現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚準備、または夫婦関係修復のアドバイスを下さい。 携帯からの書き込み

みつ
2017年11月30日 2:08

アドバイス等頂けると幸いです。
長く付き合った彼との間に子供が出来ました。 彼29私27。離婚の準備をしつつ現状維持、または関係修復でどうするべきか迷っているので経験者の方アドバイスを頂きたいです。
経済力がなく色々と問題が多い人なのはわかっていたので(借金、バイトしか職歴がない、ギャンブル)子供は嬉しいし、彼に愛情もあるけど1人で育てると伝えました。しかし喧嘩の末何をしでても頑張るから結婚しようと言われ、絆されてしまいました。
入籍から6ヶ月経ち、彼はやはりバイトが嫌だ辞めたいまだ遊んでいたかった離婚したいと言い出し(言うだけ。行動はしません。養育費は月2,3万払うとのことですが信用出来ません)就活はせず、家賃を一月分やっと入れたところで、それ以外の生活費検診代賃貸初期費用など全て私が払っています。最近は勤務時間の関係であまり会ってもいません。家で多少顔を合わせても無視や声をかけても日によって目を合わせず最低限返事のみ、食事は作らなくて良いと自分でコンビニなどで買っています。バイトの拘束が長くストレスがたまっているのを不機嫌な態度で表す、という感じです。ふて腐れた大きな子供です。しかし恋愛の好きではなくなりつつありますが、子供だなあと思うだけで嫌いになった訳でもありません。
そんな状態なのと、私は元々働いて自立しつつ好きなように生きたいと思っているので、産後子供を預けられるようになれば(産休取れてないので保活はとても厳しいと思われますが)いずれ仕事復帰します。手に職はあります。前職は無理すると流産するおそれもあるくらいの体力仕事だったので、正社員の仕事を辞め実家の近くに引越しました。安定期に入り2ヶ月短期の仕事をみつけ勤め、退職したところです。妊娠はとても嬉しく育児は楽しみです。子供との時間を長くとりたい気持ちもあり離婚するべきかするなら時期も迷っています。

お気に入り登録数:27
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
続きです携帯からの書き込み
みつ(トピ主)
2017年11月30日 20:05

文字数詰めすぎで読みづらく申し訳ありません。
今重大な判断をすべきではないのはわかっています。心置き無く赤ちゃんを出産出来るよう、今後の方針を考えておきたいのです。
夫がいなくても私は幸せになれると思います。けれど子供にとってどちらが幸せなのかの方が大事です。様々な立場の方のご意見が聞きたいです。

出産と同時に離婚ですね。
父親の覚悟
2017年12月1日 10:50

出産届けを出した後離婚届も出せばよいと思いますよ。トピ主に小言というかアドバイスですが何でそんな男と付き合うの?もう少し真面目に生きないと産まれてくるお子さんに恥ずかしくないですか?子供さん生まれた後の生活はどうするつもりですか?取り敢えず今回は実親を頼って出産しその後は子供さんを保育園に預けて正社員としてまた働く事です。あと父親になる男はもう少し真剣に選ばないとお子さん可哀想だと思いませんか?貴女一人ならそんな男でもいいでしょうが父親になる男は選ぶべきですよ。遊びと出産は別です。耳の痛い小言になりましたね。今はこの小言は忘れて丈夫な赤ちゃんを産むことに専念して下さい。産まれた後行動すれば良いと思います。

私ならシングルになるかなぁ
ゆうな
2017年12月2日 23:18

子どもにとってどちらが幸せかはわかりません。
両親揃っていた方がいいと思う子もいれば、
そんなお父さんならいない方がいいと思う子もいるからです。
でも、何にしてもお金は必要です。

トピ主さんは働かないといけないんですよね、
けど、お住いの地域にもよると思いますが、
求職中の保育園探しはかなり大変です。
そして、保育園に入れていない人が
まともな職を得るのも大変です。
シングルマザーの方が保育園には入りやすいのでは?

私なら、夫がいなくてもいいと思えるなら、
働いて子どもが不自由しなくてすむ生活をとると思います。
その男性には、どうしても子どもの父親でありたかったら、
ちゃんと職を1年続けられた時にまた考える、と言って一度離婚します。

彼が主夫やってくれるなら、話は別ですが。

現在位置は
です