現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼女がほしいです

飛影
2017年11月26日 3:29

彼女がほしいです。こんな野郎を正直どう思うかも含め、アドバイスをお願いしたく思います。

○プロフィール
・20代半ば男
・公認会計士
・容姿はイケメンでも不細工でもない。身長体重ともに平均的
・趣味がいくつかあり、女性とかかわる機会も比較的多い
・服装はユニクロの無地が多い
・性格は、マイペース、他人に流されない(自称)、「勤勉」「マニア」「慎重」「何かにたとえるなら、『潤滑油』以外の何か」(他称)

○恋愛面について
・恋愛以外では自分にかなり自信を持っているが、こと恋愛に関しては経験が少なく、自信がない。そのため、魅力を感じた女性へも自分からなかなか行けなかったり、意を決していっても距離の適切なつめ方がわからなかったりする。中学生のころ、一度だけ女性(初恋)と付き合ったがすぐに振られてしまった。それ以降、無意識のうちに、女性に対して積極的になれなくなった。
・積極的になれないもう一つの理由に、世間一般の恋愛に対する抵抗感がある。いわゆるデートスポット(テーマパークとか夜景とか)にいったり、男性らしい振る舞いを求められたり、モデル雑誌のような服装を着飾ってするような世間基準の恋愛にあわせるのに抵抗がある。
・趣味や大学のつながりで知り合った女性から、年に数人くらいの割合で、デートのお誘いを受けることがある。とりあえず食事などには行くが、最終的に付き合うまでには至っていない。その理由は、本当に自分が好きになった子とだけ付き合いたいと思っていること、そもそも性的な目で見られることに引いてしまうことによる。
・正直にいえば、若くて、可愛くて、胸が大きくて、自分と性格の近い人で、自分の恋愛経験の少なさに寛容な人がベストである(自分でも、うわ・・・となるが、、。)

お気に入り登録数:132
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:50本

タイトル 投稿者 更新時間
できると思います
君のママ世代
2017年11月26日 10:51

条件通りの女性はたくさんいます。
もうじき出会えるから大丈夫でしょう。
「この娘!」と思ったら
押して押して押しまくれ〜
Good Luck!

焦点がぼけていて意味不明
cx
2017年11月26日 11:04

街中を歩くカップルや夫婦。魅力的な2人連れはいますか?ほとんどいないのが現実。
みんな何処かで妥協して選んだりえらばれたりしている。
年に数人お誘いはあるという。それすらない人がいっぱいいるのがこの憂き世。

大抵の人はその数人の中からお付き合いしたり、結婚に結びついたりする。

タイトルを見ると女性との接点が全くないように写るがそうではない。
あくまでピンポイントに拘れば、このまま30代40代独身になていくのは確実。

妥協せよとは言わない。他人を厳しく見過ぎるのは、やめなさい。

うん・・
dom
2017年11月26日 11:09

>年に数人くらいの割合で、デートのお誘いを受けることがある。

こういうことならモテないわけでもないみたいですが・・

最終的に付き合うところまで行かないのは、あちらも「なんか誘ってみたけど違った」って感じでガッカリするから〜とかってことはないですか?
相手は乗り気でも俺が無理・・って話なら、好きじゃないからなのでしょうがないですよね・・
なかなか人を好きになりにくいタイプなんでしょう。

>そもそも性的な目で見られることに引いてしまうことによる。

どういうこと?付き合ってもいないのにホテルに誘ってくるような女ばかり周りにいるって事ですか(笑)?
そうだとしたら相手にしなくて良いと思うけども、真面目なお嬢さんはいないのか?

>積極的になれないもう一つの理由に、世間一般の恋愛に対する抵抗感がある。いわゆるデートスポット(テーマパークとか夜景とか)にいったり、男性らしい振る舞いを求められたり

でもこれはモテないかもね。あなたと付き合ってどこが楽しんですか?って話。
我が強すぎなのは問題です。毎回デートスポットに行けとは言いませんが、自分だけの価値観を押し付けるだけでなく、相手を喜ばせて一緒に楽しめる人の方がモテるのは当然かなって感じです。
嫌だ、だめだ、つまらない、興味ないから・・
こんなテンションの人とは友達でも一緒にいて楽しくはありません。
彼女と一緒なら楽しいかも、行ってみたい・・そう思う人の方が女受けはいいでしょうね。
抵抗がある。抵抗があるって・・頭でっかちで我が強くて無駄にプライドだけは高い。
協調性がない。彼女が欲しいくせに、相手に合わせる気はなさそう・・
そういう人は知って行くうちに「なんか楽しくない〜」とは思われちゃうかもよ。
すぐ振られちゃったのはそのせいかな?
付き合うって面倒くさい事なので(笑)美味しいとこどりは出来ないですよ

