現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

取引先と恋愛経験のある方いますか…?

ぴよこまる
2017年11月29日 12:45

今後どのように行動してよいか悩んでいます。

私:20代前半
彼:10個年上の担当さん

数年前に今の職場に入社したときから、うちの担当をしている別会社の営業の方が気になっています。

立場的に私の会社が客になりますが、私自身には権限等はなにもありません。

問い合わせの連絡であったり、私の上司に用事がある時や納品の際に来社されたりする時に会話をしているうちに、気づいたら距離が近くなりよくからかわれたりいじられるようになりました。

社内に他にも女性社員はいますが、彼がこんなに関わってくれるのは私だけのようです。電話対応等する同期に、あの人そんなしゃべるんだ!と驚かれたくらいです。

急な業務連絡などが多々あるため、LINEは交換していました。
本当に取引先?って笑っちゃうくらいいじられながら連絡があることはあります。

私自身、恋愛経験が乏しい為どのように行動していいかわからないまま、友達に背中を押され、私の方から最初に仕事終わりに食事に誘いました。

その後も主に私から唐突に誘って(何度か彼から流れで誘われたり)飲みに行ったりはしていますが、よくわからない関係のまま二人っきりの飲み会のみ定期的に続いています。(ちなみに、私から誘ったとしても基本彼が奢ってくれます)

これ以上の進展がないため、友達には自分から告白しちゃえと言われますが、仕事でかなり頻繁に関わりがあるため、ちゃんとした言葉を簡単に口にしてはいけない気がして留まっています。

彼もどう思ってるかいまいちわかりません。
私もどうしたらいいかわからなくなってきました。


取引先と恋愛したことある方などいらっしゃったら、お話が聞きたいです。
また、男性目線でどのように行動したら迷惑ではないか等、教えてください。

ユーザーID:7408412291  


お気に入り登録数:84
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
慎重になるよね
リッツ
2017年11月29日 14:30

彼も迷ってるんじゃないでしょうか。
あなたはお客さんの立場なんでしょう?
客である取引先の若い女性に手を出すというのは勇気がいるものですから。

毎回2人の飲み会は楽しいですか?
彼もすごく楽しそう?
そして彼もあなたを誘ってきているんだよね?
だったら、、あなたから告白するのでいいと思う。

彼があなたに好意がなければ、あなたからの誘いは断らなくても、彼から誘うことはしないと思うので。
来月はクリスマスもありますし、あなたから距離を縮めていったら。
良い結果になりますように。

ユーザーID:6953544863
公私のけじめをつけないと
わんてん
2017年11月29日 14:33

恋愛モードで浮かれているのは分かりますし、楽しいんでしょうけど、仕事は仕事、個人は個人で、しっかり公私のけじめだけは付けておかないと、何かあったとき(例えば、先方の商品に問題があって取引停止)、巻き添えをくったり、有らぬ疑いをかけられて、会社人生ダメにすることが有りますから、気を付けて下さいね。
変な話、取引を有利に進めるために、相手方のとっぽい社員をたらしこんで、情報を聞き出すとか、色んなことをする人もいます。
生き馬の目を抜く社会に生きていることを忘れてはいけません。
逆に、その辺しっかりしていれば、相手の見る目も変わるかも知れません。

ユーザーID:8599319077
え〜携帯からの書き込み
兼業主婦37歳
2017年11月29日 15:14

取引先の人なら恋愛対象外にしなきゃダメよ。
相手が10歳上でトピ主さんは恋愛に乏しいとなると、会社の海上を知りたいから近づいてきた可能性もありますよ?
まさか、て思うかもしれないないけど男性で仕事熱心、野望がある人ならあり得るからね。
それに、会社にバレたらイロイロ面倒だから、やめときなさい。

