現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大好きな芸能人を異性として見ないのですか?

ふぁんふぁん
2017年11月25日 18:06

私は過去に2回ほど、芸能人、というか音楽活動をしている人にはまりました。
彼らの歌や声も好きでしたが、外見ももちろん好きでした。
当時つきあってる彼氏もいましたが
夜眠れないときは、彼氏より彼らのことを考えました。
キスしたいとか、髪にふれてみたいな、とかも考えました。
もし街で彼らに偶然会って誘われたら完全にほいほいついていくと思いました
泊まっていってといわれれば、そうしたと思います。

彼ら以外には、当たり前ですがそんな簡単に異性と体の関係もちたくないです
それにそもそも彼氏がいるのに、彼氏を悲しませることなんかしたくないし
浮気もありえないと思います
・・・と思っていたし、実際そうだったのに、
その芸能人に限りそういった理性がふきとんでしまうようでした。

・・・とこれは私の場合なのですが、他の人は芸能人にはまってる時にに、そんなふうに思わないんでしょうか。
というのは、よく「芸能人が好きな恋人にたいして、嫉妬とか意味不明」といったことをネットでみます。
でも私は、自分が芸能人こそ特別な異性だと思っていたので
嫉妬する気持ちはよくわかるんです。ましてや、自分が邪な考えをもっていたので
自分の恋人が、あの当時の私のような気持ちをファンの芸能人にもっていたら
気分が悪いのもよくわかります。

でも「芸能人なんて会えるわけないんだから、嫉妬する必要もない」と言ってる人は
芸能人にはまって「特別な異性」として考えたりしたことがないから
そういえるんでしょうか。

きいてみたいです。

お気に入り登録数:67
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:40本

タイトル 投稿者 更新時間
特別な異性?
サンド
2017年11月25日 19:28

私も男性俳優、芸能人のファンですが、特別な「異性」とは思いません

私の場合は、芸能人、俳優さんは「観賞用」です・・・

道ですれ違い、誘われてホイホイついていく想像は楽しいでしょうけど

本気だったら、その異性はナンパ野郎となんら変わりない行動じゃないですか

・・・とマジレスしてみました

それは
パル
2017年11月25日 19:40

一般的に考えて、ファンの域を逸脱して、個人的な恋愛感情を押し付けることは、
やはり、相手の迷惑になることが大部分であるので、自制しているのだと思います。

相手のことを大好きであればこそ、愛していればこそ、相手の迷惑をかけないというのが最低限のマナーだと考えられるからだと思います。

一部に良識をわきまえない、ファンあるいは芸能人が ファンと芸能人とのラインを割ることがあるわけで

まあ、それも相思相愛で 問題の無い真剣恋愛・結婚ならなんですが、

不倫であったり単にファンの人を食い物にしたりな話も聞きますし、ファンの人が暴走して ストーカー化したり、傷害事件を起こしたり・・・

入れ込むのも良いですが、暴走してしまってはね〜

私の場合
小紫
2017年11月25日 20:08

私も魅力的な芸能人に異性として惹かれはします。
でも実際に付き合いたいとか嫉妬したりとかはありませんね。

それは「芸能人なんて会えるわけないんだから、嫉妬する必要もない」という考えではなく、
「本当のその人というものも知れないのに、そこまで好きになれない」からです。

私たちが見ることのできる彼等はほんの一部だけです。
音楽を奏でている時はもちろん、話したりSNSなどに投稿したりするのもすべて、
芸能人として演じている彼等であって、彼等そのものではないからです。
プライベート映像なんて言っても、カメラのレンズを通してる限り演じている姿でしかないわけです。

芸能人でなくたって、周りにいる友人や異性だって深く関わらなければ本質なんてわかりません。
人はみなそんな簡単に自分を全部さらけ出したりしないものなんですから。

芸能人に恋するのは、実はその人そのものが好きなんじゃない。
自分の頭の中に描いた理想像にたまたま近いから、
リアルに生きているその人に理想を重ね合わせて都合よく現実化してるだけなんです。

私はそう考えるのでハマらないし、
芸能人にハマり嫉妬に狂う人の方が「よくそこまでハマれるよなあ」って思うんです。
本当は全然違う中身を隠しているのかもしれないのに、ってね。

