現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうして浮気してないとウソをつくのでしょうか? 携帯からの書き込み

Venus
2017年11月26日 0:37

ダンナが浮気していますというトピを立ててた者です。

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2017/1015/823176.htm

色々ご意見ありがとうございました。
婉曲にダンナに浮気に気づいてるんだよとアピールしてますが、スルーされています。今のところ、私と離婚する気は無いようで、相変わらず、離婚はしないと言っています。
見て見ぬふりをすることも考えましたが、私に対しても、相手の彼女にも不誠実な人間なんだなと思うと、いつ私に離婚を切り出しても不思議はないし、こんな相手に気を揉んで生きて行くことがバカらしくなってきました。
私は完全に家族で、彼女は恋愛対象で一緒にいると楽しいんでしょう。でも、こんな住み分け不要ですよね。私は全然いい奥さんではないので、なぜ離婚しないのか不思議です。私が嫌いならとっくに出て行っていると言ってたので、一定の愛情はあるのでしょう。
今日思い切って、「私以外に好きな人がいるでしょ」という話をしてみましたが、そんな人はいないし、離婚しないと言い張ってます。どうして、もうバレてると言ってるのに男はウソをついて誤魔化そうとするのでしょうか?また、誤魔化せると思ってるでしょうか?
はっきり事実を突きつけないと諦めないんですかね。
残念ながら、私に対して誠意がないことと彼女と別れたくないということだけはよくわかりました。
これが男の答えですかね?自問自答ですみません。

お気に入り登録数:48
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
今の状態が心地よい
鬼嫁
2017年11月26日 12:53

旦那様からしたら、今の状態が楽しいのね。
基本、子供と同じ思考回路。

トピ主様が、気付いていても、
・証拠がない
・トピ主様には生活力がない
・今更、俺と別れる訳がない
・こんな事ぐらい許してくれるはず

この中でも、[証拠がない]が一番比重が大きいかな。
バレる訳がない、と自信満々ね。
バレても、土下座するか逆ギレすれば許してもらえ、なんとかなると安心してるかな。

人をバカにしてますよ。

…で、結局トピ主様がどうしたいのか、じゃないでしょうか。

迷っていても、この手に詳しい弁護士に一度相談されたらいいですよ。
弁護士も相性がありますし、手腕も問われます。吟味し選んでください。
トピ主様の現状を考え、今後も困らないよう、的確なアドバイスをしてくれるのではないかと思います。
気持ちが整理されず迷っていても、腹積もりが決まるかも知れませんし、トピ主様の背中を押してくれるかもです。
旦那様には離婚までないですが、不倫相手には時効があるので気を付けてくださいね。

小町もそうですが、赤の他人の意見を聞きながら、後悔ない選択をしてください。

私ならですが、
十分な証拠が集まるまで泳がし、証拠とれたら、両家の家族、夫、不倫相手をパーティーと称して家に招き、弁護士立ち会いのもと爆弾(証拠)投下します。もう離婚届から書類一式全てにその場で署名捺印させ、一気に片を付けます。
たぶんこれだけでは、まだまだ私の腹の虫が収まらないと思いますけど(笑)
でも、こんなのマネたら、絶対ダメですよ。

離婚しない選択だってあるんですから…。

言ったら慰謝料が・・・・
小心者
2017年11月26日 12:54

浮気の証拠をだされたら慰謝料が増額されるからですよ。

レスします
うさぎマフラー
2017年11月26日 14:48

もし離婚になったとしても浮気を認めたら、有利に事を運べないし。
自分の浮気で離婚なんて、世間体が悪くて、カッコも悪いし。
離婚しなくても、慰謝料問題に発展するかもしれないし。
そもそも今浮気で十分楽しいから、離婚なんて面倒くさいことわざわざする必要性を感じない。

とりあえず、認めたら損だから、認めないと思う。

そりゃめんどくさいから。
匿名
2017年11月26日 14:57

・相手も結婚している(相手と泥沼になるのがいや)
・離婚すると体裁が悪いしめんどくさい(離婚は会社の手続き等でばれる)
・義母と仲良くしてくれるので、義母のことを任せられる(自分は関わりたくない)

まぁ理由は色々あるでしょうけど、ひとことで「めんどくさい」でしょうね。

何故別れないの?⇒手続きとかめんどくさいじゃん。

こんな感じでは?

家事とか分担どうなってますか?トピ主さんがやっているならそれこそ離婚は避けたいでしょう。「家を管理してくれる家政婦がいなくなるし」って感じで。

あるいは相手の女性には子供がいて、成人するまでは離婚せずに、今の状態をキープしたいのでは?

