現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

夜用ブラについて教えて下さい

F
2017年12月1日 14:51

40代女性です。

今になるまで、ずっと入浴後はブラなしで生きてきました。
でも、最近特にブラなしでは不快なことが強く認識されてきました。胸が揺れて痛かったり、パジャマが擦れて痛かったり、胸が重くてブラなしだと却って肩こりがしたりします。また、ブラなしだと、つい胸を隠すように前屈みになりがちです。

それで、前々から気になっていた夜用ブラをつけてみようと思います。
ただ、私は今海外在住なので、日本みたいに夜用ブラというのがありません。一応ネット検索してみると、スポーツブラが兼夜用ブラとなっていたり、ワイヤーなしのシームレスブラをリラックス用ブラと宣伝していたりするのですが、近くのデパートや下着専門店に見に行ってみたのですが、同じようなものはあまり見当たりませんでした。

普段のブラは、毎年の日本への帰国時にワコールさんでまとめ買いしています。
今回は、取り敢えず次の帰国までのつなぎだけでも・・・と思い、柔らかい一枚布で縫い目無しに作られた、上から被るタイプのブラを買ってみました。
ホールド力とか、サポート力はほとんどないような気がするのですが、一つ小さいサイズを試着してみたら、胸が(特にデコルテの辺りが)押しつぶされたようになったので、全くしないよりは役に立つのかな?ぐらいに思っています。

夜用ブラを着用されている皆様、どの程度のサポート力があれば良しとされていますか?また、次回の帰国時には日本で購入しようと思いますので、お勧めのブランドやラインを教えて下さい。

更に、日本のサイトを検索すると、夜用ブラの効用が色々と書いてありました。形が崩れないし垂れない、とか胸が脇や背中に流れない、逆によく眠れるなど。
そういったメリットを実際感じておられますか?

夜用ブラが全く初めてなので、色々なことを教えて下さい。よろしくお願いします。

お気に入り登録数:33
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本

タイトル 投稿者 更新時間
いらない
ほいまわり
2017年12月2日 8:51

夜用なんて必要ない
ブラなしで不快なのもわからない

スポーツブラと兼用なのもよくわからない
しっかりホールドしなくちゃいけないのに、夜のリラックスタイムにキツソウ

ブラ一体型の下着のようなものなら、西友・イオンのスーパー系でよく見かけますよ
シンプルで楽そうです
国内ならネットで買い物ができますが、海外ではどうなのでしょう
無理かもしれませんね
ベルメゾンという日本の通販サイトでも見たことありますよ
でもこちらも海外はどうなのか知りません

ワコール
こぼ
2017年12月4日 16:28

私も夜はつけてなかったのですが、ワコールの「Wing きちんと楽ブラ」をつけたら、ストレスフリーだったので、つけて寝るようになりました。
同じくワコールの「GOCOCi(ゴコチ) ハーフトップ 」も同じような感じです。

自分はFカップなので、昼につけるとやはりホールド力は弱いため、昼はワイヤーのしっかりしたタイプ。マラソンの時は同じくワコールのCWXを付けていますが、これは揺れをおさえて、しっかり抑え込むブラなので寝る用だと苦しいですよ。

他メーカーの同じようなワイヤレスで縫い目がないものもためしたことがありますが、ホールドがもっと弱くて使えませんでした。布のタイプのものも楽ですが、きちんと楽ブラのほうがすごく楽でした。

夜用ブラなんて知らなかった
ゆんゆん
2017年12月7日 0:31

なんで夜だけ別のブラをしなければならないのでしょうか。
私はいつも、
昼でも夜でも普通のブラを着用しています。
入浴のタイミングで交換し、
翌日の入浴時まで同じブラをしたままです。
何の問題もないと思ってましたが。
これじゃダメなんでしょうか?
寝汗をかくから朝と夜で替えなきゃダメってことですか?

現在位置は
です