現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏と仲の良い女友達がまさかの元カノでした。 携帯からの書き込み

りえ子
2017年11月30日 5:30

彼と付き合って一年になります。

まだ付き合う前に、彼からほぼ毎日連絡をとる女友達がいて、それを咎めるような人とは付き合うのは無理だな〜と話していたのを聞いたことがあります。
その後彼からの告白でお付き合いが始まりましたが、急遽彼と過ごすことになった夜などに、その女性から電話が来たりします。

彼もこちらに気を遣っているのか、毎回気まずそうにコソコソと話しており…
話している感じから、ただの女友達ではない雰囲気はしていましたが、10年来の親友で一緒にいて楽な上に何でも話せるという仲だそうで(ちなみに私と付き合うときも相談したそうです)
気分は良くないですが嫉妬も見苦しいと思い、彼の前では普通を装っていました。

ところが先日、彼の知人によりその女性は彼と数年前に別れた元カノだったと知ってしまい激しくショックを受けています。
彼は私が知っていることを知りません。

私を大切にしてくれている大好きな彼でしたが、元カノとの関係を咎められる人とは付き合えないという意味だったんだと思うと悲しくて泣きそうです。

電話の話を盗み聞きしたみたいになりますが、私に話してくれないことも元カノに相談していたり、優しい口調で話す彼のその態度に毎回嫉妬してしまいます。
その楽しそうな雰囲気からしてどうして別れてしまったのか疑問すらあります。

私と付き合う相談をしたときも、元カノにもう頻繁に連絡できなくなるのかと泣かれたそうで。
連絡することを咎める相手とは付き合わないから大丈夫と彼は答えたそうです。
(これは後日その知人談です)

ここまでして彼はどうして私と付き合ってるのか?
なぜ元カノとヨリを戻さないのか。

少なくとも過去に体の関係があったであろう人と仲良くする彼を気持ち悪く感じるときすらあります。

私はどうしたらよいのか混乱しています。

沢山のアドバイスお待ちしてます。

ユーザーID:6756865827  


お気に入り登録数:459
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:42本

タイトル 投稿者 更新時間
うん・・
omo
2017年11月30日 10:28

>私はどうしたらよいのか混乱しています。

その男に全部話してお別れでしょ。結婚したわけでもないんだから。
お別れで結構じゃないですか。
多分その二人切れないですよ。なんだかんだで連絡し続ける、まっぴらごめんです。

>ここまでして彼はどうして私と付き合ってるのか?
なぜ元カノとヨリを戻さないのか。

女性の方は好きそうだから、彼の方が恋人関係は望んでないのかな・・
でも不安定そうな女で突き離せない、「大丈夫だよ、連絡しても平気だよ」なんてやって相手するのが優しさだとでも思ってるんじゃないですか。
多分付き合うと面倒くさそうな女なので(笑)
そういうのはこりごりだけど突き離す事も出来ない情はあるんじゃない。
付き合えばいいのにね。多分それは彼も厄介な相手だってわかってるんじゃない。
今みたいに恋人ではないけど、たまに会って恋人らしく過ごすのが彼にとって丁度良いんじゃないですかね。
恋人になると束縛とか嫉妬とかで面倒な女だから・・・

ま、でもあなたにしてみたら「は?」って話だから、お別れで良いでしょう。

>元カノとの関係を咎められる人とは付き合えないという意味だったんだと思う

でもこれは少々違うかな。元カノとは絶対認めず(バレたけど・・)
ただの仲の良い女友達、女友達くらい許容しろよって感じで上から目線ですね。
女友達を許容出来ない人は付き合えない・・
嘘言ってそうやって許容させるのが手です。元カノと言ったらさすがにとがめられて当然なのは彼もよく分かってて嘘ですよね〜
こそくな男だ。
そしてその厄介な女にずっと縛られ続けるから、早く逃げた方が良いですよ。
勝手にやってろって感じです。

