現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分の匂いが気になる 携帯からの書き込み

あむ
2017年11月26日 5:44

自分の匂いが気になって他人と距離が近くなることが苦痛です。
私は21歳女です。

自分の匂いがどんな匂いなのか全くわからず、臭いんじゃないかと気になってしまい日常生活を送る上で度々ストレスを感じています。
自分の髪や服の匂いを自分自身で嗅ぐと、ほのかにシャンプーや洗剤の匂いがします。友人にもそう言われることがあり、いい匂いがする、香水つけてる?などと言われることもあります。香水もつけていませんし家に芳香剤も置いていません。自分の家(一人暮らし)に帰ってきた時なども基本的には無臭だと感じています。

しかし自分の寝た布団からは微かに独特の匂いがして、強烈というわけではないのですが、いい匂いなわけでもないので不快です。布団カバーは週一ほどで洗濯していますが、すぐに自分の匂いになり、本当に嫌です。脱臭機を常にかけていますが、しばらく自分が部屋にいると、たまに部屋が不思議な香りになっていることもあります。
付き合っていた方にも、私の匂いに関して、臭いわけでもないし、いい匂いなわけでもないと言われたことがありました。女の子っていい匂いがするもんじゃないのか、と私は思ってしまいます。
また、友人の近くに座った時に、「トイレの匂いがする」と言われたことが数回あり、自分の香りが更に分からなくなりました。

体臭というのは一生変わらないものなのでしょうか。自分の匂いを嗅がれると思うと、人と接近することも人を自宅に呼ぶことも嫌になってしまいます。アドバイスをいただきたいです。

お気に入り登録数:14
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
そんなことはない
アンガス
2017年11月26日 16:19

>女の子っていい匂いがするもんじゃないのか

大きな誤解です。そういう考え方があるから悩むんじゃないでしょうか。
体臭は体臭でしかありません。

ほんとに体臭消したいなら介護用のサプリがありますよ。
今度は他人の臭いが気になって、彼氏に飲めとか言うようになりそう・・・

トイレの臭いって、シャンプーとかが芳香剤を連想するんじゃないですか?

きっと治る方法はあります。
にぽぽん
2017年12月7日 9:23

自分で気づくなんてすごいですね。

普通は自分ではそこまで気づかないと思うのですが

人それぞれ体質があるので「これいいよ」とやっても
効果が出ないときもあると思いますが。
自分に合うものはきっと見つかると思うので
あきらめず試してみてください。

現在位置は
です