現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

期待してしまう自分 携帯からの書き込み

まる
2017年12月1日 0:43

私は中二の時に付き合ってた彼氏に振られました。もう立ち直れないって思ってたある日男子に告白されました。もう元彼のことを忘れたくてその男子と付き合ってしまいました。最初はなんも意識してなかったのに、だんだん会うたびに好きになっていきました。
中三で一回別れたけどまたすぐ付き合い、私はこのまま結婚まで行くのかなーと思っていました。しかし、同じ高校に入学してしばらく経つと部活の影響かなにかで調子に乗ったのか、好きな人を作られ、私はふられました。ふられてすぐその新しい子と付き合い、ショックで毎日毎日泣きました。もう、立ち直れないと思っていた一週間後、いきなりLINEが来て「もう一回付き合って」と言われました。私はおっけいしてしまい、また付き合いました。そして、また数ヶ月後またふられました。つぎもまた好きな人ができたらしく、私と別れてすぐその子と付き合われました。もうないだろうなと思って忘れるために写真も全部消して忘れようとしてたのに、一ヶ月後「付き合って」と言われ付き合ってしまいました。そして、しばらくしていろんな子から、他の女子と電話してるらしいよ。とかいろいろ聞いてしまい、私はもう自分が辛い思いしたくないと思いふってしまいました。
自分からふったはずなのに全然忘れられなくて、まだ未練タラタラで毎日その人のことを考えてしまいます。また自分のところに戻ってきてくれるんじゃないか。とか、またLINEとかしてくれるんじゃないかとかいろいろ期待してしまいます。最低な男ってことはわかってます。でもその人との思い出はかけがえのないもので、何されても嫌いになれません。
どうすればいいですか。みんな時間が解決してくれるって言うけど、これは、当たり前の存在になっててその人に依存しているんだと思います。
自分に自信がないから新しい恋もできず。
つらいばかりです。
こういうときはどうすれば。

ユーザーID:0260587450  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本


タイトル 投稿者 更新時間
意に沿わない回答かと思いますが・・・
フレディ
2017年12月2日 0:28

五十代のオヤジです。

優しい回答は他の方がされると思います?ので、意に沿わない回答と重々承知しつつ小生の感想を書きます。

【他に考えることはないのか?】

学生の本分は勉強とかスポーツとか部活とか言うような意味ではありませんよ。

高校生のようですが、文章・内容とも稚拙過ぎます。せめて改行、句読点を考えてから投稿しましょう。

一応、恋愛についての所見も述べます。恋愛とは、脳内にドーパミンが大量に分泌されるために

快感を感じるもので、その意味では酒に酔ってテンションが上がるのと同じような錯覚状態です。

趣味でも何でもいいので、他に夢中になれることを探してみてださい。

経済的に自立もしていない半人前の学生が、恋愛ごっこだけで若い時期を過ごすのは勿体ないでしょう?

ユーザーID:5461916909
自分磨き!携帯からの書き込み
ひよこ
2017年12月2日 11:28

その彼はきっと彼女という存在がいなきゃいけない人なんです。
たまにいませんか?途切れず彼氏や彼女がいる人。

寂しがりか女好き(又は男好き)です。
モテるという理由もあると思いますが、、
1人になるのが寂しいからあなたと付き合って好きな子ができたらそっちへ行って、別れたらまたあなたに戻り、また好きな子ができる。

要はキープ?
彼はあなたが自分のことを好きだとわかっていてあなたなら簡単に戻ってくれると思っているのだと思います。

あなたと付き合いながらも他の子を見てるのだから、、

どんなに最低な人でも一度好きになるとなんでも受け入れて許せてしまうんですよね。

でも今は彼から離れた方がいいです。

失恋って不思議で本当に時間が解決してくれるんです!!!

後は自分磨きをしてみては?

彼を見返すくらいに更に綺麗に可愛くなる!
それが結果的に新しい出会いや恋に繋がることもあります!

趣味や友達と遊びまくるのもいいです。

まだ10代だとこれからいくらでも出会いがあるかと思います。いつか"こんな事もあったな、、"
と思える人がきます。

できるだけ前向きに、、!!!

