現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

主人の浮気(不倫?)が分かりました 携帯からの書き込み

辛いです
2017年11月27日 18:46

主人とは結婚して半年です。
社内恋愛の末、今年6月に入籍、式を挙げました。

浮気の事実が発覚したのは先日、私の携帯電話に知らない番号から着信が入ったからです。
何気なしに出たところ、女性の声で、「自分は彼(私の主人)と1年以上付き合っている。彼は既婚というのは本当なのか。」と言うことを言われました。
彼と結婚していることを伝えた所、彼女は主人が既婚ということを知らず、私達が結婚する前から、1年以上付き合っていたとのこと。

主人に聞いた所、私との付き合いがうまくいってなかった頃、会社の先輩(彼と私共通の上司です)経由で知り合って付き合いが始まり、ズルズルと続いてしまっていたとのことでした。なぜ彼女が私の携帯番号を入手したのかについては、その先輩経由とのことでした。(先輩は会社の連絡網で私の携帯番号を調べ、女性に教えていました。)

その先輩は私と彼が付き合っていることを勿論知っており、その上で彼に女性を紹介していました。最初こそ主人とグルになり、主人のアリバイ作りなど協力していたようですが。最近主人の付き合いが悪くなったことに不満を感じ、その女性に、主人が既婚者であること、そして私の携帯番号も教えたようです。ラインでは、「飲み会に付き合わないなら浮気の事実をバラすぞ」と、主人のことを何度も脅していました。

その後、女性や先輩に連絡を取ろうとも、主人、私の携帯番号ともに着信拒否。会社では顔を合わせますが、この一件発覚以来、私のショックが大きく出社できていません。ラインもブロックされています。

余談ですが、この一件の発覚で主人の携帯を見せてもらった所、主人は結婚の直前まで、会社の後輩の女の子(私と主人共通の後輩です)とも付き合っていたことも分かりました。私はそこそこ良くしてあげていた後輩だと思っていたので、頭を殴られたような衝撃でした、、。

一旦切らせていただきます。

お気に入り登録数:780
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:31本

タイトル 投稿者 更新時間
どんな会社??
氷室
2017年11月27日 20:53

先輩といい、後輩といい、そのご主人といい・・。
まぁでも、一番危機管理がなってないのはご主人ですね。
そんな先輩に紹介された女性とホイホイ付き合ったり、後輩とも付き合ったり、おまけに不倫が発覚したのに後輩とのやり取りも消去せず主さんに見せたり・・。

なんか色んな意味でどうしようもない人だと思いますね。
しかも今後も定年まで働き続けないといけないでしょう?
こういう後先考えない人って居ますね。

同じ不倫でも妻には一切関わりのない相手にするのが最低限度の配慮かと。
しかも第三者が不倫を知っているなんて弱みを握られ過ぎですからね。

そういう男性いる
励ましたくて
2017年11月27日 20:55

私が結婚直前までいった彼がそうでした。

今思えば、彼は一種の依存症のようでした。
当時はショックでショックで、おかしくなりそうでした。

もうあれから何年も経ちますが、彼の妻はじめ周りの女性、みんな運命を狂わされています。
私が結婚した後も連絡が何度かありました。

彼は自己愛が強いのかもしれません。

結婚してまだ半年ならば、決断のときですね。
このまま振り回され続けるのは、消耗しますよ。

続き前ですが、思わず書かせていただきました。

最低携帯からの書き込み
なな
2017年11月27日 21:12

ご主人最低な男ですね、余談ですがって余談事じゃないでしょう?