>私が嫌いならとっくに出て行っていると言ってたので、一定の愛情はあるのでしょう。

愛情というか、繋ぎ?
何らかの理由で相手と今すぐ再婚出来ない場合、万が一相手と別れた時のために老後のキープは欲しいよね。

アハハハです。
匿名
2017年11月26日 15:41

家は家、外では自由に遊びたいそれだけのことです。あなたが好きだとか浮気相手が好きだとか関係ありません。しいて言えばご自分が好きなだけでしょ。そんな思いやりのない男は捨てておしまいなさい。きちんと慰謝料取るんですよ。けじめですから。

色々考えられるけど愛情ではない
エクレア
2017年11月26日 19:40

1.離婚すると彼女も失う可能性がある
2.妻に隠すこと自体が不倫の醍醐味である
3.慰謝料の支払いと財産分与をしたくない
4.離婚したくても有責者からは切り出せない
前のトピはあまりよく読んでいませんが、すみません、愛情はないと思います。
嫌いではないでしょうけど、無関心は感情を抱く対象でもないということです。
義両親か夫自身の介護要員ぐらいの扱いだと思います。
あと書いてありませんがトピ主さんのほうが収入が多いとか。
二人とも40代以上ですよね。
40代以上の男が釣りの餌に使えるのは妻の存在ぐらいです。
妻がいなくなると釣りができなくなります。
離婚したらトピ主さんは一人になり、夫は彼女のもとに行くでしょう。
私もその悔しさを経験していますが、直後だけです。
夫と彼女がすぐに別れようが、ずっと一緒にいようが、
トピ主さんが惨めな人生から解放されることにはかわりありません。
不誠実な男と結婚していると経済的な問題も発生したりします。
不倫って家族に対する詐欺みたいなものですから、外でも不法行為をやらかす可能性があります。
離婚した女性の多くが言います。
もっと早く離婚すれば良かったと。
私もそうです。
もう男はこりごりで独身ですが、トピ主さんほど惨めではありません。

入院中の母親を悲しませたくないから
aaaaaa
2017年11月26日 21:18

あなたの義母は入院中ですよね。
息子であるあなたの夫は母親に心配かけたくないし、あなたに母親の面倒をみてもらいたいんですよ。
もし浮気していると認めたら、離婚を受け入れたら、母親は悲しむし母親の介護をしてくれる人もいなくなってしまう事を考えて、絶対浮気を認めないし今は離婚をしたくないんです。

でももし義母が他界したら、、、、、夫が離婚をきりだすでしょうね。

感想
らぐ
2017年11月26日 21:38

私は男ですが浮気の経験はありません。
もちろん、浮気するほうが悪いという分別もあります。

ですが、浮気をしたという動かせない証拠を突き付けない限り、相手は浮気したことをなかなか認めないというのは当たり前のことだと思っています。

だって、浮気を認めたことに対して何のメリットもないじゃないですか?動かせない証拠を突き付けられたら、言い逃れもしようもないですが、そうでない限りは浮気をしていても、浮気したことを認めないのは当然ですよ。

一応言っておきますけど、男性だけの話ではありませんよ?女性の浮気のケースも、動かしようのない証拠を突き付けない限りは浮気を認めることはまずないといってもいいです。

浮気をする人間に誠意を求めること自体が間違っています。ですから、浮気を感じ取ったら明確な証拠を握って制裁をするのが正しい対応方法だと思っています。

まあ
はな
2017年11月27日 2:03

万引きした人が、証拠がなければ、万引きしましたとは言いにくいのと一緒です。痴漢も同じじゃないですか。
開き直って、証拠を見せろとか言う人もいるじゃないですか。
あれと一緒です。証拠を突きつけないと、認めない人間はたくさんいます。
あわよくば、バレないようにしたいと思っているのです。

なので、動かぬ証拠を集めて、突きつけましょう。
それは、後々、自分の身を守る手段にもなりますので、証拠集めは必須ですよ。

現状維持
JinRock
2017年11月27日 6:02

決定的な浮気の証拠がないので、旦那さんはこのまま家庭生活を平穏に送りながら、そこで満たされないものを浮気に求めて生きているだけなのでしょう。

トピ主さんもイライラしているだけで、積極的に証拠を集めたりすることはしていないようだし、彼から単純に「それなりの愛情を持って一緒に暮らしてくれているのだろう」と思っているのでは?
いくら遠回しに「浮気知っているよ」と言い募ったところで、彼には何の痛痒も感じないのでしょう。

対外的な体裁か、居心地がよいのか、面倒くさいのか、情があるのか、単に楽なのか、結婚生活を続けている意味が旦那さんにとってはあるのでしょうね。

そもそもトピ主さん自身、離婚する気持ちがないのではありませんか。
足元を見られているから、のらりくらりとされているのだと思います。

お互いが中途半端な夫婦関係ですね。

何がしたいんですか?
フーさん
2017年11月27日 9:07

慰謝料請求のために人を雇って証拠集めまでしてるのに、何故夫を警戒させるようなことをちょいちょい口走るんですか?