ごめん…無理携帯からの書き込み
オネェ3号
2017年11月26日 11:28

モテない男の典型。

プライドが高くて、自分の好みは譲れない、でも自分の欠点には寛容でいてくれ。

エール押しました
つっぺり
2017年11月26日 11:31

>若くて、可愛くて、胸が大きくて
お勉強できるのに、色々と残念な方ですね…
・若い→老ける
・可愛い→老ける
・胸が大きい→垂れる
トピ主さんも異性も、人間は老いるのです。
老いて尚、その人と一緒にいたいと思える人を探すのです。

ポチ投票ではエールを押しました。
私も配偶者とはデートスポットなど行きませんでした。
ほとんど家でDVD観たりお酒飲んだりして過ごしました。
20代ですし、見た目云々よりも中身を見極められる男性になることを願います。

正直にと言うことなので携帯からの書き込み
通りすがり
2017年11月26日 12:02

私なら嫌です。レスからの印象では、自己中、上から目線、勘違い野郎だと思いました。

恋愛は相手に対する思いやりが大事です。思いやりのカケラもないような男性だから、彼女が出来ないのでしょう。
公認会計士くらいでモテると思ったら、大間違いです。人間、中身です。

持論ですが
柑橘系
2017年11月26日 12:16

恋愛力って相手を受け入れる寛容さと相手へのホスピタリティ精神だと思います。お互いがこれを持っていないと、付き合うことは出来ても長続きはしない。恋愛経験が少なく、上手く付き合えないと言う人はこの二つが欠けているように思います。
永らくシングルでいると、誰かが自分の領域に踏み込んでくることを受け付けなくなってしまうので、相手が近づいてくるのが分かると拒絶反応を起こしてしまう。また「理想像」が膨れ上がってしまい、それに合致する相手を探すが、どストライクで当てはまる人なんてそうそういないし、いたとしても恋愛関係まで発展させられるかどうかも分からない。(経験が浅く恋愛下手なら尚更) そうして負のスパイラルに嵌る…
それよりは可能性がありそうな人と向き合った方が早いです。思いの外、意気投合するかもしれないですし。上手くいかなかったとしても、その経験は次に活かせばいいのです。自信のなさを克服するには経験値を稼ぐしかないです。
また、服装やイベントごとには興味がないという点。オールユニクロでも全然問題なしな女性は沢山います。しかし華やかな女性は男性にも華やかさを求めることが多いので、そういった女性とのお付き合いを望むなら、相応の格好をしないとお付き合いは難しいと思います。イベントに関しては、「俺はそういうの無理」と一蹴するのではなく、完璧なデートプランは無理でも花束渡すだけでもいいので歩み寄りを見せること。相手がマトモな女性なら、相手も歩み寄ってくれるはずです。

いい意味での鈍感力とサービス精神を磨きましょう。

レスします
あさり
2017年11月26日 12:19

先ずは、恋愛とか考えずに気楽な会話を楽しめる女性の知人を増やす事でしょうか。

女性と言っても同じ人間です。
構える必要も無いし、皆が皆、世間一般の恋愛を求めている訳ではないので
そこは警戒(?)しなくてもいいかなと思います。

トピ文で良いなと思ったのは、

>本当に自分が好きになった子とだけ付き合いたいと思っていること

ここですね。これが大事です。

トピタイトルだけ見ると、何でもいいから彼女が欲しい!とガツガツしてる人?
と思ってしまいましたが、そうでは無いんですよね。

まだ20代ですから焦らず、色んな女性と(勿論男性とも)気楽に会話しましょう。
あと、どうしても譲れないこと以外は柔軟に考える心掛けが出来たらとても良いです。
男女関係なく、懐の深い人には人が集まって来ます。
いつか「本当に好きになれる女性」と出会う迄に、男の魅力を上げて下さいね。
頑張って!。

矛盾・・・
雨宿りと傘
2017年11月26日 12:50

自分は
>性的な目で見られることに引いてしまう
と言いつつ、
胸の大きい人がいいとな。
自分だって恋愛に性的なことを望んでいるじゃん。

なんだ、それ。

自分から好きになった人としか付き合いたくないというのに、
タイトルが「彼女がほしい」。

そもそも女性が男性を性的な目で見るなんてほぼないと思いますよ。
男性は性的欲望が強いように体ができていますが、
女性は男性ほどじゃないですよ。

こんな野郎を正直どう思うか、とのことなので、
「面倒くさい男だな」の一言。

アドバイス?
こんなに支離滅裂な人に何を言えばいいのか分からない。

そんな人形ならいっぱいありそうだよね
とまりん
2017年11月26日 13:03

>そもそも性的な目で見られることに引いてしまうことによる。

と言ってるくせに自分は

という女の子をご所望。

自分こそ性的な目で見てますよね。

でも頑張ってお付き合いはしたくないんでしょ。要は振られるのが怖いんですよね。

自己中心的な人だなあ
夜更かし
2017年11月26日 14:02

まず、性的に見られることに引くと言いつつ、あなたの好みは可愛くて胸が大きい。

まあそれはさておき。
そうですね、ちょっとクセがあるタイプみたいですね。こだわりも強い。
プライドも高いよね。一度振られてそれが後を引いているあたり。
確かに何かを変えないと彼女はできそうもないな、と感じました。
あまりにも「俺は唯一無二の存在」感が出ていて、女性からしたらとっつきにくいですから。