同時に3人の女性と付き合ってたわけですね。貴女も気がつかないって、わかりそうなものの、なんか呑気ですね。

そっか・・・
匿名
2017年11月27日 22:58

旦那さんがあなたと結婚した理由がよくわかるね。
「浮気しても気付かないオマヌケだから楽。性処理つきのお手伝いさん」って感じだったんだろうね。

これからどうするかわからないけど、まず両実家にはこのことを全て話して、仮に離婚する予定なら旦那側の浮気により離婚である書面をもらうこと。

旦那さんと離婚しないなら、一生浮気されるのを覚悟すること。

頑張って下さい。

一見すると携帯からの書き込み
既婚子持ち
2017年11月27日 23:35

女を紹介した、先輩上司が悪いという印象を受けますが、

>主人は結婚の直前まで、会社の後輩の女の子(私と主人共通の後輩です)とも付き合っていたことも分かりました。

とありますので、

あなたのご主人が、物凄く女癖の悪い男なだけの話だと思います。

ご主人、手当たり次第じゃないですか。

先輩上司が女を紹介してやると言っても、
そんなの断ればいいだけ。
あなたと結婚前提で付き合ってたんでしょう?

最悪、他に浮気がしたいなら、あなたとは無縁の女性とするべきでした。

紹介した先輩上司も、浮気相手も、更に後輩浮気相手もすべてあなたの知り合い、って!!

あり得ないでしょ。

続きです。携帯からの書き込み
辛いです(トピ主)
2017年11月27日 23:49

つらつらと長文を書いてしまい、まとまりがなく申し訳ありません。

ただただ辛く、心のうちを誰かに聞いて欲しかったことと、ご主人の浮気に苦しんだ経験のある方のご意見を聞きたかったのです。
また、どのように許したか、立ち直れたのかをお聞きできると嬉しいです。

私にももちろん悪い部分はあったのかもしれません。主人と喧嘩することも多く、他に癒しを求めたのかなとも思います。

今回の件で悪いのはもちろん浮気の当事者の主人ですが、わざわざ、浮気相手に私に電話するようけしかけて電話番号を教えた上司、私を巻き込ん浮気相手の女性、普段普通に接する仲だったにも関わらず主人を取ろうとした会社の後輩を含め、人間不信になってしまいそうです。

離婚一択
真っ黒猫
2017年11月28日 0:35

残念ながら、トピ主さんの夫は複数女性がいないといられないタイプなのでしょう。

結婚前にわかればよかったのに。失敗でした。
そういう男と見抜けなかったのも残念でしたね。
さっさと離婚です。
顔も知ってて、職場でしょっちゅう顔をあわせる女性たちと
夫を共有してるなんてぞっとします。

その一人二人と切れても、またすぐ次を見つけますよ。
それも複数。

離婚一択です。

不誠実・・・・
匿名
2017年11月28日 9:27

まだ子供がいないなら離婚でもいいのではないでしょうか。
遅かれ早かれ彼の不誠実さは露呈するだろうし
(もしかしたらトピ主さんが知らないだけで、他の皆は知っているかもしれませんよね。)

だってその電話をしてきた女性がご主人を訴えるかもしれませんよね。
トピ主さんがその不誠実なご主人と一緒にこれからも生きていく、というなら
話は別ですが、私がトピ主さんの友達なら
離婚してご主人から慰謝料をもらった方がいいと言うと思います。
なんならその紹介した先輩も訴えたいくらいですね。

つまり、ずっと誰かと二股されてたってこと?
sin
2017年11月28日 9:36

うーん・・・・

お気の毒としか言いようがない・・・

どうしますかねぇ。

たぶん、ですが、そういうタイプの男性は、今後も容易に不倫、浮気する可能性が高い。

あなた一人では、満足できてないのかしら、と思います。
複数いないとダメなタイプかな。

しかも、社内で二股とは大胆な・・・相当もてる彼なのでしょう。

ただ、結婚前に、他女性とも付き合っていたことは、全く気が付かないものでしょうか???知ってて知らないふりをしましたか???
信じ切ってた?

つまり、あなたを騙してたってことですから、私なら、新婚早々、実家に帰るかな。熟年なら、まぁ、放置してる夫婦もいますけど、新婚じゃあ、この先ずっと苦しむことになりそうで、許せないと思いますよ・・・

なんというか・・・。
桜貝
2017年11月28日 10:07

幸せな時期でしょうに、お気の毒です。
ソレにしても、夫は自分が訴えられるかとか想像しないのでしょうか?
友人も同類ですかね?

