現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

素敵な歌声

声フェチ
2017年11月28日 20:18

私は声が素敵だと外見にかかわらず好きになります。

音楽一家に育ち、昔から声には敏感でした。

私の父は、素敵な声で、声だけ聴くと20歳くらい若く聞こえます。

私が女性だからか男性の素敵な声にはときめきます。

Il Voloの3人の声は素敵です。
その中でもお気に入りはありますが、誰か確かめてません。

アナと雪の女王のハンスの声は、歌声を聞いてキュンキュンしてます。

特に歌声に惹かれます。
渋い声の人はたくさんいますが。。。

皆さんのお勧めの素晴らしい歌声の人、ご紹介ください。
私も新たなファンになるかもしれません。

ユーザーID:2471099377  


お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:15本

タイトル 投稿者 更新時間
メゾソプラノの歌手ですが携帯からの書き込み
まま
2017年11月29日 3:32

イギリス人で、もと音楽教師の

キャサリンジェンキンスさんの
声は最高です。

ユーザーID:0852382395
分かります携帯からの書き込み
オッケー
2017年11月29日 7:17

声が素敵な方は良いですよね。分かります。
私が好きなのは西島隆弘(Nissy)さんです。
とにかく彼は歌を唄っている時と話をしている時の声が全然違うのです。
初めて歌声を聴いた時は頭から離れなくて仕事が手につきませんでした笑
是非聴いてみて下さい。

ユーザーID:5392469078
松たか子携帯からの書き込み
さくら
2017年11月29日 12:15

めっちゃ歌上手い。


あとleccaが好き。

ユーザーID:1912976594
Dimash
osechi
2017年11月29日 13:22

Dimash Kudaibergen. カザフスタンの新星です。
 
きれいな声、幅の広い声域(4.5オクターブの歌声)、クラシックからロック、民族、ポップス いろいろ。

【カヴァー曲】というか、持ち歌以外で競うコンテストで歌ったの。
Dun Terrien en Detresse,
Opera 2,
Show Must Go On,
Daididau, 
Late Autumn (玉置浩二氏原作です)
Adagio,

【オリジナル】
Eternal Memory,
Ocean Over Time、
などで 動画ヒットするはずです。
Opera2は中国のテレビ局が 著作権をチェックせずに流したらしく、作者・歌手のVitasがお怒りらしく、このパフォーマンスが幻となりそうです。私は びっくり仰天してしまいました。
よろしかったら チェックしてみてください。

ユーザーID:6902409376
小椋佳携帯からの書き込み
閑話暇人
2017年11月30日 3:52

小椋佳さんの声と楽曲は素敵です。

ユーザーID:6882778152
レスありがとうございます。
声フェチ(トピ主)
2017年11月30日 20:39

ままさん。
素敵な声ですね。
time to say goodbyeは素晴らしかったです。
紹介くださりありがとうございます。

オッケーさん
beauty and the beastを聞きました。
素敵ですが、私にはもう少し、どしっとした重みがあったらもっと素敵だなと感じました。
ありがとうございます。

さくらさん
松たか子はエルサの歌には聞きほれました。
lecca、知らなかったですが検索しました。
なんだかすっきりする声ですね。
ありがとうございました。

osechiさん
Dimash Kudaibergen、初めて聞く名前で、Opera2たぶん聞けたと思います。
凄い人ですね。
感動です。
日本のインターネット百科事典にはあまり詳しくなかったのですが、フランスのインターネット百科事典に詳しくあったので助かりました。
初めて舞台に立ったのは2歳だそうで、5歳で音楽院で歌い、6歳の時にRepubliqueのコンクールでピアノで勝ち、2010年にインターナショナルの歌のコンクールで賞を取ったそうです。。。さわりだけですが。。。
ありがとうございました。

ユーザーID:2471099377
レスありがとうございます。
声フェチ(トピ主)
2017年12月1日 20:02

閑話暇人さん 
小椋佳さんは知人から知りました。
素敵な歌声ですよね。

ユーザーID:2471099377
試しに聴いてほしい
匿名
2017年12月2日 17:50

ジャニーズでもいいですか?

嵐の大野智さんは、変な癖も無く、とても澄んだ声をしています。好みはあるでしょうが、私はジャニーズで一番好きな歌声です。

ジャニーズWESTの神山智洋くんも同じくまっすぐで癖のない澄んだ声をしています。とても器用で、まっすぐで済んだ歌声かと思ったらラップもカッコ良くこなせるし、コミカルな歌い方もできます。同じグループの濱田崇裕くんもきれいな声をしていますが、彼の方は少しセクシーかも。

3人とも(特に大野くんと神山くん)は、高めの歌声なので、低い声がお好きな方には好みではないかもしれません。

「え〜?アイドルでしょ〜?」と思われるかもしれませんが、試しに聴いてみてほしいな〜。

ユーザーID:0765177781
聴いてみましたか?
osechi
2017年12月4日 6:01

声フェチさん、聴いてみましたか? Opera2とShowMustGoOnは他では歌ってないようなのでたぶん私が聴いたのと同じ 音源だと思います。
音楽には疎い音痴の私が言うのもなんですが、Dimashの Opera2が初めて聴いた演技だったのですが、天使の歌声と姿をもった悪魔じゃないか (というのは彼みたいな人のことを言うのではないか)と思ったくらいです。あの演目は声域の広さで観客の度肝を抜いて、引き付けるのに最適だったようですね。実際の人物像は大変品行方正な 素朴で 純粋なひとのようですよ。持ち歌が少ないせいか 19歳の時に本人が作曲したカザフ語の歌を あのコンテストの終盤で、持ち歌として歌ってました。大変好評だったようです。