それに「好きになった子としかつきあいたくない」って、運命的な出会いだとか一目惚れからの相思相愛とかを本気で求めているの?

みんな「ちょっと良いかな?」くらいでまずは友達からという感じで仲良くなって、一緒に過ごすうちに相手のことが見えてきて好きかも?ってなって交際するでしょ。
あなたはその段階をすっ飛ばしたがってるようにも思える。
年頃になったら「好きになる=相手を性的に見る」という事じゃないの?
これは健全なことだと思うんだけれど、あなたはそれの何に抵抗があるんですか?

まずはそのプライドの高さをどうにかすることかなあ。
「自分と性格の近い人」はともかく「自分の恋愛経験の少なさに寛容な人」だとか「世間一般の恋愛に抵抗感がある」とか、そんな鎧をまといまくってるようじゃ、モテませんし、めんどくさいですよ、女性からしたら。

別に世間基準とか考えず、そこはもっと緩く、彼女がディズニーランドに行きたいっていうからじゃ、行くか、くらいの寛容さは持てるように努力してみたら?
自分の恋愛経験の少なさに寛容であれと相手に求めるくらいなら。

マイペースって、良し悪しですからね。
良く言えば「自分を持っている」ことになるけど、悪く言えば「自己中心的」であって、彼女を作って幸せになるにはかなり高いハードルです。
その辺りをじっくり考えないと難しいと思います。

辛口
くま
2017年11月26日 14:26

プライドが邪魔をしているのかな?

トピ主さんは自分が得意とするものは楽勝でも苦手なものから逃げているだけかと。

何も変わる気がない「ありのままの自分」を好きになってくれる魅力的な女性を絶賛募集中ってことだよね?

完全受け身の恋愛で、そんな都合の良い出会いはないよ。

今時点でトピ主さんが理想とする女性が存在しないか、存在しても声がかからないのが現実。
それが今のトピ主さんの実力ということ。

実力不足にも関わらず努力や変化から逃げているなら絶対に結果は出ない。

どんなモテ男でも「この女性」と思えば、なりふり構わず必死。
そうやって得難い女性との恋愛に漕ぎつけ結婚をしていく。

こういう批判じみた話を聞いて奮起するのか反発するのかはトピ主さん次第。

ただ、恋愛も結婚も早い者勝ち。

ひとつ気になったことが
あや
2017年11月26日 15:17

男性らしい振る舞いを求められたり、モデル雑誌のような服装を着飾ってするような世間基準の恋愛にあわせるのに抵抗がある。
と書かれてますけど、それはちょっとどうかと思いますよ。

私は女性らしい振る舞いを求められたり、雑誌のような服装を着飾るのもどうかと思うので、
ムダ毛処理しないし、お化粧しないし、服装も無難なTシャツにズボンです。
女性らしい甘えた仕草とかも気持ち悪くてできません。
振舞が女性らしくないと言われますが世間基準の恋愛にあわせるのに抵抗があるんです。

なんて女性いたらどう思いますか?
魅力的に見えます?

もちろんそんな変わった女性が好きな人もいますけど、
普通は好きな人に振り向いてほしいから、綺麗になりたいし女性らしく振る舞うもんです。
逆もまた然り。
その価値観を否定はしませんが、多くの女性が、彼氏には男らしさを求めますので、大変だと思いますよ。

あとはアドバイスですが、
好きになれなくても付き合うってのはアリだと思いますよ。
付き合ううちに情がわいて、そのうち好きになったりするケースだって結構あります。
だって両思いで付き合うってのがなかなか少ないですから…。

最後の女性への条件ですが、公認会計士ならお給料いいでしょうし、それくらい高望みでも全然良いと思いますよ。
ただ私も胸大きいし(E)友達もE〜G(しかも可愛い)が結構いるのですが、総じて言えるのが太ってるんですよね。
ちょいぽちゃ〜ぽちゃぐらいには。
胸があってお腹がぺたんことかは、よほど恵まれた体質か、脂肪吸引かエステしかありませんから…。
そこだけ理解しといてほしいですね。