マメで親切で、良い顔できる人ほど、アチコチ手を出しますよね。
バイタリティのある人ですねぇ…精力的で仕事も出来そうです。
器用なんですね?

みんなに好かれなくても、自分だけ好いてくれる人だったら良かったのに・・・。
不器用でも、ね。

彼女には・・・トピ主からどうこうする必要はないかも知れません。
夫には、、厳しい反省を求めたい。
慰謝料でも、口止め料でも渡して逃げる人ですかね。

彼女が、彼を社会的に抹殺できる証拠を集めていない事も祈ります。
ショックでしょうが、もう状況を知ってしまった以上、知らないフリだけは出来ませんね。
・・・まずはお身体大切に、悪いのは貴女ではありません。

あらら・・・・
aco
2017年11月28日 10:40

とんでもないのと結婚しちゃいましたね。
一時期三股だったってことですか・・・。

ご主人はあなたも含めて手近なところで手を付けるんですね。
色々活動するのが面倒臭いのか、簡単そうな女を簡単な場所で手に入れることしかしないのですね。
結婚して半年って楽しい時期のはずなのにね。

彼は3人の中であなたを選んだのでしょうね。
ゴメンね、愛されているとは思えないんだけどな。

こんな結婚しちゃったのを会社の人はみんな知っているのでしょう。
そりゃ、出社もしにくいですよね。
でも悪いのは下半身のみで生きているあなたのご主人。
離婚して仕事はご主人に辞めてもらいましょうよ。
あなたに同情の目が集まったり、腫れ物に触るように扱われると思いますが・・・強くなりましょう。
あなたのご主人、先輩、後輩には会社を辞めてもらいましょう。
あなたのされたことを公表すればその3人は会社にいられないと思いますけどね。

それにしてもあなたと彼が付き合っていることを知っていて、その先輩が女性を紹介してアリバイ工作にも協力していたって・・・あなたは嫌われていたの?

今、露呈しているのが三股ですけど、もっといそうですね。
節操がない人のようですから、あなたも病気のチェックしたほうがいいですよ。
たくさんの人と関係を持っていたら病気のリスクもすごく高いと思いますよ。

それは・・・
みなみ
2017年11月28日 11:45

浮気でも不倫でもなく○股ですね。
今、はっきりしているだけで三股。でもまだ数が増えそうですね。
上手いことそれぞれに隠しながら付き合っていったのですね。
トピ主さんもそれに気が付かずに結婚までしちゃって・・・お気の毒としか言いようがないです。
そんな節操のない色んな女性と付き合いたい気持ちの男性がよく結婚を決意しましたね。
たぶんトピ主さんは何も気が付かないタイプなのでしょうね。
だからこの人と結婚すればまだ遊べるって気持ちがあったから選ばれたのかな・・・って思いました。

こんな人は結婚しちゃダメですよね。
ちゃんと割り切ることができる女性達と付き合ってほしい。
たぶんそんな物わかりのいい女性はいないから上手いこと騙していたのでしょうけど。
あなたとの付き合いが上手くいっていないから他の女性に行ったって、なんだそれ。
そのいい訳を聞いてどう思ったの?
私のことが一番好きなんだって思いました?
あなたへの気持ちもその他大勢の女性と一緒ですよ。
上手くいっていないから他に女性を求めたのなら、改善されたらお別れしますよね。
それをしないでズルズルとってことはあなた以外の女性のことも彼は求めていたって事です。
しかしすごいですね。
トピ主さんのことをちゃんと愛していて大切にしたいって思っている女性だったら、他の女性に手を出したりしないと思うけど。あなただけでは満足していなかったのでしょうね。

彼も手近なところで簡単な女性にばかり手を出すんですね。
仕事、辞めちゃダメですよ。
辞めるのは彼と先輩と後輩。
あなたが辞めたら更に笑い者にされます。この3人にもっと舐められちゃいます。
辛いけど断固として戦うべきです。
まだ結婚生活を続けていくほどプライドは低くないですよね?