ユーザーID:5508341386
もうあなたから告白したら?
sanju
2017年11月29日 15:16

お誘いもいつもあなたからで、いじられることはあっても彼からは何のアクションもないのなら、ちょっと難しそうな気がしますけど。

あなたから数度のお誘いをしているのなら、彼への好意はある程度伝わってるでしょうし、この際ちゃんと付き合ってほしいって告白してはっきりさせたらどうですか。

ただ告白するにあたっては、フラれることも想定しておかないといけないので。
たとえフラれたとしてもその後仕事に支障出さない覚悟は必要だし、そうなっても公私混同はしない!ということは、告白する時に相手に言葉できちんと伝えておくといいかもしれませんね。

ユーザーID:2032075657
深いお付き合いになる前に、彼の多くが知りたい
お節介
2017年11月29日 15:34

彼も貴女さんに好感をもっているように感じますね
二人で飲みに行っているのですから、かなり打ち解けた話もしているのではありませんか
飲んでいて彼の気持ちや日常を聞くことが大切でしょうね

もしかすれば、彼には彼女が居るか結婚しているのではないでしょうか、
だから、それ以上の言葉が言えないのかも、、ですよ
彼との接点が職場以上に発展しているのですから、そこのところはハッキリと確認が必要。
10歳年上ですから、、分かりませんよ

ジレッタくを思えば、なにも女性からの告白があっても変ではないですよ

ユーザーID:6292901585
脈がない
ペコ
2017年11月29日 19:58

その気ならもっと進展あるはず。あなたが顧客の社員だから、
当たり障りない程度につき合っているだけ。
仕事関係は男女関係になると厄介です。
会社にも迷惑かかるし、最悪辞めないといけなくなるので、
相手も考えているのです。あなたももっと考えて!

ユーザーID:4955420228
もう少し探りが必要かも。携帯からの書き込み
ひな
2017年11月30日 2:12

彼の性格が読み取れないのでなんとも言えませんが...
あなたに気があるのならもう少し彼からアプーチがあってもいいのかなーと思います。
奥手とか淡白な性格な方なのであればあなたからの告白を待っている可能性もありますが。
そこらへんはあなたの見る目でこれからの行動の行く末は決まってきますよ。

もしかしたら既婚者、ということはないですよね?
一度しっかりと聞いてみることをお勧めします。

どういう性格なのか
どういう女性が好みなのか
結婚はしているのか
彼女はいるのか
想いを寄せている人はいないか

お酒の席で上手に聞きだしてみましょう。
それがこれからあなたが告白するか否かの判断材料になっていくはずですよ。

いまの時点で大方理解していて
なんの問題もなくて
性格上彼からは告白なんてしてこいだろうというのであれば
あなたのほうから攻めていくのがいいかな?

成就するといいですね!!!がんばって!!

ユーザーID:3963933205
相手のかたにとって迷惑ではありませんか
オレンジ
2017年11月30日 7:37

あなたに悪い印象を与えるとまずいので、自分から誘ったわけではないけど、毎回接待してくれているのではありませんか。
10歳年上の男性でしたら、結婚していませんか。
恋愛関係ではなく、単なるあなたの片思いのように思えます。
本当の恋愛関係であれば、もっと密やかに交際しているはずです。
相手から誘われない限りは、積極的に行動に出ないほうがいいと思います。
告白しても断られて気まずくなるのは、トピ主さんのほうです。
いずれにせよ、公私混同はやめましょう。

ユーザーID:4441706459
困りました携帯からの書き込み
男です
2017年11月30日 12:27

私も以前、取引先の担当の女性にいろいろ誘われ、
2度食事に行きました。
仕事上、ラインの交換もしましたが、休日にも来るようになり どうしていいものか。
本当にこまりました。
まさか、こうなるとは思わず、とても良い子でしたし楽しく話したり、からかったりもしました。
私のその、態度もいけなかったのかもしれませんが
その後、告白された時は 心底困りました。
お断りしたのですが、他の女性社員などに騙された等泣きついたらしく 上司から注意を受けました。
私の先輩も似たような事があったらしく、絶対に社内、仕事関係者とは付き合わないと決めたそうです。 断りづらい関係者に告白する場合本当に本当に相手の気持ちが確実!とわかってからにしてほしい。