憧れの芸能人との妄想ファンタジーは、いくらでもして携帯からの書き込み
貴妃
2017年11月25日 20:50

損はないと思いますよ。本当に好きならば、少なからずそういうことってあるのでは?自分で考えて、キチンと理解と尊重のある友達なら、笑って聞いてくれますよ。あるいは、大学ノートやルーズリーフを使って、ボールペンで物語を書いて自分一人で読んで妄想するくらいなら、この際遠慮はいらないと思います。ただし、自分が一方的にライヴ会場や劇場で、好きな芸能人にズカズカと泥足で踏み込むようなことはしないようにして下さいね。でないと、ファンクラブに入っていたとしても、マナーの悪いファンや観客として目を付けられてしまって、出入り禁止とも成りかねないので、そこは要注意ですよ。妄想は妄想で、いくらでも自分の理想のまま突き進んで楽しめばいいと思います。そして、自分の周りにいる人達を大切にして、好きな芸能人ゆえに友達や家族、彼氏と、職場の人達に対しても失礼になるやり方はしないようにしてみては?私なんかは、妄想しだしたらキリがなくなりますからね。自分の好きな芸能人だって、一人の人間ですから、ファンレターを書くにしても、自分自身の言葉を使って、失礼にならないように心掛けています。書くとすれば、大半が出演された舞台やテレビのことを中心にして、誕生日の場合は、手書きのバースデーカードを送っています。キチンと線引きをして妄想と現実を楽しんでみては?

過去に
三田さん
2017年11月25日 21:05

小学校の頃、同級生がとある芸能人と「本気で付き合いたい」と思っている人でした。こまりましたねぇ(笑)私は全く興味がないしよく知らない人でしたけど、歌番組の人気ランキングなんかでも結構ランクインはしていたので、「○○くん週に3回ぐらいは見られるよね(数秒だけど…)」なんて言ってみたり。まぁ録画してただろうからもっと見てたんだろうけど…。
専門学校の頃は、同級生がとあるスポーツ選手と「付き合っている」と言い張る人でした。ネットでは全く違う人と噂になってましたけど…。試合見に行って目が合っただの、デートした話も色々聞きましたけどどこまで本当だったんでしょうね。大半は「最近会えてなくてつらい」という話のエンドレスでした…。
たまにいますね。そういう人。
私も、家庭環境が複雑だったからか芸能人のうち「○○さんがお父さんで、○○さんがお母さんで、お兄ちゃんは○○くんでお姉ちゃんが○○ちゃんだったら良かったな」とかよく妄想してましたけど(苦笑)当然会える事もありませんのでただの妄想ですね。
あまり人には言わない方がいいかも。相手の人もどう返事していいか困ると思います。

悩み相談で携帯からの書き込み
そうね
2017年11月25日 21:28

50代の女性が悩み相談で、人気アイドルの◯○くんと本気で結婚したいと考えてしまう。自分の気持ちを持てあまし、困っていると相談しているのを読んだことを思い出しました。
その女性は社会的に成功をおさめた方です。
それなのに、叶わないとわかっていながらアイドルとの恋愛や結婚を妄想してしまうし、嫉妬してしまうと悩まれていました。

また私の友人にバーチャル上のキャラクターと本気で結婚したい、恋していると豪語する子もいました。

芸能人を好きにならない人と好きになる人の違いって、相手が射程距離(?)にいるか、いないか。それだけじゃないですか?
でも、リアリストな人はそういう恋をすることは少ないかもしれませんね。

三島由紀夫の金閣寺に登場する男は人ですらない建造物、金閣寺によからぬ劣情を抱きますし、
童話では、死人(性格には仮死状態)の白雪姫に一目惚れした王子が「棺ごと持って帰りたい!」と駄々をこねるくらいですから。
芸能人に本気で恋しちゃうなんて、至って普通のことだと私は思いますよ?