反響ありそうですねー携帯からの書き込み
雪達磨
2017年11月26日 15:47

自分のことは「性的な目で見られることに引いてしまう」って書いているのに「若くて、可愛くて、胸が大きくて」って思い切り性的なことを女性に求めてるのに失笑してしまいました。

デートに関して思い込みが多すぎる。殆どの人はいつも雑誌に出てくるような服装なんかしませんし、流行りのデートスポットばかり行ってる訳ではありません。
ただ、自分が苦手だとばかり言っていないで相手の喜ぶ行き先が夜景やテーマパークなら合わせたり、自分たちなりのデートを考えるのも必要。

女性と関わる機会はあるのに本当に自分が好きになった子でないと付き合いたくないって、なかなか贅沢ですよ。一目惚れみたいなケースしかダメってことになっちゃいますが、相手がOKしてくれるかは別問題ですよね?せっかくいる周りの女性をもう少し知ってみようとは思わないのですか? 女性はデートだからって男性を性的な目だけで見てませんよ。それともギラギラした肉食系女性が誘ってくるのかな?

そういうバランスの悪さが、女性にわかるんでしょうね。だって文面から変な汁が滲み出てるもん。

もうちょっと柔軟になるまで無理に彼女作らない方がいいのでは?

妄想満開ですね
可視光線
2017年11月26日 15:54

自分は「性的な目で見られる」ことは嫌なのに相手には
を求めるんですね

トピ主に限らず、相手が見つからない、相手に不満があって続かないのは
自分の要求が通らないとわかると自分から相手にすげなくしたり
冷淡であったりで、なんとなく相手からも敬遠されるんじゃないでしょうか?

そりゃ女性だって本音は、イケメンで高収入で、胸板の厚い人がいいとか

>自分と性格の近い人で、自分の恋愛経験の少なさに寛容な人がベストである

人には厳しく、自分は相手の寛容さをあてにするのはどうかと思う

まだ若いんですから、良い出会いがあるまで自分磨きされたほうがいいと思います
それにしても「マニア」ってなんですか?

何のマニアか知りませんが、怪しげな雰囲気の漂う男性には
いくら会計士と言えども、まともな女性は近づきません

趣味のマニアかもしれませんが、趣味にのめりこむ同士では
趣味 > 異性 になるのかもしれないですね

男性の正直な妄想満開でちょっと笑っちゃいました

アドバイス?
フィヨルド
2017年11月26日 16:16

アドバイスですか?

・待ちの姿勢はやめて自分から動く。
・むやみに選り好みをしない。

トピ主さんだったらこの2点を心掛けるだけで彼女なんてすぐ出来ますよ。
ただ、この2点が出来ないのが今時の人ですよね。
草食系というか。
私の娘もそうなんです。
自分から動かないくせに選り好みはする。
困ったもんです。

自分から拒否してるからなあ…
しょころん
2017年11月26日 18:05

なんていうか、要は自分の好みドストライク以外の人とは食事以外は嫌なんですよね…?

そういうことなら好みの人を手当たり次第に食事に誘って、気が合いそうな人とお付き合いするしかないんじゃないでしょうか…

ちなみに、私はちょっと可愛いかもしれないけど胸は小さいあなたの好みじゃない女性ですが、仰るような男性的なふるまいは求めませんよ。
一人いるんだから他にも似たような嗜好の女性はいるんじゃないかな。
その中には胸が大きくてかわいい人もいると思う。

難しい
るる
2017年11月26日 18:36

若い女性は特に、デートスポットなどが好きです。
12月だし、イルミネーションやテーマパークのカウントダウンなんかに行きたい人多いと思いますね〜
若くて可愛い子は、楽しそうなところに連れて行ってくれる人に惹かれるんじゃないかな。
SNSに写真載せたりしたいし。
友達もいないものすごく地味な女性とかなら、主さんと合うのかも??

たぶん無理です携帯からの書き込み
2017年11月26日 20:06

いつも地味な格好をしていて、けっしてイケメンではなく
自分からモテる努力をするつもりは毛頭無くて、
女性に対してのサービス精神などの興味も無い

性的な目で見られるのは嫌だが、巨乳好き

キャバクラで遊ぶのが良いと思います

結局、俺様を変える気ないでしょ?
なずな
2017年11月26日 20:14

どう思うか?と。

中学の頃の失敗引きずりすぎだから。
それに無駄にプライドだけ高いですね。経験が少ないんだから、距離の詰め方など分からなくて当たり前なのに、失敗を恐れ動けないなんて。
それに自分では出来ないくせに、世間基準の恋愛を見下すのはなぜ?出来ないゆえ?

一番最悪なのは、性的な目で見られることに引くくせに、胸が大きい子を望む。
ホントに『うわ…』です、気持ち悪い。

まぁ、アドバイスがあるとすれば、誰だって失敗しながら成長するのよってことかな。

現在位置は
です