現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分が恥ずかしいです。申し訳ありません。

ショート
2017年12月2日 16:05

以前東北地方に復興支援のためとある用品を届けに行きました。
それは、ボランティア活動をしている方から依頼があり、その用品集めをしたので、
ぜひ一緒に届けに行かないか?と言われたからです。
当日五名でお邪魔し用品を届けた帰り、活動の代表をしている方(Aさん)が
仮設住宅に親しくなった方がいるから、米を届けたいと言う事でみんなで行きました。
仮設住宅に住まわれている方々と少しお話もさせて頂きました。

皆さんまだまだご苦労は山ほどあると思いますが、元気に過ごされていました。

その中にお一人が実母(10年前に他界)にそっくりで
つい帰り際泣きそうになり、ちょっと鼻声で別れの挨拶をしてしまいました。
相手の方は普通に笑って「またね!」と手を振って下さいました。

すると、車を出発させしばらくすると別の車に乗っているAさんから
お叱りのメールがきました。
「被災者の方と会う時に泣くなんて言語道断。泣かれると津波を思い出すから辛くなると怒っています。」
すぐに謝罪のメールを返信し、車を降りた時にも直接謝罪しました。

Aさんは何度も被災地に出向いていますが、私は初めてで、
被災者の方への配慮が足らず、本当に申し訳なく思って反省し、
それからは自分の地元での活動だけにしています。

このことは周りにも恥ずかしくて言ってません。

この場を借りて被災者の皆様にお詫び申し上げます。
何も心得ずお邪魔し、本当に申し訳ございませんでした。

ユーザーID:6332068645  


お気に入り登録数:0
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:0本


 


現在位置は
です