芸能人は「夢」を売っているのです
すいっちぽん
2017年11月25日 21:31

その芸能人と実際にあったわけでも個人的に友達付き合いをしたわけでもないのですから、あなたはその芸能人の「本当の顔」を知らないわけです。

芸能人は、ファンに対してファンが望む異性を演じているのです。
ファンに見せている顔は、事務所と一緒にファン向けに作った顔です。本当の彼じゃありません。

そんなものに本気で惚れ込むわけがないじゃないですか。

芸能人は、あくまで「夢」を売っているのです。
ファンは夢を見させてもらっているわけで、夢だと承知の上で夢中になっているのです。

トピ主さんみたいに夢と現実を混同して本気で惚れてしまうのは、十代の世間知のない人間だけだと思っていました。

まあ夢だと知りつつ、一晩でいいから寝てほしい、というのがいわゆるグルーピーですよね。

トピ主さんの思考は、グルーピーなんだと思います。

まあ…こう言っては何ですが、夢を夢として割り切れないところが可愛いんじゃないかな。夢見る少女っぽくて。

でも大人はそうは考えないのですよ。
現実がしっかり見えてしまっていますからね。

全然
2017年11月25日 21:35

あります。
寧ろ、異性として見ないことは不可能です(笑)
私にとっては、嫉妬とか意味不明←が意味不明です。

恐らくトピ主さんや私のような人間は多少ストーカー気質があるのかもしれません。

でも、芸能人に恋するなんて夢があって毎日楽しく妄想できて幸せじゃないですか。
奇跡が起きて誘われたら、迷わず付いて行きましょう。

思ったことがない
ひよこぴよ
2017年11月25日 21:41

私(60・男)の年代でも若いころは 太田裕美さん 山口百恵さん キャンディース、西郷輝彦、舟木一夫・・・男女、年齢を問わず みなさん芸術家としてみていました。

異性という感覚すらなかった。あんなにかわいい キャンディーズ の3姉妹でも異性というより 芸術家に見えて私から見たら

「雲の上の人」
「神の人」

という存在でした。

たいていは、また本来は、見るでしょう。
幸ひ住むと人のいふ
2017年11月25日 22:41

アイドルってのはそもそもそういうものです。

不特定多数の人間が何処かの他人に熱狂するとすれば、その動機として最大公約数になるのは、動物的欲望(本能)である性欲と、その延長にある恋愛でしょう。

個人的には、女性が芸能人に夢中になったケースでは「いいじゃない」と肯定され、男性の場合は「キモチワルイ」「ダメなやつ」認定されている点が興味深いです。

そもそも芸能人は違う世界の人
全く理解できない
2017年11月25日 22:42

意外にいるんでしょうね、あなたみたいな感覚の人。
そういう人が追っかけ?になったりするのかな?

私は逆に芸能人を「異性」として本気で好きになる人が信じられません。
自分も芸能人(女優とかタレント)というなら分かりますが
そうではないのですから。

芸能人はそもそも違う世界の人であって
この先も人生で交わることのない人達です。
違う世界の人だからこそ、
こちらが一方的にファンになったり憧れたりできるのです。
向こうはこっちの存在も知らないのに、
そんな人を本気で好きになんてなれませんよ。

好きになると言う事はすなわち
相手にもこちらを好きになって欲しいという欲求がでますよね?
でもそんな事(恋人同士になるとか)は未来永劫起こるはずはないですよね?

そういう風に冷静に考えるので
あなたのような人の思考はどうも理解できないのです。

まあ、芸能人なんてのは動物園の動物みたいなもので
外から鑑賞して
「かわいい」とか「いい顔してる」とか楽しむ存在だと思いますけどね。

>よく「芸能人が好きな恋人にたいして、嫉妬とか意味不明」
>といったことをネットでみます。

本当にその通りだと思います。
もし夫が女優さんに熱を上げたとしても
動物園のコアラやパンダに夢中になっているのと同じなので
嫉妬なんてバカバカしてくてできませんよ(笑)
そんなのは時間の無駄遣いです。

わかります
さるる
2017年11月25日 23:14

わかります。私自身はテレビを見ないので芸能人全般に全く興味がないんですが、でも芸能人といえども、素敵な男性に異性として憧れるのは当たり前だし、その憧れの片思いの相手が他の女性と結婚したらそりゃ嫉妬するのも理解できる話です。なのに意外とその心理がわからない人が沢山いるようですよね。