そんだけ緩い下半身を持っている人だから病気が心配なんだけど。
そこは大丈夫?

旦那さん、浮気症というビョーキです携帯からの書き込み
ミルク
2017年11月28日 18:50

許したか立ち直れたか聞きたいって…

離婚の選択肢はないの?

トピ主に例え非があったとしても、浮気しまくってイイ事にはなりませんよ。

しかも同時に何人もなんて、どう見てもただの女たらしなだけでしょう?

許すなら、この先も浮気はあるし、それを受け入れて生活して行く事になりますが、大丈夫ですか?

多分、旦那さんはビョーキなので、浮気はコレからもあると思います。

先輩や悪い人達のせいじゃなく、ただの浮気症なんだと思うので。

私なら今なら引き返せるから、離婚かな。

似たケースがあった
うずら
2017年11月28日 18:53

もう20年前だけど、友人が主さんとおなじ状況になりました。 社内だし、旦那と関係のあった女性社員たちも結婚式に来て、影で友人のことをバカにしていたようです。
どんな会社なのよと思いますが、有名企業でしたよ。結婚後も女性社員と旦那はコソコソ楽しんで、気づかない友人をコケにしていていたようで、なんかのきっかけで分かり、結婚一年以内で離婚しました。
その後、友人は新しい出会いがあり、家族をもって幸せです。
本当に信じられないような下品な人達って、いるんですよ。 主さんも見切りをつけたほうがいい。そういう病的に女性を求める男は治りません。

ご参考まで
パンダ
2017年11月28日 19:02

浮気性の人は、たとえパートナーが完璧でも浮気します。

なので、許すという選択肢は、今後も許すという覚悟でないと成立しません。
世の中にはそういう豪胆な人もまれにいますが、
普通の人には不健全なのでおすすめできません。

立て直すということも無いと思ったほうがいいです。
表面を取り繕うとか、忘れたふりをすることは可能です。
ただ、主さんの場合、人生まだまだ先が長いし、自分を騙し続けることはキツイだろうなと思います。

でも、たぶん今スッパリ諦めることはできないよね(笑)。
たいていの人はそうですから。
何年か時間をかけて、何度か繰り返されて、やっと気づく。
「初めに諦めればよかった」って。

なお、夫さんの周りは「類は友を呼ぶ」で不誠実な人が多いようですが、
人間全体を不信になる必要はないです。
世の中には誠実な人もたくさん居ますから。

傷ついて疲れているでしょうが、
これからどうするか、逃げず、ごまかさず、自分との対話で考えたほうがいいと思います。
浮気については、相手との対話はほぼ無意味なので(謝罪されるが繰り返す、または開き直る、の2パターンしかない)、
それより自分が自分の人生をどうしたいか考えたほうがいいです。

あまり年月をかけすぎずに「気づいて」、諦められることをお祈りしています。

一人じゃないうえに半径狭い・・・
なぜか
2017年11月28日 21:57

そんなの、よく気付かなかったね!悪い噂とかも耳に入らなかったんだ?
そりゃあ人間不信にもなるわな・・・誰か教えてくれよー・・・
相手の女性も思ってるかもしれませんね。

離婚して、職場とか環境も一新した方が良くないですか?

一人と、上手くいってなかった時にっていうならまだしも・・・もう
「そういう人」なんじゃん。

じゃあそれだけ居てなんで主さんと結婚したかって

>また、どのように許したか、立ち直れたのかをお聞きできると嬉しいです。

このファイトがあるからでしょうね・・・
許して立ち直る気があるんだ・・・・

いや、是非立ち直ってほしいけど、もっといい環境で立ち直ろうぜ。

許すの?
ふ〜ん
2017年11月28日 22:44

そういう当事者に話を聞きたいようですが
いろんなケースを知っている、弁護士さんに話を聞いてみたら?

