現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ダブルボイラー(湯煎器)の使用用途

かなぶん
2017年12月2日 15:46

Mauvielの銅のダブルボイラーを購入しました。
メインの目的は、下の鍋部分で、小ぶりで深めの鍋が欲しかったのと、安く見つけたので勢いで買ってしまいました。

ふと思ったのですが、かなりの昔から欧米ではこのダブルボイラーが流通しているようですが、レシピがチョコレート湯煎くらいしか思いつきません。
せいぜい、豆乳から湯葉とか?

アマゾンで探しましたが、湯煎に特化したレシピ本は見当たらず、ネットでレシピを探しても、ローストビーフ、チョコ、スクランブルエッグくらいしか見当たりませんでした。

ダブルボイラーで作れるものって、ほかに何があるのでしょうか。
買ったからには使いこなしたいです。

ユーザーID:9219339104  


お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です