現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼が忘れられません。 携帯からの書き込み

ゆるる(33)
2017年12月1日 3:44

3年前まで付き合っていた彼を忘れる事が出来ません。別れ方が最悪だったので、もう会いたいとは思えませんが、一緒にごはんを食べたこと(同棲していました)、くだらない事で笑い合ったことなど、いい想い出ばかりが蘇ってきてしまうんです。日中はどよんとした感じで気持ちが重たく、夜は寝れないことが多いので、病院で処方された薬を飲んで、過ごしています。仕事は出来ていません。同棲する前は、一人暮らしで、何でもこなしていたのですが、今は何もかも出来なくなり、実家にお世話になる始末です。(元々持病持ちではありました、彼も承諾していましたが、途中から、持病の事は知らん!と言い放たれました(笑))とても苦しいです。彼は、今は、SNSを見る限り、結婚して子供も居るようです。

ユーザーID:7707050254  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
立ち止まらないで
いくらちゃん
2017年12月1日 13:25

別れる理由があったから別れるべくして別れたのに、月日が経てば経つほど人間って良い事だけを思い出して、更にそれを美化してしまうんですよね。
何なんでしょうね、それ。

ちょっと辛口ですけどそれって「悲劇のヒロイン化」っていうんですよ。
自分で自分を無意識にでも苦しめて、わざと前を向かないようにしているんです。
厄介な心理です。

あなたのようなおそらく男性に依存気味なタイプは、次の恋愛をしないと駄目だと思う。
恋愛の傷は恋愛でしか癒せないんじゃない?

元カレさんはもう既に別の幸せを手に入れているとのこと。
悔しくありませんか?悔しいでしょ?
あなたの持病のことは知らん、と言い放たれたなんて、そんな人として最低な冷たい言いっぷりを、本当は苦しいのに(笑)なんて、笑いに変換してたら駄目ですよ。

もっと本気で自分を大事にして下さい。可哀想すぎるでしょ。
家族でも友達でもいい、力を借りて、新たな出会いを探すなり、何か行動を起こすこと。
一人でジッとしていたら、埒があかない気がします。
昼間、お外に出てみて。散歩でもいいから日課にして。動かないと多分駄目。

ユーザーID:3312010728
嫌でも忘れる日が来る。ソレまでは忘れなくていい携帯からの書き込み
ハロ
2017年12月1日 13:30

私も4年同棲した彼氏に浮気された挙句、私の夜の生活や手料理の事まで、浮気相手と一緒にバカにされて別れました。

もう当時は死にたくなりましたよ。

その後お付き合いした男性も居ますが、元彼と比べてしまいダメでした。

あんなに最低な事されたのに、私も楽しくて幸せだった時間を思い出してたからだと思います。

その後また別の男性とご縁があり結婚。
ようやく元彼に対する思いは無くなりました。

トピ主、お付き合いした男性を忘れるには、交際年数の倍はかかるらしいです。

私も忘れるのに交際年数の倍はかかりました。

なので、まだ完全に忘れるには時間が掛かります。

それまでは忘れられなくても仕方ないと思います。

でも、忘れられる日は必ず来ますよ。

ちなみに私は今のパートナーの事、当時の彼氏より大好きだし幸せです。

ユーザーID:7026951479
過去の亡霊に
JinRock
2017年12月1日 14:59

どうやら、随分と昔に終わってしまった恋の思い出という悪霊に憑りつかれてしまったようですね。

現在の自分に降りかかっている災難をすべてその過去の亡霊のせいにすれば、何とか生きていけるなどと思い込んでいるのでしょう。
もう少しご自分のしっかりとした目で、周りの状況を見つめなおしてみませんか。

実家に世話になるのは悪くはないのでしょうが、実家の環境だって数年前とは違っているはず。
親もその分歳を取ってきています。
かつては活発にできたこともしんどくなってきているかも知れない。

生きるのがきついのはトピ主さんばかりじゃない。
みんな現実を見ながら生きていかなければならないのです。

いつまでも過去の亡霊を理由にして甘えているだけの人の面倒を見ることが、どれほど大変なことか考えた事がありますか。

そろそろ現実の景色を見るべき時だと思いますよ。
まずは自分の足で立ち上がってください。
失恋しても、持病があっても一人で生きている人はたくさんいます。

ユーザーID:3798905787
心中お察しします携帯からの書き込み
ひよこ
2017年12月3日 1:14

お辛いことと思います。

ですが誰だって失恋は辛いものです。
失恋を経験してる人はたくさんいます!
私もその1人です!
あなたは1人じゃないですよ。

失恋を経験してきっと強くなるんです!

私も過去に何度か失恋をし、そのたびに前が見えなくなり泣き続ける日々でした。
そして何故か嫌なことよりも楽しかったこと、いい思い出ばかりが浮かびました。
不思議ですよね。

私の場合は新しい恋をしたら綺麗さっぱり忘れられました!

極力外に出たり、趣味を見つけたり、自分磨きをしたりすると気持ち的にも楽になるはずです。

どうか抱え込みすぎないでください。

ユーザーID:6617347267
いくらちゃんへ携帯からの書き込み
ゆるる(トピ主)
2017年12月3日 2:32

レスありがとうございます!
とっても嬉しいです。

昨日、友達と飲みに行ったらスッとしました。
カラオケに行ったら、中島みゆきの糸とか歌っちゃいましたが(笑)

彼は、私が体調を崩してからは全ての連絡先をブロックし、私が何も言い返せないようにしています。

次に進みたいです。
ちなみに男性依存者ではないです。
8年ぶりに出来た彼だったので、ちょっと引きずりすぎたのかもと思います。
(それまではずっと治療に専念しながら一人暮らししていました)

ありがとうございます!

ユーザーID:7707050254
ハロさんへ携帯からの書き込み
ゆるる(トピ主)
2017年12月3日 2:35

レスありがとうございます!

似た境遇におられたとのこと、
お辛かったと思います。
幸せでいてください、これからもずっと。。。

陰ながら応援しています!

ユーザーID:7707050254
ジンロックさんへ携帯からの書き込み
ゆるる(トピ主)
2017年12月3日 2:40

レスありがとうございます!
嬉しかった。

決して実家に甘えているわけではありません。
今も、アパートに週一ペースで訪問看護に来てもらっています。いずれ自立の道を歩いていくために。

ただ、陰性症状がひどく、動けない日々が長かったので、このような形になりました。
(ちなみに病名は統合失調症です)

前に前に、進みたいです。
ありがとうございます!

ユーザーID:7707050254
だって
sma
2017年12月3日 10:58

>別れ方が最悪だったので
>途中から、持病の事は知らん!と言い放たれました

この辺の最悪な事なかったことにして「楽しかったな〜」って良い事ばかり思い出してる。
そりゃどんどんいい男になっていきますわ。偶像の世界で。
だって悪かったことは思い出さないんだもの。
どんどん良い男になって当然。
でもそんな人いないですよ、あなたが彼の悪い所を都合よく省いて作り出した虚像です。

ユーザーID:5925974324
 
現在位置は
です