Dun Terrien En Detrresse, Show Must Go On, Adagioは ロックオペラっていうのでしょうか? 感情があふれ出てて 外で聞いてると危ないです。今月、初のアルバムが出るそうですが、この三曲、正式にカヴァーしててくれないかなと思っております。Opera2はあきらめてます、(泣)。特にShow Must Go Onは、英語の発音がだいぶ上達したらしい今、また歌ってほしいです。

ユーザーID:6902409376
ありがとうございます。
声フェチ(トピ主)
2017年12月8日 21:36

>匿名さん
確かに澄んだ声ですね。
大野君がきれいな声と思いました。
声優になったら活躍しそうですね。

>osechiさん
D'un terrain en Detresseはフランス語なのですね。
この曲は知ってましたがフランス語とは気づきませんでした。
でも彼の場合、発音は確かにいまいちですね
たいてい音楽をする人で、耳が良い人は発音がきれいなんですけどね。
初のCDが出るのですね。
楽しみです。
だけどosechiさん、どこでこんな歌手を見つけたんですか?

ユーザーID:2471099377
エルビスプレスリー
ひばり
2017年12月10日 19:06

エルビスプレスリーですね。

彼の歌声には、間違いなく心振るわせられます。
「好きにならずにいられない」最高です。

ユーザーID:5981438244
ポワン
2017年12月10日 23:14

Queen "Bohemian Rhapsody"
をお薦めします。
ご両親の世代になるかもしれませんが、クイーンの音楽はロックでありながら、とてもメロディアスで、ボーカルのFreddie Marcuryの歌声は素晴らしいです。
特にこのボヘミアン・ラプソディは、チェロや、ピアノ、オーケストラのカバーも世界中でされています。
是非、聞いてみて下さい。

ユーザーID:8186863515
動画サイトで。
osechi
2017年12月11日 13:54

他のコンテスト物を動画サイトで見ていたら、お勧めのなかに ”Most amazing voice in the world"というタイトルがあったので ちょっと覗いてみたのが あのOpera2をうたうDimashでした。
Dun Terrien En Detrresseは、2015年のSlavicBazaarの最終戦で歌って優勝してます。これは私の完全な憶測なので全くの外れかもしれませんが、彼は音階や、情感とかに’非常に敏感で 何度も何度も聞かなくてもある程度歌えたんではないか、そして それで今まで賞とって来たので 批判にさらされることがあまりなく、気にならなかったのでは? イタリア語が解らない人がオペラを観賞して涙するみたいな、言葉を超えた音楽の橋みたいな部分が言語を聞き分けることより秀でているのではないかと思います。
あのコンテストがネットで流れてから、発音に対する批判はかなりあります。今は 言葉が完璧だとそれだけ幅の広い人に感じてもらえるということがひしひしと分かったのではないでしょうか。”今、若いときに批判を受け止めないといつ受け止めますか? どんな批判でも糧になります。”、”自分の話す内容が間違えて伝わっているかもと思うと気がめいります”、”発音が正確でないと何歌ってるのかわからないかもしれないので、すごく難しいけど、言語の勉強がしたい”などと 自分の言語力にたびたび言及してます。
私は幸いわかる外語は英語だけなので気にはなりませんでしたが、確かに あのOpera2を初めて聴いたときは、きれいな怪しい声!何歌ってんだろ、でしたが、英語のサブタイトルついてから再度きいて、<成功したはずの自分が冷たい屋敷で冷たい人生を生きている運命を冷笑している>というような歌詞がわかってからその意味の深さに涙したりしてしまいます。先が楽しみです。

ユーザーID:6902409376
レスありがとうございます。
声フェチ(トピ主)
2017年12月12日 19:30

ひばりさん。
エルビス、確かに。
身近すぎて思いもよりませんでした。

ユーザーID:2471099377
レスありがとうございます。
声フェチ(トピ主)
2017年12月12日 21:26

ポワンさん。
クイーンは大好きです。
エディタグルベローヴァとか、もともとオペラをやってたのですが。
クイーンとモンセラートカヴァリエのコンサートなどは素敵ですね。今日久々に動画サイトのお気に入りを聞いていたらjula novikovのシュトラウスは素敵でしたね。

osechiさん。
そうなんですね。
私も他にもadelや韓国の世界的JAZZ歌手など素晴らしい声の持ち主は沢山いるなと改めて気づきました。
発音は歌がうまいのに悪い事があるのだなと発見でした。
フランス語もよく聞けばフランス語とわかる程度でしたが外国人だなとはっきりわかるものでした。
確かにあれだけの歌唱力があるなら、もっと発音をカバーして欲しいですね。
ありがとうございました。

ユーザーID:2471099377
 
現在位置は
です