現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

兄3人です 携帯からの書き込み

ゆんゆん
2017年11月30日 23:13

兄3人がいる女子高校生です。
正直言って生まれた時から男ばかりの環境だったため、大して悲しいとか寂しいと思ったことはありませんでした。
1番上から7歳、5歳、4歳離れています。
特に長男とは歳が比較的離れていることもあり、小さい頃からずっと仲良しです。
待ち望んでいた長女だったので家族中、親戚中から可愛がって、構ってもらえたのでむしろお得なポジションだなぁと今は感じています(笑)
4人兄妹ということもあっていつもガチャガチャしていたので、私だけがひとりぼっちになることはほぼほぼ無いに等しいぐらい少なかったですね。
姉妹や友達とでは体験できないようなことをたくさん経験できて、私はこの兄妹構成でよかったなぁと未だに思っています。
今兄たちはそれぞれ大学院、大学に進学しているため家にはいませんが、ときどき帰ってくるのが楽しくてうれしくて仕方ないです。

ユーザーID:0529781481  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本


タイトル 投稿者 更新時間
なんか嬉しいな
AKTTA
2017年12月2日 0:00

10歳男の子、8歳男の子、1歳女の子の母です。
男の子が1人少ないけど、我が家と似ているなと思いました。
主さんが幸せそうで、嬉しいです。
というのも、うちも末っ子だけ年が離れていて性別も違うので、大きくなって疎遠になったら寂しいなと時々思っていたから。
確かにみんなに愛されてます、末っ子は。
夫や私に叱られると兄たちの方に逃げたりして、ずるいなと思いながらも甘える人がたくさんいて羨ましくもあります。
主さんのご兄妹のように、大きくなっても良い関係でいられたら親としては言うことなしだと思います!
素敵なお話、ありがとうございました。

ユーザーID:0878754020
私の母と同じです
海賊の妻
2017年12月2日 0:07

私の母も上3人男の子でようやく生まれた女の子でした。
可愛がられようが普通ではないです。長男が亡くなった時には数か月実家にいました。二番目の兄は子供の時に野球の玉が当たって亡くなったそうです。
三番目の兄が来ると「〇子ー。かわいそうに。こんな田舎にお嫁に来て。もう東京に帰っておいでよー」と言うのではっきり言ってむかつきましたが、母は「おにいちゃまー。大丈夫よー」と言いこの時には70代でした。何が「おにいちゃまー」かとあきれました。
その最後のおにいちゃまが亡くなる前に「〇子。僕は何か子供の頃に君に酷いことをしなかったかい。もししたなら許してほしい」と言いました。このおにいちゃまはすごく優秀で母にげんこつをくらわしながら数学を教えた時があったそうです。
母は死んだふりで対抗しました。
「おにいちゃま大丈夫よ。なんにも酷い事なんてされなかったわ」と言うと「それは良かった。安心したよ」と言いました。90才を目の前に亡くなり、「あーあ。つまんない。寂しい。みんなで過ごした子供の頃は楽しかったのに。みんな死んじゃった」と母は元気を失いました。
どうぞ兄弟で過ごせる時間を楽しんでください。あっという間に過ぎ去ります。

ユーザーID:3878580102
生徒達の会話
2017年12月3日 16:54

一人っ子のA子
二人姉妹のB子
そしてトピ主さんの様に上にお兄さんが3人いるC子が話していました。

B子「A子は一人っ子でいいなあ。両親の愛情を独り占めじゃん。ねえ?C子?」

C子「え?兄弟いなかったら両親からの愛だけだけど、兄が3人いたら合わせて5人から愛情もらえるから私は兄がたくさんいてよかったよ」

A子、B子「そうなのか!!!」

ユーザーID:1516199722
>AKTTAさん携帯からの書き込み
はる
2017年12月9日 18:31

私がその組み合わせで末っ子ですが、大人になれば疎遠ですよ笑
その家によって違うでしょうが、あまり期待しない方が良いです。


やはり四人兄弟とは全く別物だと思います。


私も四人兄弟が良かった〜。

ユーザーID:5939508937
 


現在位置は
です