現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

3年付き合ってきた彼氏と別れるか別れないか 携帯からの書き込み

果実
2017年11月28日 23:59

はじめまして。

3年付き合っている彼氏がいます。
共に20代前半で私の方が2歳上になります。

話も合い、居心地も良く、一緒にいて楽で、もはや家族のような存在です。

ですが最近になり彼のことを好きかどうかわからなくなりました。
具体的に言うと、連絡を取らなくても平気。会いたいという気持ちにならない。セックスレスなどです。

この時点で別れを決断できないのはやはり3年と言う月日と(今までにはないくらいちゃんとした付き合いです)よくしてくれる彼を想う申し訳なさ?みたいなのがあります。

彼からの好意や優しさに応えられなくなる時に涙がでます。考えているときも1人で泣くほどです。

恋は愛に変わると言いますが愛より情や執着心が強く離れられない気もします。

このままズルズル付き合ってもお互いの時間が無駄ですし、私自身ころころと感情が変わりやすく、どちらの選択が正しいのか答えがでません。

同じような経験をした方。長年付き合って別れた方。結果的にどうでしたか?
どんな意見でも構わないのでアドバイス頂きたいです。

ユーザーID:4242473085  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
離れて解るありがたさ
ICHICO
2017年11月29日 13:20

一度お別れしたら?

私自身はずるずるしたお付き合いってしたことがないので参考になるアドバイスができないかもしれませんけど・・・・。

お別れして改めて「ああ、あの人が一番私の事を理解してくれてた」と思う相手はいますよ。

後悔先に立たずなのですが、でもだからと言って現在の私自身が不幸だという事でもない。

ユーザーID:9293775260
合意できれば、一時別れてみることもいいかも
新婚夫婦
2017年11月29日 14:38

好きで愛情があるのであれば、何か言葉か行動で伝えてほしいですよね
その期間を長く続けることは、なんとなく二人の相性が合うとか、気が合うと感じていればいいの
ですが時には相手の気持ちを読み取って何気なく、さりげなく(その欲求)を満たしてあげられる
心使いができるか、、でしょうね。・・お互いにですよ。

サプライズとか大きなアクションでなくとも、時には相手を思いやっての、なにか小さなことで
気持ちをトキメカス心使いがいるのですよ
それが、何気ない優しさの言葉でも良いし、もちろんスキンシップであってもいいわけであって
・・それがないと、恋愛の倦怠感を感じるとか、気持ちが冷めたようになって悩んでしまうのですね

自身の気持ちが分からなくなったと思えば、彼と向き合い話し合って一時距離をおいて、別れて
みるのもいいでしょう、、でも新しく彼ができても、自分の気持ちの持ち方に進歩がなければ
余程ステキな彼氏でなければ、同じことの繰り返しでしょうね

結婚して永く居ることは、何気ない思いやりの言葉と、さりげなくするシグサに愛情とか優しさを
感じることができれば、夫婦としていられるのかもしれませんよね。

ユーザーID:8318241997
知人の話
リッツ
2017年11月29日 15:13

11年つきあって別れた知人がいます。
結果から言うと、今とっても幸せそうです。結婚こそしていませんが新たな彼氏と本当に仲良しで、いずれ結婚もするんじゃないかな。

彼女曰く、本当に好きだったのは最初の5年くらい。残りは変な情と意地って言ってましたよ。なんと6年間意地と情で別れられなかったわけです。
それでもセックスレスにはなっていなかった。だから一緒にいたというのもあるかな。
でもしまいにはそれもイヤになって離れました。元カレは相当抵抗して追いかけていましたけど、最後は諦めたみたい。

あなたのところはまだ20代前半。彼は更に2歳年下。交際3年で相手が好きかどうかわからない、更にセックスレスでしょう?
別れていいと思いますし、どうしてもその踏ん切りがつかないなら、半年距離を置くとかでもいい。やってみたら?

彼が納得してくれるかどうか、まずはそこですけれども。
よくしてくれる彼に悪いからなんてやってると私の知人みたく6年くらい離れられず、のちに「意地だった」なんて振り返ることにもなりかねませんよ。

自分の顔を鏡に映してジーっと見てみて下さい。不幸せな顔をしていたなら考えないとね。ちなみにその知人、元カレと一緒にいた時はどの写真を見てもやつれていました。愛されていたのに。別れてから本当に綺麗になったんですよ。

ユーザーID:6378527106
5年付き合って別れた
ちりこ
2017年11月30日 8:16

3年は、意地で付き合ってました。別れて正解。良き夫と子供に恵まれ、それを輪に新しい人達と出会えてとても楽しい人生です。
別れたきっかけは、24歳は楽しく過ごしたいと思った時にこの人は楽しく過ごせない!と思ったからです。
元親友と結託して、人を見下し最低な人でした。自分は捨てられない!と思ってたんでしょうね。
断捨離したら、新しい縁が入ってきました。

ユーザーID:0010674463
トピ主です!携帯からの書き込み
果実(トピ主)
2017年12月3日 18:57


大変為になる回答をくださった皆様本当にありがとうございました。

ご自身の体験談や知人の方の話も参考になりました!

そして先日彼氏と話し合いお別れすることになりました。
これでよかったと思っています。とゆうか思いたいです。笑

きっとこれが運命だったのだと思うので前を向いて歩いていきます!

ありがとうございました!

ユーザーID:4242473085
たった3年
いなちゃん
2017年12月6日 18:41

たった3年でセックスレスになるくらいだったら、この先何十年の人生、連れ添えると思う?
恋は愛に変わると言うけど、「必ず変わる」ワケじゃない。
愛に育たず枯れていく恋の方が圧倒的に多い。
第一、愛があるなら、会いたいと思うし、体の関係もありますよ。

人生の中で3年間なんて、短い短い。
そこでもう枯れているような関係なら、捨て去った方が、お互いに良いと思います。

ユーザーID:7951168759
 
現在位置は
です