現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ちゃんと付き合ったことがないです。 携帯からの書き込み

ゆな
2017年12月2日 0:38

24歳 女です。長文失礼します。
私は今までの人生の中でちゃんと男の人と付き合ったことがありません。
片想いは何度かしてましたけど、自分からアプローチが全くできずむしろ真逆?になってしまったりで付き合えたことはないです。告白されても、今は好きではないけどいい人だし好きになれると思い進もうと思っても、気付いたらいつも小さなこととかが気になったり苛立ったりめんどくさくなって全部やめよう!とすべて終わらしてしまいます。
好きじゃないから受け入れることができないのかな?とは思いますけど、完全に私のただのめんどくさいという気持ちを優先させてるところとかが原因だと思ってます。
それでもやっぱり彼氏も欲しいし結婚もいつかはしたいので何度か(ほんとに数回)挑戦しても、やっぱりだめだ無理だいらないやめよう。と終わらしてしまいます。
もともと私はドライだしマイペースだとは思います。我慢とか合わせるとかできないししたくないとか思ってます。
友だちや兄弟に思いを話すとだいぶ重症だと言われ、何年同じこと言ってるの?と言われました。確かに何も変わらないままここまで来てしまったなと感じています。
周りの友達みたいに普通の幸せを感じてみたいのに、全然そこまで辿り着きません。

今も小さなことでもう気持ち悪く、めんどくさくなってしまい後退しようとしています。もう少し頑張ればいいのに、もういいやが一番優先されてます。
片想いはいつも何もできないし好意を持たれると少し嫌になるなんて自分の性格が厄介で嫌になります。
なんでいつも私はこうなんだろうと悩んでて、
異性 受け入れられない とか検索してたら、1つ引っかかったのが私はどうやらアダルトチルドレンです。チェックみたいなのほとんどそう出てしまいました。

どう思いますか?
同じような方おられますか?
まだなんだか内容書き足らないですけどよろしくお願いします。

お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

タイトル 投稿者 更新時間
頑張らなくていい携帯からの書き込み
おかき
2017年12月2日 18:01

告白されたらYESかNOしか無いわけじゃないですよね?
『まずはお友達から』で良いのでは。
ゆっくり始める恋もあります。

告白してきた相手だって、トピ主さんのこと、最初から命懸けで愛してくれてるわけないです。告白はあくまでもきっかけに過ぎない。そこからデートしたり、お喋りしたりして、『この人といるとホントに楽しいかな?』って知りたいだけ。お互いが探り探りでいいんです。告白してきた相手もそこまでトピ主さんのこと好きじゃないから安心していい。

好意を持たれる=嬉しいけど、よく知らない人からイキナリ大金をもらったような気分=なにかさせられそうで怖い!

なんじゃないかなぁと。

単に用心深いだけ。良いことですよ。ホイホイ自分の心の鍵をよく知らない人には渡さない方が良い。当たり前の感情です。でも、仲良くなって、この人は信用できる人って思ったら。その時は、自分の心の鍵を渡して、相手を受け入れてもいいと思います。

付き合うって、相手を自分の家に入れて、自分の家の鍵を渡して、いつでも入っていいよって言ってるようなもの。それくらい安心できて信用できる人じゃないと怖いですよね。だから、『まずはお友達から』始めたらいい。

トピ主さんは自分を知ってもらうのもめんどくさいし、相手を知るのもめんどくさい感じ?
気持ち悪いと思うのは、誰かに心の鍵をこじ開けられそうな時じゃないのかな、と、思いました。
この人なら自分の家(=自分のテリトリー)に入れてもいいかな、と思える人と付き合うのが良いと思います。

まず
かな
2017年12月3日 2:52

付き合うのが面倒くさい、とかでしたら、付き合わなければ良いと思います。
別に、誰も困りません。
あなたが困るなら別だけど、正直、どうでもよくないですか?
悩まなくてもいいですよ。

ああこれ
くま
2017年12月3日 11:25

「好きになってもらった」ことから始まる恋愛。
「自分が好き」から始まる恋愛とは違うかもね。

そりゃ自分からのアプローチでの恋愛じゃないんだからそうなるよ。

恐らくお付き合いに至る基準が低いことが原因。
自分で始めた恋愛じゃないから面倒くさくなることも多い。

いわゆる「自分と付き合いたいと考えてくれている相手」と「付き合ってあげている」と感じてしまう事かな。

これ解消するには、やっぱり自分でアプローチをして自分から始まる恋愛をするしかない。
または、自分でもアプローチしたいような男性とのお付き合いを何とか実現すること。

