現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

既婚者を好きになってしまいました。

かんな
2017年11月25日 18:12

職場の先輩のことが好きです。私は20代で、彼は30代です。去年同じ部署になり、毎日毎日会話を交わすうちに四六時中彼のことばかり考えてしまうようになりました。もちろん会話の中で彼の奥さんの話はよく出てきますが、そこに関して奪ってやりたいなどという感情は正直ありません。ですが奥さんの写真などは勇気がなくて、というかショックを受ける自分が想像できるので一回も見たことがありません。彼とは良き先輩後輩という感じで、私が気持ちを隠して立場を利用しているため、お互いの相当ディープな部分まで知っていますし、先輩にとって恋愛感情がない故ここまで赤裸々に喋ってくれてるんだろうなと、複雑な気持ちです。
好きといっても、割り切れているつもりです。先にも言ったとおり、付き合いたい、結婚したいという感情はありません。ただ触れられたいとは思うから、典型的な不倫の対象なんだろうなと、客観的に考えています。毎日楽しくお喋りして、たまにちょっとドキドキしたい、そんな現状をどうすればいいのか分からずモヤモヤしています。彼氏は今はいません。さっさと特定の人をつくろうと思うのですが、他の男と会ってる時よりも先輩と会っている時が楽しくて、もう、どうしようもないです。
私は今どういう行動を取るべきなのでしょう。取り留めのない文章ですみません。

ユーザーID:3753820956  


お気に入り登録数:188
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:60本

タイトル 投稿者 更新時間
危険水域
わんてん
2017年11月25日 19:47

自分で気が付いている通り、完全な不倫モードですね。
一番危険なのは、彼がその気はないと思い込んでいるところです。
どう見ても、本当は彼の方が不倫モードです。「俺は、かみさんが居るって言ったよな、あれだけ、家庭があるって言ったよな、それでもついてくるんだな?」ってことでしょう。
あと、もう一つ危険なのは、既に肉体的に繋がりたい思いが強くなっていることです。
あなたは、彼がその気になったら、直ぐ応じたいでしょう?
止めときな。その男は、あちこちでやってるよ。
何が「ディープな話」だ。もう、十分相手をしてるよ。
人の家庭を壊して、会社にいれなくなって、友達を失って、世間から汚い女扱いになるだけです。
下らない人生だ。

ユーザーID:5097136930
そっと見守る愛もある
みたらし
2017年11月25日 19:59

手を出さなければ、誰にも迷惑かけなければ
相手の奥さんを傷つけなければ
密かに想うだけだったら自由です。

そっと見守る愛し方でいいんじゃないでしょうか

ユーザーID:0135918639
レスします携帯からの書き込み
ゆみ
2017年11月25日 20:16

文面からはまったく割り切れてないと思いますよ。割り切りというかセーブしてる感じがします。どうしたらいいかと聞かれていますが、諦めたほうがいいよやめなよと言われたところでできますか??
好きでいるだけでいいという気持ちからはじまりますが、手に入らないから余計に思いが強くなってなかなか別れられなくなるって結末は私の友人、同僚でいました。

今は何も求めてなくても今後も一切何も求めないと言い切れますか??
仮ですが流れでお付き合いをする可能性がまったくないとも言い切れないし、どんな愛妻家でも不倫浮気をする方もいらっしゃいますから。

予測でしかない厳しい言い方をしますが今はまだ不倫の一歩手前、二歩手前です。引き返すなら今しかないですよ。先に進んでしまったらもう泥沼です。

ユーザーID:5861831801
同僚として接するだけ携帯からの書き込み
はあ
2017年11月25日 20:19

どうすればも何もない。
慰謝料払う気あるの?
仕事を失う覚悟あるの?
好きとか何とか夢を見るのはいいけど、既婚者なんてリスキーな相手でしかないんだよ。

ユーザーID:4057279782
ご両親の顔を思い出して
なおなお
2017年11月25日 20:57

ご両親は、トピ主を幸せにすることだけを考えて、生まれてから今まで、お金も手間も惜しまずに慈しんで下さったのでは?そんな風にして育てた我が子が、既婚者に恋をして「結婚なんか望まないけど、触れて欲しい」なんて都合の良い女そのものになってしまっているのを知ったら、どれだけ情けなく、悲しい思いをするでしょう。

