現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

旦那がツイッターで浮気 携帯からの書き込み

ゆちょ
2017年11月24日 9:44

初めまして。
どうしてもモヤモヤがとれないので相談させて下さい。

旦那、私と子供が2人の4人家族です。
旦那の実家に同居していて、旦那の祖母の介護をしています。
祖母は透析患者で、若干の認知もあり、足腰が弱く車椅子行動が主です。

旦那が今年夏ツイッターで知り合った女性に恋愛感情があることが判明しました。

彼女は大阪の人で、こっちは広島なので、まぁ遠距離といえば遠距離。

旦那のツイッターをみていると、100人が100人付き合っていると判断出来る程のイチャイチャぶりで、私がみていることは知りません。

ただ、私に内緒で仕事中などに、どうやらスカイプを使いリアルに連絡をとっているようです。
外仕事なので旦那は自由がききます。
彼女には彼氏がいるようでライン出来ないそうです。
彼女からペアのプレゼントの催促の会話もツイッターにありました。

ツイッターをみるに、彼女は嫁の存在を知っているようで、
旦那がリアルに監視されてる気がするという投稿に、彼女から、うまくやりなさいと助言をしていました。

会えたら何するとかデートプランを相談していたりもしてました。

旦那が彼女と連絡をとるようになってから、子供達も異変を察知したようなので正直に話しました。

私は介護でしんどい思いをしている中、旦那は呑気にイチャコラしているなんて、、、

旦那は介護に関しても子供に関しても、全く手伝いません。
自分の事だけです。

私はストレスで体調を壊し、それでも旦那の祖母を介護しているのに、イライラがとまりません。

今は冬休み前には家を出て行く為、準備をしています。
もう堪えるのがしんどいです。
これは浮気じゃないんですかね・・・

グチらせて下さって、ありごとうございました。

ちなみに子供は小6と小3です。
私34歳、旦那37歳。祖母81歳。
浮気相手は20代前半です。

お気に入り登録数:250
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
証拠画像はしっかりとっておきましょう!
チョコの傘
2017年11月24日 12:27

そんな旦那捨ててOK!介護も全て実子である旦那がすればいい。何かあった時のため証拠画像だけはしっかりとっておきましょうね。

どうせなら証拠をつかんで
にゃーーーー
2017年11月24日 12:52

酷い旦那ですね。

でも今のままでは別れるにしろ慰謝料請求にしろ証拠がありませんので、それがつかめるまで知らないふりして泳がせたらどうですか?

しらを切られたりするだけですよ。

その分だと会う日の特定も容易いのでは?

あらかじめ民間調査所に相談に行っておいて日にちがわかったらばっちり抑えてもらいましょう。

出ていく準備はそれからでも遅くはないです。

ありえません。
レス
2017年11月24日 13:05

トピ主さんまだ34歳なのにご家族の介護しているんですね。
子育てだけでも大変なのに、旦那さん何やってるんですかね!?

ただ、まだお子さん達が小学生という事で旦那さんの浮気の事は言わない方が良かったかなーと思います。
もう大学生とか自立できてる年齢だったらあれですが、
いくら駄目な旦那さんでも、まだ小学生の子供達にとっては良いお父さんであって欲しいかなって思います。

さて、本題ですが、旦那さんまだその彼女には会った事はないのでしょうか?
だとしても、イチャイチャしてる時点で浮気ですね。
相手の女性は遊び感覚かもしれませんが....。(プレゼント目当てなど)少なからず、旦那さんは本気になってると思います。

モヤモヤしていると書かれていましたが、旦那さんにはハッキリ言ったのでしょうか?
もし言ってないのなら、ハッキリ言うべきですね。
だって、トピ主さんは家事、子育て以外に介護もしてらっしゃるじゃないですか。
そんな全部背負えませんよ!

相手の女性にも、バレないようにするのよって。
年下女性になめられちゃって悔しくないですか?

私だったら旦那さんにガツンと言いますね。
その相手の女性も彼氏いるのに許せないわー!