ユーザーID:4960411731
咎めましょう携帯からの書き込み
ヨシ
2017年11月30日 10:30

この事案は咎めるに値します。大丈夫、あなたは悪くない。それで、彼が嫌がったらそこまでの男だよ。誰が聞いても怪しいでしょ。彼は優しさだけかもしれないけど、元カノは怪しいね。冷静に冷静に問い詰めましょう

ユーザーID:1771368925
別れる一択
みちよ
2017年11月30日 11:03

付き合ってまだ1年とのこと。絆が浅いうちに別れるべきだと思います。

彼と付き合っている限り、今の気持ち、ストレスが続きます。1年や2年じゃありません。

結婚する時も、子供が生まれる時も、大変な育児中も、親が年老いて介護しなくちゃいけない時も、いつもいつも彼女の影がつきまといます。

何なら結婚式にも、大事な友達と言い張って出席させるでしょう。

「彼女との連絡を止めさせる人とは付き合わない」それが彼の答えじゃないですか?彼女が1番です。

大事な人と、どんな関係を築き人生を共にしたいですか。それは彼じゃないとダメですか。
自分の幸せを、彼と元カノに台無しにされても平気ですか。

ユーザーID:0829926009
・・・不思議ですね?
花*花
2017年11月30日 11:17

何なのでしょうね?
是非とも彼氏を問い詰めて、
本当の気持ちを聞き出して報告して下さい。

他人事なのに、すっっごく知りたいわ。
だって、彼氏はその女友達(元カノ)が大好き
ですよね!?元カノだって・・・?変過ぎる〜

ユーザーID:7678537760
次、次!
デパ地下
2017年11月30日 11:26

世のほとんどの人は、そんなことしないし
そんなことして大切な人を悲しませようとは思わない。
だから、その程度の男なんですよ。

ご自分を安売りして、長い間、嫌な思いを我慢する必要は
ないと思いますよ。

もっと誠実な人を探しましょうよ。
価値観が合わないから、と、有無を言わさず捨てればいいと思います。
そんな失礼な男。

ユーザーID:8760518614
はっきり聞く
pp
2017年11月30日 11:29

元カノは結婚できない事情でもあるのでしょうか?

ずるい男ですね。

はっきりさせた方が良いですよ。

トピ主の彼が卑怯でずるいことは確かです。
トピ主はカムフラージュ要員です。

ユーザーID:7657292080
別れたゴッコ
そういうのが嫌
2017年11月30日 11:30

基本、元恋人と平気で友達づきあいできる
その神経がわからない
なので頻繁に連絡とか会うとか絶対に嫌
自分も相手がするのも嫌
付き合う時も相談?連絡できなくなると泣く??
はぁ?なんで別れたん?何がしたいん?
聞くだけでイライラする
そんなにいいなら復縁すりゃいいし
はじめっから別れるなって言いたい
相手に恋人ができてる状態で相談し合うのが趣味か
付き合いきれんわ
私なら別れる。2度と会わんわ
好きにやってろ!と言いたい