好きになるだけなら自由?そんな事ありませんよ。

ユーザーID:0928771157
さっさと彼氏つくる。
要らない
2017年11月25日 21:18

あちらから誘われたらコロッといっちまうだろうよ。
好きですだあのドキドキしたいとかおっしゃってますよね。

ユーザーID:9934236637
自尊心を持てるように
まあまあ
2017年11月25日 21:36

自分が傷つくほうこうへ流れそうになる。自分を大事にできない、自尊心が低いので、
結果的に自分を傷つけてしまいます。

母性をたっぷりもらっていたら、
お母さんがトピ主をありのまま全て承認していたら、
こういう感情はわかないで済みました。

自分を大事にするのは、自分しかいません。

自尊心を持てた時、なぜこのような人にドキドキしたんだろうと
不思議に思うでしょうね。

ユーザーID:5379161172
本当の彼を知っているのは奥様だけ
幸せを逃しそうね
2017年11月25日 22:19

私は結婚20年です。
独身時代から既婚者に恋することもなかったので
あなたのそういう気持ちは分かりません。

ただ一つ言える事。
あなたは彼の外での顔しか知りません。
仕事上の顔、他人としてあなたに接してる顔、いわゆるよそいきの顔です。

実はびっくりするような癖があるかもしれないし
家ではだらしないかもしれないし
おならが臭いかもしれません。
他人が知らないだけで持病があるかもしれません。

服も脱ぎっぱなしで奥さんにやらせてるかもしれないし
食事に文句をつける人かもしれません。
おかしな義両親や親戚がいる可能性もあります。

結婚とはそういうことも含めて
お互いを受け入れ、出たり引っ込んだり長年努力しながら
生活を一から築いていく作業です。

あなたはそのほんの一部、
外から見えるいい所だけを見ているにすぎないのです。
せいぜい「話が合う。趣味が似てる。顔や姿が好み。私を理解してくれる。」
そんな程度でしょ?
それはただの薄っぺらい『恋』です。

これが独身同士なら、その『恋』というまやかしから
『結婚』という現実を二人で経験して人生を作っていくことができます。
だけど相手は既婚なのだからそれは不可能ですよね?

あなたがどれだけドキドキして
「どんな男よりも彼の方がいい!」と思おうとも
その彼を誰よりも理解し、人生を共にしているのは奥様なのです。

あなた一人が
相手もいないのに社交ダンスを必死で踊っているようなものです。
ひとしきり踊り疲れて30代になってみたら
周りを見渡しても、もう誰もトピ主さんのパートナーになりたがらないかも。

「疲れたから妥協して、私に釣り合うパートナーでいいわ。」
そう覚悟した時にはもう
ダンスフロアには年配のおじさんしか残っていないかもしれないですね。

ユーザーID:8010396277
その気持ち、わからなくもないけど
50レディ
2017年11月25日 22:29

既婚者を、ただ、憧れる程度ぐらいなら良いけど

本当に好きになり、触れられたい、ドキドキする範囲は
不倫の一歩で、危険な事ですよ
好きになるのは、自由だけど、既婚者を、好きになるなんて
ろくな結果にならないから、やめといたほうがいいよ
その男性も、既婚で、ありながら、若い独身の女性に、出過ぎた
話をする事も、下心もある、何か、刺激を求めてるように思えます。
普通、仕事場の女性に、そこまで、話すでしょうか?
そういう事から、一線を超えてしまって、家庭まで不幸にしてる人が
どれだけいるか?わかりますか?

