現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

まともにお礼出来なかったけど、感謝の気持ちを伝えたい。

かつてのヒヨッコ
2017年11月29日 13:19

携帯がボチボチ出始めた頃、東京で就職活動をしていた時の話です。

訪問先の会社へ行く途中迷子になってしまい、ウロウロしていました。
いよいよ遅刻するかもとなり、焦った私は、すぐ近くの会社(お店?)で荷物の搬入をしていた方々に道を尋ねました。
気風の良さそうな女性がリクルートスーツ姿の私に事情を尋ねてくれ、私は就職試験を受けに行く途中迷子になってしまったことを話しました。
するとその女性は、男性スタッフに「車で送って行ってあげて。」と言ってくれたのです。申し訳なく思ったのですが、お言葉に甘えて送っていただいたきました。

お陰で時間には間に合い無事試験を受けられました、あいにくご縁が無くその後も付近に行く事が有りませんでした。

送ってくれた方々に出発する時と車を降りるときにお礼は言ったと思いますが、あのときの私がまともに言えてたかどうか。帰りに寄ってちゃんとお礼をすれば良かったのに、全く頭の回らなかった当時の私…、迷って焦ってる途中に出会ったので住所も景色も覚えていなかった事も有りましたが、残念です。

あの時の会社の方々本当にありがとうございました。思い出すたび私も親切を心がけようと思い、ご多幸を心からお祈りしています。

皆さんもそのときはちゃんとお礼が出来なかったけど。未だに感謝している事って有りますか?

お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本

現在位置は
です