現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

意思が弱い 携帯からの書き込み

pp
2017年12月1日 5:57

初めまして。よろしくお願いします。
私は現在、精神疾患の治療のためにドクターの診断書のもと2ヶ月休職しています。
疾患というのも睡眠障害で、夜なかなか寝付けないのです。
病院で数種類のお薬を処方してもらっていますが、今のところまだ自分にあった薬が見つかっていません。

私はなにかに対する依存心が強く、
喫煙者なところや、
アルコールも毎日ビールを1リットルほど飲んでしまいますし(薬にアルコールがダメなことはわかっているのですが…)
最近では安いウィスキーを炭酸で割って
ハイボールにしてたくさん飲んでいます。
最近では性依存ではないかとも思ってきました。

何かをしよう!と決めても、なにも長続きしないし、興味がすぐに薄れてしまうのです。
寝るときも、寝るぞ!と布団にはいるのですが
なぜかソワソワしてしまい、そこから見始めたスマホも、なかなか見るのをやめることができません。
見なければいいことは自分でもわかっているのですが…

眠くなって時計を見ると、いつも仕事で家を出る1時間前ぐらいになっています。
そのためその日は遅刻しないように散歩などをして寝ずに仕事をしていました。
次の日が仕事なのに眠れないストレスからか、夜中に嘔吐することが増え、そのまま出勤しようとするのですが道中で吐き気にやられて休んでいました。(休んでしまうこともストレスでした)
ちなみに不眠の次の日の夜は3時間程度は寝れていました。
また、私の仕事は2交代のシフト制なのですが
夜勤の前日は朝方から良く眠れます。

ただの昼夜逆転なのでしょうか。
もう眠いのか眠くないのかよくわからなくなりました。
眠いとすぐ眠れるのですか?

私のこの不眠、意思の弱さ、根気のなさ、
なおりますか?
なおせた方、どんな対策をとりましたか?
なんとかしたい自分と、なんともならんと諦めている自分がいてツラいです
どうにかしたいです

ユーザーID:5909126357  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です