あなたは、若いから、既婚者よりも、独身で、年上が好みなら
年上を、探しては?既婚者は、絶対、辞めたほうがいい。

ユーザーID:1405550925
結婚式の写真を見せてもらうとか
スフレ
2017年11月25日 23:21

奥さんの写真を見るのはショックで嫌なら、ちょうどいいじゃないですか。
しっかり現実を見ましょう。結婚式の写真でも見せてもらえばいいじゃないですか。

もし相手もその気になったら、慰謝料を払わなきゃいけませんよ。
そうなれば、将来誰かと結婚する時に調べられて、破談になるかもしれません。

酔っているより、現実を直視して自分の人生設計を立てないと、20代がもったいないですよ。

ユーザーID:5445027818
慰謝料請求され親にも不倫がバレる
たま
2017年11月25日 23:27

そんな事を想像してみる事でしょうか。
家庭を壊す気がなかったとしても、単なる浮気相手だとしても妻は深く傷つき一生忘れられません。
1人の罪なき女性の結婚生活を狂わせる、傷を負わせる。
自分自身も、不倫がバレ、職場を追われ、慰謝料を支払う。今後の縁談にも響く。
その時、あの時やめとけば良かったと思うかも。
自分の品格を守ること、今ならまだ間に合いますよ〜

ユーザーID:4625154910
頑張って諦めて携帯からの書き込み
匿名
2017年11月25日 23:39

好きになってしまって苦しいと思います。
ですが、絶対に進展してはダメな相手です。
付き合わなくても、体の関係だけだとしても絶対にやめた方がいいです。
奥さまや、お子さまがいるかはわかりませんが、その家族の未来まで壊してしまうからです。
不倫にメリットは絶対にありません。
あなたの未来も傷つくだけです。
そのまま諦める努力をするべきだとおもいます。必ず忘れられるので、頑張ってください!

ユーザーID:5264164176
好きな気持ちは仕方ないですが、
通りすがり
2017年11月25日 23:41

>私は今どういう行動を取るべきなのでしょう。

相手が既婚者なら何も行動しないしかないでしょ。

ユーザーID:2740559605
分かります携帯からの書き込み
風邪気味
2017年11月25日 23:41

ありますねー、そういうの!
私も何度かありますよ。
そういう時はひたすら耐えるんです笑
時間が経てば気持ちは冷めます、絶対に。

彼もある程度はかんなさんの気持ちに気づいた上で、かんなさんとの会話を楽しんである部分はあるはずです。
お互いわかってる。でも表には出さない。
そうしているうちに気持ちは冷める。
そして恋心など無かったことにする。

それでOKです。

今無理して好きな人を作ろうとしても無理です。
恋心の嵐が過ぎるのを待ちましょう。
不倫に走らないあなたはエラいですよ!
今はつらいでしょうが頑張って!

ユーザーID:2457320894
感情を抑え、節度を保つこと
パペット
2017年11月25日 23:59

たぶん…。

あなたが先輩に好意を持っているというのは、職場の周囲の人も薄々感づいていると思いますよ。

あなたは気をつけているつもりでも、きっと先輩と話す時は目がハートになっているでしょうし、声のトーンや身振り手振りなども他の男性と話す時とは違っているでしょうから。

ただ、それがあなたの片思いだと思われているうちはまだいいと思いますが、先輩のあなたへの態度によっては、やはり二人の仲を疑ったり、噂に転じてしまうこともあると思います。

どこにでも、口さがない人というのはいますから。

そうなると、仕事や評価という面であなたにも先輩にも何らかの影響は出ることにもなると思います。

また、今は先輩があなたの好意に気づいていないとしても、それを知ることで今までなかった恋愛感情が、芽生えてしまうということもあるのです。

人を好きになる感情を抑えるのはとても難しいことだと思いますが、楽しくお喋りしてたまにドキドキしたいというだけでも、お互いの仕事や生活に影響を与えかねないのです。
会社や組織というのは、そういう場所なのです。

