現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

予知夢や正夢を見たことがある方【駄】

まっしろ
2017年11月22日 14:15

自分は一度、あれは予知夢で正しい判断だったなという経験があります。結婚の直前に火事の夢を見ました。自分の家ではなくどこかわかりませんが、激しくぼうぼう燃えているのを少し離れたところから見ていて、夢の中で熱気を感じるほどでした。

スピード結婚で20年ほど経った現在も円満なのであの夢は吉夢だったと思っています。

ある夢占いによると火事の夢は勢いよく燃えるほど吉夢だそうです。何とかもう一度見たいのですがなかなか燃えてくれません。見たいと思って吉夢が見られたら苦労しませんね。

小町の皆さまであれは予知夢だったな、あるいは正夢でこんないいことがあったよ、という方々、ぜひぜひ語ってくださいませ。

ユーザーID:3292673242  


お気に入り登録数:45
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
よくあります
ひよこぴよ
2017年11月22日 19:22

私(60・男)は子供のころから「予知夢」、「正夢」はよく見ます。1か月に数回見ることもあります。

「予知夢」「正夢」ですから後日必ず現実に現れます。但し夢には見たけれど現実には起こらなかったことが大半で、これは「予知夢」、「正夢」から除きます。

学生時代は、数日後の学校の授業風景が現れ、夢の中で理科の授業で物理法則を習った。その数日後、現実に夢そっくりの授業風景になった。つまり夢で予習ができた。

最近でも数式を解いている夢は頻繁に現れます。昼間に考えていても理解できなかったことが夢で解決したこと数知れず。もっともこれは「予知夢」、「正夢」とは言えません。

そのほか日本国内、国外を問わず、大災害の数か月前から数日前にその光景が夢に現れます。阪神淡路大震災、東日本大震災、福岡県西方沖地震・・・パキスタン地震、スマトラ島大津波、中国四川省大地震、そのほか大規模な火山噴火などは事前に夢に現れました。

台風のような風水害は数日前から数値予報でわかっていますから、気象災害が事前に夢に現れることはまだありません。

そのほか、有名人の死去も数日前に夢に現れます。ただ、これはわかっていても他人には言えません。

ここ1か月では近所で家屋が解体された夢を見ました。その数日後、本当に我家からわずか20メートルのところの家屋が解体された。

ユーザーID:3538995886
宝くじが当たった夢
にわか相撲女子
2017年11月22日 20:51

宝くじが当たったリアルな夢を見たとき、
職場の知り合いに話したら、

「当たるよ!」
とのアドバイスのもと、買ったら、
下3桁が1番違いでハズれに。

もしかしたら、凄いツキが来ていたのでは。
己の精進の足りなさを反省しましたね。

ユーザーID:4621888288
中学生の時ですが携帯からの書き込み
3時の母
2017年11月22日 21:49

3年ほどの間毎週のように正夢を見ていました

内容は、ジュースをこぼして拭いているところ、友だちに呼び止められて振り返っているところ、など他愛もないものばかりでしたが

あまりにも普通の場面ばかりだったので予知夢としての役割は全く果たしてはいませんでした

ユーザーID:3038012137
良くも悪くも詳細まで当たった夢
ささら
2017年11月22日 22:54

霊感も第六感も何にもない人間ですが、一度だけ正夢を見たことがあります。

現在高校生の娘を妊娠した時、あれはまだ妊娠4ヶ月の時かな。
男でも女でも良かったので産むまで性別は聞かないことにしていたんですが、「絶対女の子だ」と思う夢を見ました。

もうその子は夢の中では小学校5年生になっていて、背が高くて色白なのは私に似て、髪が真っ黒でふさふさのセミロング、黒目が大きいとこが元旦那に似ていました。
妊娠当時は借家でしたが何故か夢の中では新しい持ち家に住んでおり、父親の姿が見えません。
娘は私に似て漫画の好きな子で、その日風邪で熱を出していたので「買い物行ってやるけど何か買ってきて欲しいものは?冷たいもの買ってこようか」と私が言うと「月刊雑誌で誰それの新連載があったら買ってきて!」と言うのですが、私は10年以上先の売れっ子漫画家の名前なんか分からず、結局買い物に連れて行くはめになるという話です。
「全く風邪引いてんのに漫画にだけは夢中で・・・」と、近所の人にこぼしてた覚えがあります。

かくして、生まれてきたのは夢の中で見た通りのルックスの女の子。
それだけでもびっくりですが、私は娘が小さいうちに離婚し、出戻りして父と一緒に新築の家も買いました。小学生になった娘は漫画大好き。今でも月刊誌を定期購読してるのを買いに行かされています(笑)
そこまで当たっていたとは・・・。

その後私は体を壊して家を手放し、また小さな借家に娘と二人で住んでいますが、娘には私が好きだった「うる星やつら」や「What'sマイケル」を読ませると気に入ってくれ、私は「ジョジョ」など娘世代の漫画を読むようになり、母娘揃って漫画大好き親子です。

ユーザーID:1654717388
亡くなった家族が未来を教えてくれます
Belle
2017年11月23日 5:40

5年以上患った病気が完治する事を、亡くなった家族が数か月前に教えに来てくれたことがありました。
当時は闘病の真っ最中で、何度か死を覚悟するような辛い状況で、そのような夢を見ても、到底信じる
ことが出来ませんでしたが、それから三か月後に病は奇跡的に完治しました。 教えてくれたのは、
既に亡くなっている二人の家族でした。

それ以外にも、将来に起きるいい事、悪い事をよく夢で教えてくれるのですが、そのすべてが現実化
している為、決して自分の想像ではないと思っています。

死後の世界を信じない方からは馬鹿にされると思いますが、このような経験を持った人もいますので、
ご参考まで。

ユーザーID:2738592577
正夢は見ました
おっ
2017年11月23日 14:09

大学生の時、夢の中で暗闇の中で苦しそうにもがく小動物を見ました。
翌日バイトに行くと、ダンボールの中でネズミが死んでいました。
「うわー、コレか、、、でもなんで私の夢に??」
と不思議でしたが、正夢なのかな?