ユーザーID:5234328181
それは気持ち悪い
主婦
2017年11月30日 11:34

何となくですが、元彼女は本妻でトピ主は愛人のような印象です。

気心が知れていて居心地がよく大切なのは本妻。
ただ知り過ぎていて異性というより家族。
倦怠期の夫婦のよう。

恋愛を楽しめてベッドをともにしたいのは愛人。
好きは好きなのでしょうが、なにか浅い。
深いところでは元彼女のほうが彼の心をがっしりと掴んでいる印象。

>私と付き合う相談をしたときも、元カノにもう頻繁に連絡できなくなるのかと泣かれたそうで

こんな女性だから惜しくて手放せないのでしょう。
こんな風に愛されて泣くほど想ってくれるなんて男性は気分が良いでしょう。

追ってくれる元彼女に良い気分になりつつ、雄の狩猟本能を満足させる恋人は他の女性(今はトピ主)なのでしょう。
別れた方がいいと思います。

ユーザーID:6946889857
バカにされてるよ
小心者
2017年11月30日 11:48

たくさんのアドヴァイスがあると思いますが、なぜそんな男と付き合ってるの?
いずれは元カノのところへ帰りますよ。

ユーザーID:2693101923
不思議なのは・・
サザエ
2017年11月30日 11:57

主さんと会ってる時も電話に出てその元カノと話している所ですね。
その時に、「今、彼女と居るんだ。」など言いますか?
もしそれを言わずに話し続けてるのならちょっと優先順位がおかしいと思いますね。
要は、主さんの気持ちよりも元カノの気分を害さないようにしてる訳で。
おまけに「ほぼ毎日連絡をとる女友達がいて、それを咎めるような人とは付き合うのは無理だな〜」なんて文句言えないようにする所も変な感じですし。

元カノを大事にして今カノを蔑ろにするなら本末転倒ですよ。

ユーザーID:7670864294
それは酷い・・・。
りんりん
2017年11月30日 12:43

私も実は元彼とたまに仲間として会う事はあります。
でも、私も向こうに彼女がいる間は自分からは連絡しませんでした。
結局は私のあずかり知らぬところで別れてましたけど。
今はお互いフリーなので、健全な友人関係にあります。

私が言うべき立場ではないかもしれないけど、まだその二人、男と女の仲なのではないかな。
体はないにしても、心でつなっがてるとしたらそっちの方が問題だと思います。

別れた方が正解だと思います。

ユーザーID:2779490549
ほんと、何でその女性と別かれちゃったのでしょう?
お世話好き
2017年11月30日 14:13

全然別れになっていない状態ではありませんか。 彼に聞くほかありませんが、いくら好きでもそんな状態では私なら耐えられませんが・・・。 元カノ?と同居したまま新カノを探している人と会った事がありますが「かって愛した人を追い出せない」「彼女は男が出来ると出てゆくがすぐ戻ってくる」とこの二人の関係は意味不明。 こんな男性と付き合う女性がいる筈ないですよね。 訳の分んない人たちっているんですね。

ユーザーID:4416091148
主さんのような体験はしてませんが、自分の身に起きないよう
アラフォー再婚者
2017年11月30日 15:11

好きになった相手と付き合う前(又は付き合ったばかりの頃)に【異性の価値観】は確認するようにしてました。


私は”私が最低限思う譲れない価値観を数個”あります。
かなり早い(若い)段階から絞込み、それに照らし合わせて付き合い続ける人を見極めてきました。


元カノを友達というような考えの人とは無理ですね。
好きでもそういう価値観の人なのだと分かった時点で冷めます。冷めたら答えは別れるだけ。


いくら好きでも好きという気持ちで自分を見失うような自分にはなりたくない、そうならない自分を作りたい、と10代から思ってました。
だからそれに見合うよう私は私の精神年齢を上げそして自分と合わない人に自分の貴重な時間を少しでも使わないようにしよう、そう思って生きてきました。


主さんはどうですか?
好きという気持ちに振り回されるような自分で悔しくないのですか?

私ならもし主さんのような立場なら、
『好きで彼と別れを決断出来ない自分が情けない』
『彼のように譲れない部分を私もきちんと持とう』
『次の恋愛に今回の事を活かせるようにしよう』
『1年でまだ良かった、数年付き合ったり結婚後に分かるよりうんと良い』

こう思いますね。

もう1つ私が若い頃から思ってた事が【いかに失恋で落ち込む時間を短くするか】でした。

この時間って短ければ短い程、自分の時間を有意義に使えると思ってます。


私は付き合う期間より付き合う濃さを重視します。

だから1人の男性を見極める時間に1年なんてかけません。


主さんも今回の事から学べる事は学び失恋の痛手を早く癒し、次に活かしていきましょう。


自分が無い人ほど、1つの恋が終わって切り替える事がスムーズではありません。
自分を持つ・精神年齢をあげる・相手に求めるものを明確にする・・・色々自分を成長させる事はありますよ。

ユーザーID:9049650544
バカバカしくって、付き合ってらんないね
鬼嫁
2017年11月30日 15:41

ふざけるな、ですね。

私なら、彼を一発殴ってるか。
着々と計画練って、彼にひと泡吹かせるか。
そのどちらかで、サヨナラです。

トピ主様に失礼。人をなんだと思ってんだ(怒)

このシュチェーションに酔ってんじゃないでしょうか、この二人。
次行きましょう!次!