あくまでも仕事上の先輩・後輩であるということを自分に強く言い聞かせ、節度を持った態度で接することを心がけてください。

少なくとも、周囲から誤解されるような行動…例えば、二人で行動したがったり、必要以上に親密な態度や素振りを職場で見せるべきではないと思います。

あなたが自分を抑えきらないと、先輩とは特別な関係になかったとしても、先輩の仕事や評価、家庭にまで影響を与え、迷惑を掛けてしまう可能性があると、それをよく肝に命じてください。

ユーザーID:5222213344
好きになるのはどうしようもない
りんご
2017年11月26日 0:06

人を好きになる気持ちは、相手が既婚者だろうが止められないと思います
人を好きになれば、触れられたいというのも普通の感覚だと思います。
ただ、そこで止められるのか
がボーダー

でもね、そこで相手の男性がほいほいとぴ主に食いついてくるようだったら
その男はろくでもない男

そして第三者から言えば、
結婚しているのに妻以外の女性にほいほい私生活や悩みを語る男性なんて
目的はミエミエ

恋愛感情がないからホイホイ違う目的のために
ペラペラしゃべるんですよ

ユーザーID:3912843631
すでに周囲にはバレバレ、不倫退職もありうる
みい
2017年11月26日 2:07

1日中、先輩のことを考えてる…そのくらいになると、隠してるつもりでも、隠しきれてないはず。周囲にも先輩にも、バレバレだと思う。
女性陣はあなたがいない時に噂してるよ。あなたも女性ならわかるでしょ。

割り切ってるようには見えないけど…結局さ、不倫になっちゃうと、離婚してほしいとか苦しむようになって、最終的には女が退職しちゃうケースが多い(その時は奥さんからトピ主さんが慰謝料請求されるので、覚悟と貯金しとこう)。退職しなくても何年も陰で言われる。
…先輩が手を出してきたら、簡単に不倫になっちゃうでしょ?人生狂う瀬戸際にいる、って自覚できてる?危ういよ。

どうすべき?って、合コンとかに行くべきじゃないかな。
女の20代ってすごく貴重な時期だし、あっという間です。いい男は大学時代から争奪戦です。既婚男によそ見してるうちに、いい独身男はドンドン売れていく。のんびりしてる時間って、実は今の時代でもあんまりないと思う。

ユーザーID:7870360070
まぁ・・・
匿名
2017年11月26日 3:08

一番自分を売り時の貴重な20代を、不倫についやしてアラフォー独身になるのもひとつの生き方よ。
結果、既婚者は家庭に戻り、あなたはひとり身のままさみしい老後ってのもありかな。
最悪相手の奥さんとドンパッチやって、会社をやめさせられたあげく慰謝料請求されますよね。貯金も貯めないと。

それが既婚者を好きになった罪ってやつ。
それでもやりたいなら・・・どうぞ?

ユーザーID:0759157687
家庭訪問
オバ・サン
2017年11月26日 8:14

彼に頼んで家にお邪魔しましょう。もちろん家族のいる状態でね。

何事も現場主義がいいよ。自分の目で彼には家族が居ることを実感して来てください。

自分が入り込むことが出来ないとか、この人たちを苦しめることは出来ないとか色々感じるところがあると思いますよ。

歯を食いしばって、彼への気持ちを諦めましょう。頑張れ!

ユーザーID:4767838649
耐えるしかない
在米
2017年11月26日 8:28

好きになるって理屈じゃないですから、その気持ちをなくすことは無理ですよね。
でもあなたの恋心は許されない恋心ですから、ここは耐えに耐えて下さい。
手は届かないけど好き、その気持ちだけなら責められるものではない。
でもそこで何か行動を起こしてしまったら、完全なルール違反です。

奥様の気持ちになってみましょう。
その彼と普通に恋愛し、結婚した歴史と事実が彼女にはある。
彼は奥さんのものなんです。結婚とはそういうものですよね。
あなたがもし彼の奥さんの立場だったら、職場にあなたのような女性がいたらどう思う?

わきまえましょう。辛いだろうけど。

ユーザーID:6296205077
 
現在位置は
です