現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の信頼を取り戻すために

もと
2017年11月30日 2:26

初めてコメントを書きます。
妻とは同じ職場で結婚して1年になりますが、不仲になってしまい別居しています。
僕は会ってコミュニケーションをとることが大事と思っているのですが、妻からはもっと他にやるべき行動があるでしょと言われます。
それがどういってことなのか見当がつかず悩んでいます。
妻には昔から性格的なことでアドバイスをもらったりしていたのですがどうしても意味が理解できず同じことを何回も言わせてしまって愛想をつかされた経緯もあります。
「言っても理解できないでしょ。」と諦められているのも事実です。
なんとか良いアドバイスが頂けたらと思っています。
何卒宜しくお願い致します。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
この内容では分からない・・
サザエ
2017年12月1日 23:31

>妻には昔から性格的なことでアドバイスをもらったりしていたのですがどうしても意味が理解できず同じことを何回も言わせてしまって愛想をつかされた経緯もあります。

この部分を書いた方が良いのでは?
もしかしたら、発達障害という事はありませんか?
これは差別的な意味合いではなく、もしそういう障害があった場合、本当に本人にとっては理解できない事ってありますし、辛いでしょうから。
一度、その面も含めて疑問視してみてはどうでしょう。

うん・・
sma
2017年12月2日 13:54

>僕は会ってコミュニケーションをとることが大事と思っているのですが、妻からはもっと他にやるべき行動があるでしょと言われます。

そもそもどういう経緯で別居になったんですか?
それ書いてないのに誰もよく分からないですよ。
あなたなんで妻が出て行ったのか、その理由すら理解してないのでは?

あってコミュニケーション取る事が大事。
そりゃそうですが・・
奥様からしたら、「そもそも何で別居になったか意味わかってる?それを直してくれない限り一緒に暮らせないよ。その反省なくして、何事もなかったかのように会ってコミュニケーション取ろうってさ・・それじゃ根本的解決になってないじゃない」って話じゃないですか。
「会ってコミュニケーション取ろうってさ、別居の原因はどうなったのですか?」って話なんですよ。そこ何事もなかったようにごまかして何となくまた一緒になろうぜ〜って軽く考えてるんですか?

例えば別居の理由が、あなたの女クセの悪さとかだったら(たとえばですよ)
そこ何も反省も改善もしないで「会うのが大事だ、会ってコミュニケーション取ろう」って言ってもさ、「え?女の事どうなった?関係切ったのか?反省してるんですか?謝罪は?」って話じゃないですか。
そこの問題が解決して初めて「じゃ、コミュニケーション取ろう」です。
問題が面倒くさくてなんとなく流してしまえ〜って思ってません?

やるべき行動って・・なんで別居したかによりますよ。
それ解決しなきゃって話です。

現在位置は
です