ユーザーID:7437227066
盛り上がってても落ち着け〜♪
ばらうり
2017年11月30日 17:25

お互い独身で、好意を持っているんならつきあっても何ら問題ないと思う。
自分から告白するのもアリでしょう。

ただ、公私の区別はしっかりつけることと
裏に問題がないかはしっかり見ること。

彼は既婚者ではないか?
彼女(二股)はいないか?
会社関連の情報を聞き出そうなどしていないか?

ふたりで何度か飲みにいったりしてるんだから、彼の様子は分かるでしょ。
それとなく聞いてみては?

私は当時、はっきり聞いちゃった(2度ほど飲みに行った後、3度目に会った時)
既婚者でないのは分かっていたから
「彼女いるんですか?」→いないという返事
「こうしてお会いしてると楽しいです。これからも会えますか?」→もちろん。
つきあいたいなと思ってる という返事

つきあう事になった後は、会社では徹底して普通にし(いじるとか冗談もなし
あまり知られたくなかったので)
気を許すのはプライベートのみ。

後は「うそは言ってないな」ってのはよく見るようにしてました。
私自身も素直に思ったことは言ったし、どう思うかもすぐ聞くようにもして
ました。
あまりカッコつけない性格の彼だったので、自分も楽でした。

トピ主さんも「好き」という情熱も大事だけど、自分にとって居心地のいい人
かよ〜く見極めてくださいね。
うまく行くといいですね!

ユーザーID:8753325136
その人
ちょこたん
2017年12月1日 20:28

既婚者じゃないですか?

既婚者なんだけど、まあ食事くらいならいいかと思っている。

きっと告白されるまで自分は既婚だとは言わないとか…。

「早く言ってよ!」ってこともありますが。

もうあなたからは誘わないほうがいいと思います。

ユーザーID:8815708521
うん・・
minimi
2017年12月3日 13:46

告白したらいいんじゃないですか〜?

何も話した事がないって話かと思ったら、連絡先も交換してるし、連絡もあるし、定期的に二人で飲みに行ったりしてる・・
そこまでしたたら取引先がどうとか、ちょっともう抜けた間柄ですよね。
普通にデートじゃないですか〜
進展がないから友達なのかもしれないけども・・
そこまでの間柄なら今更「取引先の人なので・・」もないと思う。
もう結構仲良いので、ダメでも仲良いお友達ですわ。
仕事関係なしに。

一体どれくらいそんな関係続けてるんですか?
進展させたいのなら自分からもう少し踏み込んでみたら?
クリスマスとか予定あるんですか?とか、彼女いるんですか?とか聞いた事ないのですか?
そういう恋愛トークをしてみたら?
それで「正直、私って恋愛対象に入りますか?」って聞けばいいじゃない。
入るよと言われたら「やったー」と喜んでみせ。
ないなと言われたら「あ、やっぱり(笑)」で流す。
そういう会話で様子見てみたら?
え?急にどうしたの?と思わせるだけでもありですよ。

ユーザーID:6841046991
なにもしない
くま
2017年12月4日 22:08

ごめん、これ多分仕事上での話。
彼が営業なのかどうか分からないけど所謂営業アプローチ。
恋愛感情はないよ。

お客さんさきにいる接点のある人と親しくなっただけ。

正直、今の良く分からない関係がベストで恋愛白黒は不要。
だって、相手は恋愛っぽく見せているだけだから。

今後何か進展があるなら彼から行動を起こすはず。
彼が行動を起こす場合には今後の影響などに責任を負う覚悟があってのこと。

トピ主さんは何もしないほうがいい。

ユーザーID:7163534266
 


現在位置は
です