一番意味がわからないのは「本当のファンだったら、結婚を祝福してあげるべき」っていう意見です。大好きな相手が幸せになったら喜ぶべきって言うけど、でもその理屈だと自分の彼氏や旦那が浮気や不倫をしたら盛大に祝福すべきじゃないですか?だって世界で一番愛してる相手なんだから。もちろん結婚は契約だから、契約破棄の償い(慰謝料請求等)はちゃんとしてもらうべきだけど、気持ちの上では「最愛の○○君がますます幸せになってくれて私も嬉しい!これからも2人を応援するね!」って素直に喜んであげるべきですよね。でもそんなことできる女なんてこの世に存在するか??って思うんですよ。

もう一回書きますが、私は全く芸能人に興味が無いので、誰の結婚話でも「お似合いの二人だな〜末永くお幸せに」って思います、だって誰が結婚しようがどうでもいいから。そうそうあと「好きな芸能人が結婚したからって嫉妬するんて心が狭い。本当のファンじゃない」って言う人に限って、自分の夢中になってるアイドルが結婚した途端「あの人達の気持ちが今ようやくわかった・・・」って言い出す人も世の中には結構いますよね。

いやぁ
はっぱ
2017年11月25日 23:44

あなたがその芸能人を異性として好きでも、相手はあなたを何とも思っていないんですよ。
それでも、その人に誘われたらついて行って、簡単に深い関係になるんですか?
ビックリです。
理解できません。
その芸能人のこと、何も知らないんですよ。
素敵だと思っていても幻想かも知れないですし。
実際に会って話したこともないし、本当のその人のことを知らないし。
外見や見た感じだけでよくそこまで思えますね。

1度もないです携帯からの書き込み
かなみ
2017年11月26日 1:37

というか、実際私生活で会える人とかなら恋したり付き合いたいとか感情わくのまだわかるんですが、
失礼ですけど私生活の素の部分みてなくて芸能人としての1面しかみてないのによくキスしたいとか付き合いたいとか思えるなあとびっくりします

鑑賞用です
なみ
2017年11月26日 2:07

私の場合はイケメン芸能人が大好きですが
キスしたいとか体の関係とか、そういう妄想はした事ないですね。
一般人では到底ありえない、その顔が好き!顔だけ見てれば満足!とかそういう事です。

トピ主さんの妄想に乗って考えれば
街中で会って誘われてホイホイついて行ったとしても、キスとかそういうの要らないです。
そのTVで見たのと遜色ない美しい顔を生で見ならがら美味しいものを食べてお喋りしたいとかかな。

好きなバンドもありますが
その人に個人的に会ったとして、してほしい事といったら目の前で歌って欲しいです。

ようは芸能人として見ている以上の関係は持ちたいと思わない。
芸能人にすっごいドキドキしても、恋愛とかそーいうんじゃなくて、うーん。自分の周りにはない、一流の世界を見たいってことかな。
なので、フツウな所がいいとか評判の芸能人には全く興味がないです。

トピ主さんの妄想しているような事は男性の方が思いそうだなと思います。
男性は視覚から性欲に行くでしょう。だから男性向けのエッチな写真集が多いんだと思います。

やっぱりそういう人いるんだね
にゃー
2017年11月26日 3:56

今現在、そこまで好きなアーティストはいません。学生時代某アイドルにはまっていて、いろいろ妄想していた時期がありました。まだ彼氏すらいなかった頃ですけど。年齢的なものかなと思ってました。

彼氏や夫がいるのに、もしその芸能人に誘われたら泊まってしまうというのが私には理解できない。あくまで妄想で楽しむのはいいと思うんです。線引きできないほどはまっているなら、それはれっきとした浮気では?