あと、相手に対する判断基準は外野の意見より自分の判断を重視する必要があるよ。

そういう恋愛をする中で自分なりの「気づき」を経験して本当の恋愛につなげていく。

突き放すようなコメントですみませんが...
パパパンダ 
2017年12月4日 18:16

AC傾向にあるんだとわかったんだったら、検索ついでに【アダルトチルドレン 恋愛】で検索すると、関連する記事はたくさんヒットしますよ。

愚痴がてら体験談を募りたいような文面ですし、気持ちはわからないではないですけど。
赤の他人に丸投げするより、自分なりにもう一歩進んで調べ自己分析したほうがいいんじゃないですか。

なるほどです携帯からの書き込み
ゆな(トピ主)
2017年12月5日 0:42

ご意見ありがとうございます!
ほんとにありがたいです!!

私は確かに人には用心深いと思います
そして人に自分をさらけ出すのも苦手なので
安心も信用もなかなかしない方な気がします。
あとは仕事しだしてから一人暮らしもしてて
年々悪化して一人逞ましくなってってます。
よく一人で生きていけそうとも言われます、、
鍵を渡していいと思える人に出会えたらいいのですが、お先が真っ暗で今はなにも見えません、、

正直、なるようになる、どうでもいい!と思ったこともありましたけど、言ってることがどうも変わらないまま何年も経ってて、歳を重ねるごとに悪化もしてて今のうちにどうにかしたいなぁと思っています。今、仕事中心で生きていて仕事は楽しいのですが周りと比べたり今後を考えると恋愛経験ゼロのままどこまでいくんだろう?なんだかこのままじゃなぁ、、と考えてしまいます。

やっぱり自分が好きになった人へ頑張るのがいいんですかね。つい最近まで同じ職場の先輩に3年くらい片想いしていました。何もしないまま、このまま少しずつ仲良くなってったら何年か後には付き合ってるかなぁなんてアホみたいなこと思ってた矢先その先輩に彼女ができました。会社は辞めずにちょうどよく異動が決まったので距離と時間のおかげでなんとか今ではもう引きずってないのですが、やっと想いが終われたと思ったと同時に私はなかなかいつも人を好きになりにくく、なってもこんな感じだし、次またいつ好きな人ができるかも心配です、、年々難しくなりそうだなぁとも思います。

あとは、女子力とかも低くサバサバしてて、雑なのに紹介などで知り合った方にはいつも見た目の感じで真逆に見られて、そこを分かってもらうのも途中でめんどくさくなってしまってます。例えば少食そうとか。目の前でいっぱい食べてもなんだか勘違いなままとかだと途中でめんどくさくなってしまいます。。

女子力は高めて
パインガーデン
2017年12月6日 13:19

ちゃんと付き合うって何でしょうね?主さん、恋愛はこうじゃなければいけないと型にはめてませんか。

自分はもう年ですし既婚ですが、独身時代ろくに男性とじっくりおつきあいしたこと一度もありませんでした。自分は人へのハードルは高くはなかったですがアプローチしてくれる男性は好きになれませんでした。
絶対に妥協は嫌だったのですぐに断り、いいなと思った人は皆相手がいました。冷めてたし可愛げなかったと思います。

まだ24歳の主さん、あまり考え過ぎないで。がちがちになってませんか?
女性として最もキレイな時なのでめんどくさがらず丁寧にご自分をケアをし、笑顔でいたらいい縁のほうから近づいてきてくれる気がします。笑顔だいじです。

うん
くま
2017年12月9日 0:00

もう少し自分に自信を持ってもいいのかもしれない。

24歳のトピ主さんには、まだまだたくさんの出会いがあるよ。
そんな中で今までなら片思いに終わりそうな人に対して少しだけ勇気を出しても良いんじゃないかな?

正直恋愛は争奪戦。
多くの場合、良いと思える人には必ずライバルがいるもの。

トピ主さんが費やしている「それほど好きでもない男性」との時間は本来「トピ主さんが好きな人」又は「好きになりそうな人」との時間に使われるべき。

片思いしてたんですか?
幸ひ住むと人のいふ
2017年12月10日 18:16

その片思いの相手に告白して付き合うことを恋愛というのです。
広くいうと片思い自体も恋愛です。

だから、恋愛は難しい。同時に嬉しい。
好きでもない相手と付き合ったって恋愛じゃないから、ちゃんと付き合えないのです。

女子力が低くサバサバ?
サバサバしてる女性は大人気ですよ。
ホントにサバサバしてますか?
何か勘違いしてませんか?
単に無神経とかガサツとかヒトの心がわからない(想像力や思いやりがない)では?
その場合は、確かにマイナスです。

現在位置は
です