トピ主さんも我慢とか良くないです。
自分を大切にしてください。

きっと皆、答えが欲しいのよね携帯からの書き込み
離婚歴あり五十代
2017年11月24日 15:30

私も離婚をしたいとき同じことを考えましたが、結局はメール、ラインなどだけなら浮気かどうかより、旦那が家族が大変なときに手伝いもせず、子供より子供なところが嫌になり、離婚しました。ただ離婚って経済的に大変ではありますし、子供たちに皺寄せはやっぱりあります。ただあのまま結婚生活を続けても、私も子供たちも精神的にもっと歪んでしまったと思うので離婚してよかったとは思ってます。 とぴさんも、このまま一緒に旦那さんといたら子供を含めて不幸になるなら離婚をおすすめします。介護と自分のことで精神が参って、更年期でもきたら動けなくなりますよ。 子育てが終り、更年期を迎えてつくづくそう思います。

私なら即離婚です携帯からの書き込み
Rコ
2017年11月24日 17:12

ごめんなさい、トピ主さんの一方的な愚痴であることはわかっているのですが、自分がトピ主さんの立場になったと思うと……。

結婚生活って人生の全てなんでしょうか。
ひとり親になると子供がかわいそう……30代になると再婚が難しい……と……よく聞きます。
でも、頼みの旦那が20代の女性と浮気(いくらツイッターという浅はかな関係とはいえ、立派な浮気ですよね)している。今の旦那の心が自分にない。自分にばかり仕事を押し付けられて疲れる。
これって、あまりにも悲しすぎます。

私は常に、自分が幸せになる生き方をしています。
周りのことはあまり考えません。だから不幸にする人も出てきます。でも私が不幸にする人は、私を不幸にした人です。
私が一緒に幸せになりたいと思った人は、絶対に守り通します。

我儘になってみても良いのではないですか?
時には夫婦で殴り合いの喧嘩をするのもアリです。
あと浮気の証拠は、全部全部スクリーンショットをとって保管しておきましょう。なんの役にも立たなくても、証拠を掴んでいるというだけで少し気分がスカッとします。

相手がAIでも?
WOW
2017年11月24日 22:06

> これは浮気じゃないんですかね・・・

現状では浮気じゃないですね。
今のところツイッター上のやりとりだけで誰もそのお相手と実際に会ってない(旦那もトピ主も)んですよね。
20代前半なんて嘘かもしれないし、それ以前にお相手が女性かどうかもわかりません。
もしかしたらAIが自動的に受け答えしている可能性も...

まずは
とくめい子
2017年11月26日 3:55

まずは介護を辞めましょう。
介護の義務者は実子です。
貴女は実孫の嫁です。
義務がないんです。
このままでは、貴女が好きで介護してることになっちゃいます。

介護で揉めたら、「実子」にやらせなさい。
いなければ「実孫」に。
そう、貴女のご主人です。

収入があるのであれば、ご主人に探偵を張り付かせて、貴女はお子さんと実家に帰りましょう。
収入がないのであれば、介護は放棄して、貴女がご主人に張り付いて、浮気の証拠を集めましょう。

小学生相手に配偶者の不満を・・・みたいなレスもありますが。
小学生だからこそ、腹が立つんですよ。

「だったら、とっとと離婚!」が子供の本音です。

トピ主です携帯からの書き込み
ゆちょ(トピ主)
2017年12月4日 1:02

皆さん、ご意見ありがとうございます!

決して義祖母が嫌いなわけではないので、特に介護についても文句は言いませんでしたが、やはり認知等の件で、こちらが追いやられてしまう状況の中、旦那は好き勝手にしているのかと思うと、ほんと腹が立って…

小学生の子供に伝えたのも、
子供達が『最近のパパ、なんかコソコソやっとって変なんだけど。』と言って来るので、誤魔化しもきかないし、離婚するんであれば、ちゃんとした理由を話さなければ、子供にとっても納得いかなかったので話しました。

ちなみに育児についても、子供達に関与することもあまりなく、自分のゲーム等の邪魔をされるとマジギレするレベルで、自分の気に入らないとこだけ口出ししてくるので、子供達は父親をそれほど好きではありません。

今までのツイッター内での会話は怪しい言動全てスクショ保存しています。
少し泳がせていたので、証拠はしっかりとってあります。

が、今日、私の方がついにキレてしまいました。
あまりにも自分勝手で、数日前から今まではしなかった面倒くさがる事でも、夜などわざわざスカイプする為に何度も一人で出掛けようと試みてるのが腹が立ちまして。
私が役員会などで夜留守にした時も、コソコソ部屋を出て行って話してたと子供も教えてくれました。
子供はちゃんとみてるんだなって、ほんと実感しました。

キレたけど、案の定、旦那は友達だと言い張りました。
そして私を、監視してるストーカーだと罵倒しました。
こんな身近にストーカーがおるなんてな!って。

いやいや、意味がわかりません。
ツイッターって公共の場でしょうよ?
みて普通かと思うんだけど、やましい事してるからストーカー呼ばわりしよるんと違いますか?

全く話しにならなかったので、離婚届をつきつけ、とりあえず沈黙となり、明日のバトルとなる感じです。

皆さん、本当にありがとうございました。

現在位置は
です