ユーザーID:9827698172
そうですね
minty noon
2017年11月23日 18:47

高校受験の時、数学が苦手だった私は三角形の証明問題に懸けていました。
試験三日前ぐらいの夜、三角形の証明問題が夢に出てきました。
当時家庭教師をしてくださっていた先生にその話をしたら、「もしかして出るかもしれないから一応復習しておこうね」と言われてやっておきました。

試験日、夢に出てきた問題がそのまま出てました。

なんやかんやでその高校にゆくことになりました。

ユーザーID:9657149076
予知夢・正夢・・?
opera
2017年11月24日 11:04

私自身の体質から不妊でした。

子どもが欲しいと熱望するあまりか、男児が誕生し”あきひこ”という名前まで付けた夢を見ました。
夫や私の名前との共通点はないのに不思議でした。

その後、妊娠し息子が産まれました。名前は”あきひこ”ではないです。。

2人目不妊が長かったです。
この期間は本当に長く辛いものでした。
女児の夢を見ても、1度目のように叶いません。
一般的にも妊娠し辛い年齢になったことで、諦める方向に。。

すると、9年ぶりに授かりました。
数年前に見た夢の通り、女の子でした。

体質から不妊治療に踏み切れず、神様とコウノトリに任せていました。
治療していたら、3度目もあったかも。。?

ユーザーID:3127447836
身近なことは見ないので
ぱふぱふ
2017年11月24日 15:53

身近なことは、ほぼ皆無で何を見るのかも予想不能。

事件とか、自然災害など、全てが見えるわけではないし…。
見ることも何年も空く事もあり、見ても家族以外には言えないし。
他の夢と違うのは昔の白黒の足の付いたチャンネル回すタイプのテレビに
カラー画像が流れているのを客観的に見ている感じ。

これが現れると予知夢。

ユーザーID:3452714950
歯が抜ける夢は体調が悪い時に見るつうのなら・・・
ガラモン
2017年11月24日 21:46

予知夢ってのは見たとおりになるのを言うんじゃないのかなあ。

まあ、火事の夢は吉兆とかいうのでしたら、
よく言われる「歯が抜ける夢は実際に体調が悪い時に見る」っての。
あれは実際そうでした。
歯が抜ける夢見て気持ち悪いなあと思ってたら、
難病発症しました。

ユーザーID:1559380675
アニメの次回放送内容を夢で見ました
人それぞれ
2017年11月25日 9:08

後にも先にも一回だけです。
幼い頃、大好きだったアニメが夢に出てきました。

主人公が青く光る謎めいた水晶玉を手に持っている。
その水晶玉が何なのか使い方がわからず悩む主人公。
後ろからしつこく話しかける鳥。
うるさいなあと水晶玉を持ったまま振り向く主人公。
すると水晶玉から出た青い光が鳥にあたり、鳥は呪いが解けて女の子の姿に!

…という内容を夢に見た次の週、そのアニメで、夢で見たのとそっくりな青い水晶玉が出てきてしまいました。
鳥の呪いを解いてました。

そんなにまで次回の放送が見たかったのか、私…。

ユーザーID:4912026137
村の駄菓子屋
地味変
2017年11月25日 10:43

私の生まれた小さな村に
一軒だけ小さな雑貨屋兼駄菓子屋がありました。
子供のころはお菓子を買いによく行きました。
おばあさんが店番をしていましたが
ずいぶん昔におばあさんが亡くなり店も閉店しました。

ずっと前のある日、その店の夢を見ました。
夢の中で店は再開しており、亡くなったはずのおばあさんがまた店を開きましたのでよろしくと言ってました。
朝、目が覚めてから変な夢を見たもんだと思いました。
そしてその日たまたま、久しぶりにその店の前を通りかかり絶句しました。
その日その小さな店は解体工事が始まっていたのです。

ユーザーID:6608572004
夢は現在過去未来が…携帯からの書き込み
wara
2017年11月26日 17:16

夢は現在過去未来がすべてつながっていると聞いたことが有ります。
ほとんどの人が予知夢は見ているはずですよ!
私も子供の頃から数えきれないほど沢山の予知夢を見てきました!夢は不思議です、色々なシンボルを使い形を変えて未来を見せてくれます。
例えば…大切な同僚が突然辞めることになったのですが、それがわかる前に夢で私のスマホが風呂の中に落ちるというもの…大切な何かが失われるという意味がありました!
我が家の収入が増える前には…海辺に沢山の亀が居る夢、亀は金銭運が良くなるらしいです!

ユーザーID:5147506607
いい夢みてね
まっしろ(トピ主)
2017年11月28日 14:06

トピ主のまっしろです。貴重な夢体験をお寄せくださった皆さんありがとうございました。興味津々で読ませていただいています。

夢自体、まだ全部はわかっていないようですし、科学では解明できないことがまだまだありますね。

自分が火事の夢を見た時、挙式前に一回ではなく何回か見たように思います。後に夢占いを見て納得しました。火事なのに恐怖感はなかったことも印象的でした。

ひよこぴよ様、にわか相撲女子様、3時の母様、ささら様、Belle様、おっ様、minty noon様、opera様、ぱふぱふ様、ガラモン様、人それぞれ様、地味変様、wara様までありがとうございました。

Belle様、ご病気治ってよかったです。天国のご家族もきっと心配されていてそのご加護もあると思いたいです。

ユーザーID:3292673242
 
現在位置は
です