現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

結婚相談所 携帯からの書き込み

アキ
2017年12月2日 0:04

結婚相談所で紹介された男性について
私は30歳の結婚歴なしです
2ヶ月前相談所から紹介された33歳の男性と毎週のように会ってます
彼は少し優柔不断で頼りないなと思うところはありますが
特段嫌な事はなく連絡を取り合っています
ただ、相談所から出会ってから3 ヶ月以内に結婚するかしないか決めてほしいと言われていて
最初からそういうルールなのは分かっていましたが
相談所からの紹介でこんなに長く続いたのは初めてだったので期限までに決断出来るか不安になってます
彼から将来的な話はありません
私としては彼の事は嫌いではありませんが結婚まではまだ考えられません
結婚相談所からご自身が成婚された方や周りでそういう人がいたら
どういう感じで決断されたのかアドバイスを下さい

ユーザーID:2057982061  


お気に入り登録数:19
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本


タイトル 投稿者 更新時間
参考までに
サツマイモ
2017年12月2日 12:25

結婚相談所経由で二ヶ月で
プロポーズされ、4ヶ月で結婚しました。
主さんと同じで優柔不断で頼りない感じは
あったけど、条件も外見もまあまあだったし、
これから見合いを続けてもいい相手が見つかるとも思えず
そんなに好きではなかったけど、プロポーズを
受けました。

3ヶ月以内に決断がいるなら、まずは相手の気持ちを聞いて
結婚を前提で付き合って行くかを決めたら
どうでしょうか?

あくまでも前提。
どうしても無理となったら断ればいいし。

結局、離婚しましたが子供に恵まれたことは
本当によかったと思っています。

振り返ってみて少ないながら出会いは、
ありましたが結局、好きになった相手には
振られたし、結婚を考えられる相手との出会いは
なかったので、この時
結婚を決めて良かったとも言えます。

これだけは、運と縁のように思います。
あきさんがこの彼を断った後に好きになれる人に出会い、
その彼が自分を好きになってくれるかはわかりません。

結婚して良かったかどうは、離婚したときか、
死ぬときにしかわからないように
思います。

子供が欲しいなら、早めの決断も必要だから
悩みますよね。

参考までにレスさせてもらいました。

ユーザーID:3728567015
最適停止問題
男です
2017年12月2日 14:36

活動期間1カ年。相手がOKする人数を10人として。
いままであった中ではその彼が一番なんですよね。
その彼が相手から拒否されていない人の中で4人目以降で今までで最良であればその人よりいい人に出会える確率は少ないです。

結婚相談所に紹介されたのであれば、多かれ少なかれ女性との付き合い方に関しては優柔不断と考えた方が良いです。

ちなみに、決断の感じは…
・最低限必要なことを満たしていること
・育ちが近いこと
でした。

ユーザーID:6451096432
私は正直に言いました
婚活卒業者
2017年12月2日 16:10

私も相談所で婚活していてトピ主さんと同じことで悩みましたが
正直に相手の男性と自分の担当者に言いました。
「私はまだ決められません。もう少し時間がほしいです。
 でも、私のせいで男性の時間を無駄にさせるわけにはいかないので
 待てないのであれば仕方ないですしお断りしていただいて結構です」と。

1人はそう伝えた途端に音信不通になって、その後お断りされました。
夫は「何を不安に思っているのか教えてください。あなたの不安を解消できるように一緒に頑張っていきましょう」と言ってくれて、私の不安を受け止めてくれた姿に、不安自体は何も解決していなかったけど「この人となら何があっても大丈夫」と決心がつきました。
夫とは遠距離で月1回しか会えなかったという特殊な事情もあったからかもしれませんが、担当者も双方の了解があれば半年くらいまでなら期間を延ばすことができると言ってくれたように記憶しています。

トピ主さんも正直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
よく言いますが、ご縁のある相手とはトントン拍子に進むらしいので、トピ主さんの不安を無視して3ヵ月という時間だけで決断を迫ったりお断りするような相手はもともとご縁がなかったということだと思います。

ユーザーID:9134011149
計画的に
婚活中
2017年12月2日 16:30

えっと、3ヶ月ルールは初めから決まっているのですから計画的に進めましょう。

3回目までに直感で無理な人はお断りします。

1ヶ月目くらいには、お互いの年収と貯金を確認し、将来のプランを考えます。
子供はいつ頃何人か、出産後のお互いの仕事、住む場所、お互いの両親の老後などなど。

2ヶ月続けば、ほぼ婚約決定でしょう。
親への挨拶はどうするのか、結婚の報告が初対面なのかその前に会う機会を作るのか、入籍はいつ頃するのか。
(3ヶ月以内にプロポーズが必要です。)


トピ主の場合は、表現が下手なだけでおそらく男性はもう結婚する気でいると思います。
3ヶ月続けば自動的に婚約になると考えているのかもしれません。

不安な点があるのなら質問するべきです。そのための3ヶ月間なのですから。
3ヶ月間で文句を言わなかったら、成婚だと考えるべきです。
「結婚を決める」ではなく「破談しなかったら自動的に結婚」と考えましょう。


決断できないなら、別の人とも同時並行で会うべきでした。残り1ヶ月では難しいですけど。

もしかして、すでに真剣交際を了承してしまいましたか?
そうだとすると、余計に相手はあと1ヶ月で結婚できると思っているでしょう。


あまりおすすめできませんが、プロポーズを受諾して、成婚退会して、結納をしても、入籍までは一方的に破棄できます。(慰謝料は請求されるかもしれませんが)
入籍してしまうといろいろややこしいので、そこが最終判断と考える方法もあります。

ユーザーID:9546814781
流れのままに
ベル
2017年12月2日 17:31

縁のある方とはトントン拍子に進んでいきました。
どちらかがこの人と結婚したいと思い積極的でないと難しいです。

ユーザーID:8799328666
一応終了携帯からの書き込み
もなみ
2017年12月2日 18:15

3ヶ月の期限があり、まだそこまで考えられなければ一応終了でしょう。

ユーザーID:5867519489
うん
くま
2017年12月3日 10:46

良縁では?

優柔不断で頼りないから今まで独身なんだと思う。
逆にそれがなければ恐らく婚活を必要としていない。

彼から将来の話がなければトピ主さんからすればいいだけ。

彼が条件的に良い人なら積極的な女性にさらわれていく。

ユーザーID:2026262626
彼から将来的な話はありませんっていうのが携帯からの書き込み
385
2017年12月3日 21:41

気になります。
たぶん彼も同じように迷っているのでしょうけど、お互い迷ってる二人が結婚しようとしても上手くいかない気がします。

ユーザーID:3031721677
 


現在位置は
です