ユーザーID:4444666430
「恋愛断ち」しなさい
午後の棒茶
2017年12月2日 13:08

どんだけ恋愛脳なのか、恋愛中毒と言ってもいい。
まず原因を断たなきゃダメです。

まだ高校生なんですよね?
告白されて付き合えるからって、いきなり実践ばかり積んだって上手くいかないのは当たり前。
「好き・嫌い」「フった・フラれた」「男・女」で頭いっぱいにしている場合じゃありません。
感情のまま流されて、このままじゃ恋愛依存馬鹿で魅力のない女になるだけです。

大事なのは理性で考えて行動することです。
考えるのなら「なりたい自分」「今すべきこと」にしましょう。
若さとか見た目だけで得られる恋愛は、中身が薄いしすぐに飽きて終わります。
実践の前に本当に魅力ある自分を作り上げる、という基礎が大事なんです。

だからそれまでは恋愛を断ちなさい。
ペーペーにはペーペーの恋愛しかできませんから。

ユーザーID:4099947565
もっと自分を大切に。
さら山
2017年12月3日 23:28

トピ主から見たら年寄りの部類の女です。
年寄の目から見たコメントです。

> 思い出はかけがえのないもので、何されても嫌いになれません。
思い出がかけがえのないものであっても、
嫌いになることはできます。

> その人に依存しているんだと思います
惜しい。
その人に依存しているのではなくて
その人(と、まるさんが共同作業で)が作り出す、
不安定な人間関係に依存しています。
変な表現ですが、おそらく彼でなくてもいいんです。
まるさんを似たように振り回してくれる男性となら、
同じく不安定な関係を築いて夢中になれることでしょう。

> 自分に自信がないから新しい恋もできず
自分に自信が無いから、変な人間関係に依存します。
自分に自信が無いと、より悪質な男に引っかかる恐れがあり、
新しい恋に行かないのはむしろ幸いかもしれません。

> つらいばかりです。
つらさの原因は元カレとの別れ。というのは表面的な、
自分に理解しやすい解釈です。
どうしてそんな不安定な関係が他の何より大切なのか。
よく考えてみるのも、無駄ではないと思います。

> こういうときはどうすれば。
月並みですが、自分を大切にすることです。
今日いまの自分だけではなく、将来の自分も大切にすること。
例えば、目標に向かって努力することだって、自分を大切に
することです。
未来の自分も含めて大切にしていると、
だんだん自信がついてきます。
自信がついてくれば、妙な人間関係に依存しなくても大丈夫。

ユーザーID:1060491119
勉強して下さい携帯からの書き込み
えーと
2017年12月3日 23:40

楽しそうな学生生活ですね。

彼氏のことばかりで勉強してますか?

高校の入学金、制服、学用品などお金かかってますよ。

親にも何も言われないですか?

自分に自信がないのは人に依存しているからです。自分がないのです。

将来は何の職業に付きたいとかありますか?

大学へは行きますか?

彼氏以外に遊べる友達はいますか?

もっと自分の中身を磨いたほうがいいですよ。

今、しっかりとした学生生活を送らないといつまでも、フラフラと男の人に頼るような人生になりますよ。

勉強して、知識を入れて下さい。

ユーザーID:7561631149
元彼大忙し
くま
2017年12月4日 12:11

高校時代にある程度モテる男子だとこんな感じになるかも(笑)

フラフラしている元彼も必ず将来は落ち着いて一人の人を選ぶんだよ。
どうしてもトピ主さんがその元彼を忘れられないなら近い将来を見越して少し先回りをすればいい。

この先の元彼を想像するなら女性の好みは大きく変化する。
恐らく遊びやすい女性から「しっかりした聡明な女性」へと。
女性経験が多ければ多いほど外見より内面を重視するようになるよ。

今が正に女性磨きの時期。
恐らく外見はこのまま自然に任せてもいいと思う。
元彼もトピ主さんの外見については好みだと思うから、むしろイジらないほうがいい。
加点をするのは内面、つまり今すべきことをしっかりやることが結果的に良い方向へつながる。

元彼も確実に成長をする。
トピ主さんも恋愛に足踏みをするくらないなら恋愛から離れてもいいと思う。
勉強や部活を頑張ったり家の手伝をしたり料理を覚えたり、友人たちとの貴重な時間を楽しんだり。

経験談として、そういう素敵に成長した女性が男性に求められお付き合いから結婚へつながっている。

ユーザーID:3539597274
 


現在位置は
です