまで悪くは言えない話ですよ。

ユーザーID:7021150875
レスありがとうございます携帯からの書き込み
さくら(トピ主)
2017年11月25日 19:13

皆様レスありがとうございます
ponponさんは紹介されて知り合ったと思ってらっしゃるようですが、(私の説明不足でした)元々私と彼は知り合いです。なので彼がどんな人かも知っているのです。
そこで友達が「彼は独身だし、さくらさんとくっついたら良いんじゃないかしら」「おすすめよ!」といった具合にくっつけようとした感じです。

ユーザーID:3658819363
再度レスします。
neko
2017年11月27日 16:18

ああ、彼とはお知り合いなのですね!

『「彼は独身だし、さくらさんとくっついたら良いんじゃないかしら」
「おすすめよ!」といった具合にくっつけようとした感じ』なら
それはモヤモヤ×10ぐらいしますね(笑)

私もご友人は誰か良さそげな人を紹介してくれたのだと思ってました。
知っている人ならお奨め要りません!だって知ってますから!!

そういう人に私は常々申し上げたいのですが
こちらがその男性を好みだと思っているなら、ちゃんとこちらで対応できます。

わざわざの心遣いは必要ありません。何故なら私には口があるから(笑)
ちゃんと自分でアプローチ出来ますから、お気になさらずにね、と。

こういう人、面倒臭いです。お節介も甚だしいと思います!

ユーザーID:7409298607
レスありがとうございました携帯からの書き込み
さくら(トピ主)
2017年12月4日 20:15

恐らく最後のレスです。
彼女とは今は別件でちょっとケンカ中?のようになっていて、彼女はまた前のように戻れればと思っているようですが、私はもういいかなって思い始めています。
縁を切ろうかなと。友達を選んでいこうと思います。
皆様ありがとうございました。

ユーザーID:3658819363
 
現在位置は
です