芸能人はある意味雲の上の人的存在であって、憧れの対象でしかないのが当たり前だと思ってました。映画の中の好きなキャラとか、そういうのに近いです。街ですごく自分好みの人にナンパされても普通はついて行かないですよね?知らない人だし。芸能人は知ってる人のカテゴリーにはいっちゃうんでしょうか?スクリーン上で作ってる人物としか知らないのに?芸能人が1番で、夫や彼氏が2番?ありえない。

実際に会うことがあろうと、芸能人は私的には全く別の存在であって、夫以上の関係とかは全く考えられないです。もし夫が、私以上に好きすぎて困るなんて言いながら女性芸能人に没頭していたら、嫉妬どころかドン引きすることでしょう。

まぁーねー
dom
2017年11月26日 4:23

気持はわかりますよ。

>もし街で彼らに偶然会って誘われたら完全にほいほいついていくと思いました
泊まっていってといわれれば、そうしたと思います

はい、私もついて行くでしょう。
行く人多数だと思いますよ。一夜限りでも(笑)
友達同士でも話した事あります。
ついていくよね〜そりゃそうでしょ〜っと・・・

>でも「芸能人なんて会えるわけないんだから、嫉妬する必要もない」と言ってる人は
芸能人にはまって「特別な異性」として考えたりしたことがないから
そういえるんでしょうか。

違います。
そんな風に思っていて、実際会ったらついて行くでしょうが・・(これはついていくね)
でもでもですよ、だって実際会う事なんてないもん。
会っても見かける程度、握手程度、そこからあちらから声かけられて部屋に来いなんて誘われるなんて、現実世界であり得ると思ってるんですか?
そんなに自分に自信ある?
誘われたらついていくよ、彼氏がいても行くかもね。でもさ、会う可能性なんて一生に1回もないし、会ったとしてもあちらに気に入られて誘われるなんて現実的にないもん。
だからファンとして想像・妄想の世界で好きなのであって・・
実際の浮気にはならないですよ。
万が一の可能性でお泊りすることになったら、その時は浮気ですわ。
その時は大問題になるでしょうし、恋人がいたらその人にも悪い事してますが・・
そんなありもしないような話で、想像・妄想するだけで「浮気だ、恋人に悪い」は・・
それこそ罪悪感妄想の世界に行きすぎです・・(笑)

会うことなんてないし、誘われる事なんてないけども・・(あなたが芸能人なら可能性はあるでしょうが)、ファンとして好きなくらい良いじゃんって話です。

だって実らないから
へしへし
2017年11月26日 8:32

いくらあなたのように考えていてもずっと続くものでもないだろうし、っていうんで大した嫉妬はしません。
だってそうでしょう? まず実らないですよ。つきあえる事なんてない。
その芸能人はアニメのキャラクターではないので、恋人もいるだろうしいつか結婚だってするでしょう。そういう相手を想っているからって、嫉妬の対象にはなりません、自分は。

現実でつきあってるのはあなただけど、本当は〇〇(芸能人)を愛してるの、なんて言われても、ああそうなんだ、と思うだけだし、そこにあまりにもこじらせているようなら別れますね。

トピ主派携帯からの書き込み
うっかりすかすか
2017年11月26日 8:49

私はトピ主さんと同じでしたね。寝ても覚めても○○さん。なぜあの人の奥様があの人でわたしではないのだろう、とマジで思った危ない過去もあります。
でも子供を産んでからは「○○さんに結婚しよう!って言われても子供が居るから断るなぁ」って思うようになりました。
それを妄想する時点で「無し」なのかも知れませんが。
しょうがないよ。そうしよう!と思って、そのくらい好きになるわけじゃないから。
好きな気持ちは誰にも止められない(笑)。
ちなみに私は25年間その芸能人が好きです。
最近、やっと間近でそのお姿を拝見することができまして感無量の号泣でした。

もちろん見てますよ
常夏
2017年11月26日 10:11

だから、恋人とか結婚は極力隠して欲しいと思ってます。
そりゃあ芸能人だってプライベートがあって、お付き合いしたり結婚したりも
あるでしょう。
そうなったからって、明日からのパフォーマンスに何ら変わりはないですし
ファンでいる事には変わりません。

だけどね、福山さんの結婚に日本中の女性がショックを受けたように、好きな
芸能人にはみんなの恋人でいて欲しいんですよ。 彼らと私の人生が交わることは
1000%ないですが、やっぱり夢を売る商売ですからね。
だからAKBとかの恋愛禁止って言うのも一理あると思います。表向きだけで
いいんです。隠してくれれば。

他人から見たら滑稽でしょうが、ハマるってそう言う事じゃないでしょうか。

現在位置は
です