ユーザーID:1254306921
考え方、生き方の違い
わんてん
2017年11月30日 15:47

あなたが彼の言うことを真剣に聞かずに付き合っているだけです。
彼は、堂々と二股(或いはもっと多数)を認めないなら付き合わない、お前はone of themだけど、それで良ければ付き合ってやる、俺はそういう人間だ、と最初から言ってます。今さら、それにケチを付けても始まらないのでは?
あなたの考えと合っていないのです。彼はハーレムが当たり前で、その一員としてあなたと関係している。あなたは、自分が唯一の相手だと思っている。
それが受け入れられないなら、止めるだけの話です。
「彼は大切にしてくれている」って、思いっきりお人好しですね。

ユーザーID:6784897491
あーやだやだ
ぱいせん
2017年11月30日 16:08

同じような経験をしたのでレスします。
ちなみに私は彼氏ではなく夫で、いつも集まる仲良しグループの中の一人が元カノでした。
「女友達」と紹介され何も疑わず接していましたからショックでしたよ。

「過去に体の関係があった人と仲良くしているのが気持ち悪い」
わかります。わかります。

過去の恋人と友達に戻れる、戻れないの価値観は大きく分かれますよね。
どちらが正解とかはないです。

ですが!
戻れる人って、基本的には自分さえよければ良い思考の方です。
新しい彼女が嫌な思いしないかどうかより、
自分が元カノと連絡を取ることを優先して考えています。
ふつーに考えておかしいですよよね?
あなたが知らないのをいいことにコソコソ電話なんかして。

私の夫もそうでした。
二人でいるときは私を大切にしてくれますが、結局両天秤にかけていて、どちらにも良い顔するんです。
あーバカにされてるな、とカチンときたので私ははっきり言いました。

過去の女性と未だに仲良くされるのは不快。
その上私に紹介までしてきてどんな神経しているのか、人間性を疑った。
等々…
とにかくストレートに「嫌だ、悲しい、傷ついた」等、気持ちをぶつけました。
そういう鈍感な行動をする人ははっきり言われないとわかりません。

はっきり言いましょう。あなたの貴重な人生がもったいない。
このまま元カノと仲良くされながら付き合うとかありえない。

ユーザーID:8086484815
男を作る
ふえ
2017年11月30日 16:18

で、仲良く毎日電話やラインをする。
またはだれかに協力してもらう。
それでも何も感じない、分からない彼なら別れなさい。
二番目の女でいいの?

ユーザーID:5622485102
良い男は女友達が多い
良い友
2017年11月30日 17:31

私はオジサンですが、若い頃付き合っていた女性と、今も友達です。

恋人同士だった女性です。 今も会うとハグしたりしてる。

この女性を妻に紹介しています。一緒に食事したこともある。

その後、街で出会って二人で食事したそうです。 

私が好きだった女性ですから、妻と似てるところがあって、お互いに好意的。

私のスマホにメッセージが届いた時、妻は「昔の彼女からメールよ」とスマホを渡してくれる。

ユーザーID:5223210123
正直な気持ちをそのまま伝えては?
フラワー
2017年11月30日 18:29

私も気持ち悪いです。

私ならば、「お二人で仲良く。二人の関係を認めることは、私には生理的に無理です。さようなら」と伝えて終わりにします。

例え身体の関係がないとしても、そういう結びつきの強い女性がいる男性はお断りです。

ユーザーID:0031889620
わ〜 いやだ
nana
2017年11月30日 23:45

私なら別れる、一択です。

ユーザーID:5013817298
 
現在位置は
です