現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

とある通販にて(愚痴)

クールパンチ
2017年11月27日 16:15

通販会社から誕生日割引のお知らせが届いたので久しぶりに注文しました。
ネット注文し注文する際に「久しぶりに注文した方特典」という選択ボタンが出たので欲しい物を選んで注文しました。
そして先日届いたので箱を開けると選んだはずの特典商品が入っていませんでした。問い合わせに電話して質問すると「お客様は特典の対象ではありません」の一点張りでした。とっても楽しみにしていたので「なぜ?注文時に特典選択が出たし注文確認メールにもちゃんと記載されてますけど」と食い下がったのですが「6,000円以上の注文したかたのみ対象です」とのこと。では、なぜ特典選択が出てくるのか?注文の時点で6,000円以上の注文したかたのみ対象になるという文字はどこにも表示されませんでしたけど?
全く腑に落ちないけど「対象者ではない」としかオペレーターさんも言わないのでがっかりしながら「誰が見ても特典がついてくるんだと勘違いしますよ」とだけ文句を言って電話を切り『二度と注文しない』と心に誓いました。
残念な通販てありますよね。(愚痴でした)

ユーザーID:4006727586  


お気に入り登録数:101
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました。
タイトル 投稿者 更新時間
誕生日割引で割り引かれたから?
stella☆
2017年11月27日 17:42

商品の合計金額は6000円超えていたから
特典の表示が出たけれど、
トピ主さんは誕生日割引の対象だったので
実際の支払額が6000円以下に
なってしまったのでは?
理由はどうあれ期待していたのに、
残念でしたね。

ユーザーID:9792892195
絶対どこかに書いてある
kuma
2017年11月27日 17:43

「6000円以上の注文した方のみ対象」って
どこかに絶対書いてありますって。

分かりやすくは書いてなかったかもしれませんが、
どこかには、絶対書いてあるものです。

そんなに嫌なら、一度返品すればいいのに。

ユーザーID:6526295487
でも、、携帯からの書き込み
さくら
2017年11月27日 18:43

6000円以上購入した人だけが対象になるんだ、と理解していたのですよね?
まさか見ていなかったとか??


自分に非があるのに、よくもまぁそんなクレーマーみたいな事が出来ましたね

ユーザーID:7241514423
よくあることです
ハイホー
2017年11月27日 20:05

「6,000円以上の注文したかたのみ対象です」と(こっそり)明示してあったのはないかと推察します。

これだけは言いたい!!!

最近、トリッキーがトレンドになっているような・・・・

ユーザーID:1867753783
特典付くって書いてあったのに、、、
pepe
2017年11月28日 9:46


残念な会社ですね。

信頼できない・・・私でもそんな会社

もう注文止めると思います。

ユーザーID:2404455669
同じところではないかも知れませんが携帯からの書き込み
とらうま
2017年11月28日 9:52

あります、同じ経験!
ホームページと特典がすごーくわかりにくくて、コールセンターも謝るなって教えられてるのか?みたいに感じ悪い。

そこはシリーズの製造中止も多かったのでやめました。
服を返品したら、びっくりするような上から目線の詫び状?がきたり

私ももう買わない!

ユーザーID:6706385569
おかしいですね
クラクション
2017年11月28日 9:52

ネットでちゃんと表示されたのにガッカリですよね。

オペレーターさんも納得いく対応なら良かったのに。

6000円以上注文しないと特典選択ボタンが出ない設定でないとおかしいのにね。

私も通販をよく利用しますが、そういう経験はないのでビックリしました。

ユーザーID:3186007810
どこの通販
くれま
2017年11月28日 11:00

どこの通販か知りませんが、ツリでそういうことする通販ありますね。私なら、
オペレータにクレーム入れただけでなく、返品した上で、サイトへ更にクレーム入れて、ブログに書き込みして、二度と利用しないです。

ユーザーID:0596449842
私の経験
おはぎ
2017年11月28日 23:43

その通販会社システムプログラミングのミスの可能性があります。
複雑なソフトウェアのプログラミング再三のチェックが必要ですが、思いもよらないミスが後々出てくることがよくあります。
オペレーターではなく本社宛にその経緯を書いてメールしてみたら如何でしょう?
誠実な会社は必ず対応してくれるはずです。
オペレーターは当たり外れがあり特に昨今の人材不足で自社知識がない人も多いです。

ユーザーID:9976509356
トピ主です
クールパンチ(トピ主)
2017年11月29日 10:02

トピ主です。どこかに吐き出したくて書いた愚痴にたくさんのレスありがとうございます。説明が足りない所もあったので補足します。
まず、6,000円購入の人が対象というのは知っていました。で、自分の購入金額は6,000円未満だったので対象ではないなと承知の上で注文したところ「久しぶりに注文の方特典」という選択ボタンが出たので私も対象なんだと期待した訳です。そこには「久しぶり注文で6,000円以上の注文した方のみ対象」という表示ではありませんでした。その特典は年に1回この時期だけ出る物で、それ単独では販売されない物なのです。だから手に入ると思って楽しみにしてたのです。
さくら様が仰るように、ただで貰えるおまけにクレーマーのように文句つけてるみたいだなとも思いますが、やっぱりなんかおかしいと思うのです。
6,000円以上の注文したかたのみ対象なのだったら「久しぶりに注文した方特典」なる文言はいらないじゃないか!と思うしそこを指摘しても「それを訂正することはできません」という説明しか言わない。ネットの注文画面の修正ってそんなに難しいのか?
とらうま様 シリーズで服の販売してるところ…もしかしたら同じところかもしれないですね。カタログだけは雰囲気いいところですよね?
同じような経験された方もいるんですね。ちょっとホッとしました。

ユーザーID:4006727586
ブラック通販あるある
2017年11月29日 16:13

>注文の時点で6,000円以上の注文したかたのみ対象になるという文字はどこにも表示されませんでしたけど?

いえいえ、絶対どこかに書いてありますよ。

 すごーく小さく

 すごーく端っこに

ユーザーID:7875920490
分かりにくいサイトありますよね
暇人
2017年11月30日 12:15

ホームページ制作の仕事をするようになってから、ホームページの粗が分かるようになりました。
文字大きくしないと分からないだろ、文字の配置が良くないとか。

つい最近ですが、ある特典受けようと思ったら特典受けれなかったので問い合わせたら、ここにありますと言われたけど分かりにくいわと思い、分かりやすくしてくださいと書いたら見やすくなったよ。
通販となると、画面に出てるので判断するしかないので、表記が分かりにくかったりすると一言添えたほうが通販にとってもいいのではないと思っています。

ユーザーID:6219853035
レスします携帯からの書き込み
とらうま
2017年12月1日 9:12

アナログ、確かにそうですね。
以前よく買ってたときは自分で特典コードみたいなものを探したり、何種類もあるカタログやチラシをみて、同じ商品なのに値段が違ってないか確認したりしてましたね。

福袋みたいなものに、人気がなかったんだろうな〜という商品ばかり入ってたこともありましたね。
あ、すみません便乗して愚痴ってしまいました。
カタログ素敵なんですけどね。

ユーザーID:6706385569
 
現在位置は
です