この場合、ご主人は浮気していますが
同時に浮気をそそのかした上司に脅迫もされています。

同じ職場の上司のパワハラだけで済みませんよ。
ショックで仕事まで休んで、死活問題にもなってきてる。

許す、許さないは自分の気持ち次第だし
結婚継続するうえで、相手を信用できるようになるまで
ある程度、ご主人に条件を出すことになりそう。

まずあなたが仕事に出られる精神状態になれるよう
上司を何とかできないか、弁護士に相談するところからかな。

同時に離婚を考えても良いけど、
自分がどうしたいのかわからないパニック状態のようですし
信頼できる弁護士さんを探して相談した方が良い。

相手の女性は結婚してると知らなかったようですし、
結婚を継続するなら、そちらから訴えられることも考え、
専門家に話を聞いてもらったら?

うちの旦那も同じような感じでした
ルル
2017年11月29日 1:05

発覚して旦那から話を聞けば聞くほど、この人病気なんじゃないか?二重人格なんじゃないかと思いました。
そんな嘘つける人気持ち悪いと思いましたが妊娠中だった為、とりあえず前向きに頑張ったものです。
でもそのあともチョロチョロ独身気分が抜けず、さらに傷つけられるような出来事が幾度もありました。
あなたもそうかもしれませんが、旦那はわたしに猛アタックの上付き合い結婚したんですけれどね。。

今は結婚7年経ちましたが、家庭を大切にする優しい人です。
夫婦仲もとても良いです。

お子さんいないなら、そんなひどい事する人と別れた方がいいという意見が大多数かなと思われます。
しかし年齢や諸事情で結婚生活を続けるのであれば、私のような例で少し励ます事ができたらと思い投稿しました。

辛いですよね。。
なんでそんなひどいことするのか。胸が痛みます。がんばって!

充分傷ついているのに
とり
2017年11月29日 3:23

心中お察しします。寝れていますか?ごはんたべれていますか?

私も不倫されました。

あなたのように知人でなかっただけましなのかもしれません。

でも散々言われましたし、よっぽど彼女がすきだったのでベラベラいろんな人に話しました。

未だに離婚していないので、私がすがっていると皆さんおもっているでしょうが。

あなたにも悪いところがあった。あったのかもしれません。でもね、だからって浮気や不倫はしていいことになりません。
彼にも嫌なところがあった、あなたは不倫しましたか?

お子さんはいらっしゃらないのですよね?

離婚をお勧めします。許す?そんな努力をする必要の相手ですか?

離婚し、他の上司にも報告、"その方とお幸せに〜"って熨斗つけてあげてください。

ポイントは難しいけど、怒り狂わない、、、
ただ、ただ悲しむ。

人間て強いものに厳しいんです。その状況で怒って騒ぎ立てると完全に貴方が悪者になりますよ。
不倫がわかれば会社は何かしら対処するでしょう。

健気に頑張るしかないんです、、

辛いですよね。でもお子さんいないならよかったの一言。
いらっしゃっても小さいうちでお一人なら貴方次第で大丈夫ですよ。

応援しています。

いつかこれのおかげで別の人生が持てた!と思える素敵な人生を送ってください。

私は知り合えるはずのない人と知り合うことができて、主人の本性もしれて万々歳でした。

一時、しんどくて辛くて泣きさけんでいましたが、
人生ってわからないです。

貴方は悪くないですよ。なぜならそんなに悪いなら別れればよかっただけ。別れ話したら刃物振り回して嫌だーと拒否したわけじゃないんだから。
した側の理論に溺れないでくださいね。

離婚以外はない携帯からの書き込み
やっちぃ
2017年11月29日 9:26

今後ずっと女性問題で傷付いたり怯えたりする覚悟があるならいいけど、嫌なら離婚。はっきりいってご主人は女性に対してだらしない病気です。そして心底あなたを愛してはいません、口では上手く言うかもしれませんが。
私なら会社の先輩、不倫相手のこと全部会社にばらしてめちゃくちゃにしてから離婚します。あちこちから微々たる金額でもとれるだけ慰謝料や迷惑料とります、離婚にまでおいつめられたんだもん。とくに脅迫する先輩は地獄に落ちてほしい。でもね、やっぱり一番悪いのは旦那さん。

現在位置は
です