自分の中でハッキリと「離婚」と結論が出ているわけではなく、前トピの経験者1号さんのように直接ぶつけることで
夫が帰ってくる可能性に賭けたい気持ちがあるんでしょうが、決定的なことをぶつけるでもなく匂わせて終わりの繰り返しでは
中途半端な「構ってちゃん」にしか見えません。

夫に対してアクションを起こす前に自分がどうしたいのかをよく考えないと、お金を使って集めた証拠も無駄になりますよ?

あなたは携帯からの書き込み
ゆう
2017年11月27日 11:35

いったいどうしたいのでしょうか?
前回のトピで弁護士さんに相談すると書いてありましたがどうなったのでしょう。
なんだか、旦那さんが自分と別れないと言ってくれているので
あちらの女性に勝ったと思っているような。
あなたも、なんだかんだ言っても別れたくはないのですよね?
それなら、すべて知っている でも、あなたのことが好きだから
どうか、別れて私とやり直してほしいと素直に言えばいいのではないですか?

悩まれているのはわかりますが、私はあなたがどうしたいのか、さっぱりわかりません。

証拠は掴んだの?
オレンジ
2017年11月27日 17:28

その後どうなったか気になっておりました。
今は小出しに浮気を知ってることをアピールしてるとの事…
前回のレスでは調査継続中だったと思いますが
証拠は掴んだのでしょうか。

しっかりした証拠を掴んでから相手に対した方がいいですよ。
そうでないとのらりくらりと適当に交わされますから。
それにもしなぜ浮気を疑うのかと追求されたら
あなたもしっかりした証拠がないままでは強く出られませんよ。

離婚しない理由はよく言われるように
.世間体が悪い
.自分の浮気が理由だから慰謝料を請求される
.離婚の手続きや対応が面倒だから
.離婚すると相手の彼女にも捨てられ一人になるから
 要するに相手の女性はご主人に対して遊びということ

あなたが言うように事実を突きつめないと
絶対と言っていいほど認めないと思います。
認めたら自分の落ち度だし悪者になるから
それまでは適当な対応でしょう。

地に足を着けた対応をし解決してください。

男の考えより
桜貝
2017年11月27日 19:00

女の行く末の検討、道筋、覚悟は出来たでしょうか?
今後の手続きを速やかに行えるように、荷造りとか頼める人は?
追い出す場合の手筈は?

義母等、仲が良く貴女も心が残るでしょうから、その下準備(説明)ができたら良いですね。
夫にとっては、介護をしてくれそうな便利な女がいなくなって困るでしょうね。
手続も面倒でしょうね。
有責だから、慰謝料も払いたくないってゴネルでしょうね。

面倒くさい事(近所付き合いとか親戚関係?)は、してくれる人がいて居心地がいいので、惜しむでしょうね。
自分から手放す訳はないですよ。
このまま良い感じで遊びたいから、口先の嘘をついているだけです。
恋愛の楽しいとこだけ味合わせ続ける方が、悔しいでしょう?

覚悟が出来て、年末までに○○する予定です、とかそんなレスが書けるようになる日を、応援しています。

トピ主です携帯からの書き込み
Venus(トピ主)
2017年12月4日 23:56

皆さま、コメント・ご意見ありがとうございました!
結局、調査では、裁判でがっぽり慰謝料を取れるような証拠は取れませんでした。もちろん黒ですが。
不貞行為での慰謝料は難しく、揉める要素はお互い幾ら持ってるかわからない財産分与しかないことを考えると、揉めずに離婚した方が無駄なエネルギーを使わなくて済むかなというのが結論です。そのため、このタイミングで、ダンナにどうするのか切り出したものです。
あの後、私が彼女の名前や最寄りの駅を知っていることから、諦めたのか「もうしません」と彼女との付き合いを認めました。ダンナによれば、彼女はダンナと同年代で、仕事関係の飲み会で知り合い、既婚者だと知った上で付き合ってるとのこと。そのため、結婚を迫られたこともなく、簡単に別れられると思っているようです。
私は離婚してもいいんだよと伝えましたが、結婚相手として選んだのは私で、別れないと言うので、とりあえず、やり直せるのかどうか試してみることにしました。まだ許した訳ではありませんので、そこも含めてこれから確認です。仕事優先で家事をほとんどしなかったり、私にも反省すべき点はあったかと思いますので。
ただ、浮気性はなおらないというので、私の選択は時間の無駄かもしれません。でも、あらゆる可能性を試した結果、別れることになったのであれば、後悔は少ないかなと思っています。
今回慰謝料を取れない代わりに、この週末に散財させ、調査にかかった費用は毎月弁済してもらうことにしました。
また、今後のため、一筆入れてもらおうかと思っており、必要に応じて、弁護士とかに相談をしようかと思っています。次は許さないということを明確にするためにも。
一筆入れさせたという方がいらっしゃいましたら、ご助言いただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。

現在位置は
です