現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

おすすめの文房具 携帯からの書き込み

きさ
2017年12月3日 0:14

トピを開いてくださりありがとうございます。

職場で気になっている男性に、誕生日プレゼントにシャープペンを貰いました。
彼はロフトやハンズにずーっといられるというくらい文房具が好きだそうです。
私を想像しながら、好きなメーカーのシャープペンを選んでくれたそうで、、。とても嬉しかったので職場で使用しています。
彼の誕生日はとっくに過ぎてしまっているのですが、私も何かプレゼントしたいなと思っています。もう少しでクリスマスなのでそれに合わせてプレゼントできたらいいなと。
そこで、相談です。
どんな文房具がいいと思いますか?
彼は自分に合った一通りの文具は持ってるのかなというところで、、
最近のおすすめな文具はありますか?
又は資格試験など積極的で、常に勉強してます。それを、応援できるような文具もいいかなと思っています。
ロフトに足を運んでみましたが、付箋や参考書に使うようなしおりなどしか思い付かず。
文房具好きの方の意見を伺いたいです。
本来は自分で決めるべきですが、お知恵をお貸しください。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

タイトル 投稿者 更新時間
それなら
ハニー
2017年12月3日 11:36

ロフトかハンズの商品券と、それだけだと味気ないので普段使いできるちょっとお洒落で爽やかな香りのハンドクリームでも添えてリボンをつけて渡したら?

おつきあいはしてないんですよね?
もしそういう関係だったら、商品券プラスお食事に一緒に行けばいいと思ったけど。

そこまで文房具好きの人に、あまり知識がない状態で選ぶのは難しいですよ、やっぱり。
リスクもかなり高いから。
「何にしていいかわからなかったから」と伝えたら、喜ぶんじゃないかな。

文具以外を贈る
もちむぎ
2017年12月3日 14:45

彼はロフトやハンズにずーっと居られるくらい文房具が好きなんでしょ。
そんな人に文房具を薦めてもだめでしょう。
人にはそれぞれ好みや使い勝手の良し悪しがあり、他人がこれいいよといっても彼にマッチするかどうかわかりませんよ。

文房具以外であなたが興味を持ってるものとかアクセサリー、洋服小物、食べ物等の方がいいと思います。

文具以外の方が携帯からの書き込み
verde
2017年12月4日 5:07

私の場合ですが、好きな物にはこだわりがあるので
他人にプレゼントされても心底喜ぶ事ができません
全く違う物の方が素直に喜べます
私が偏屈なだけかもしれませんが

試験用(マークシート)に高級鉛筆はいかが
ココアおいしい
2017年12月4日 10:31

文房具大好きです、私もロフトやハンズ、伊東屋…延々と見ていられます(笑

参考までに、トピ主さんのプレゼントしてもらったシャープペンシルのメーカーを教えてもらったら、どの系統が好きなのか予測がつくと思うんですけど、シャープペンシルのどこかにブランド名みたいなの入ってないですか?

ここ数年私は万年筆がマイブームです。もう五年くらい万年筆をメインに使っています。
最近一本刺しのシンプルな革のペンケースをプレゼントしてもらってすごく嬉しかったです。
ペンケースと言っても、一本だけ万年筆を持ち歩くタイプなので、いくつあっても嬉しい感じです。
同じように万年筆好きな友人とは、毎年クリスマスにお互いにインクを送り合いっこしています。(もう毎年恒例になっている)その友人が今年はまってそうなものや事に関連したインクの色を選んで、カードをコーディネイトして送ります。

試験用に鉛筆はどうですか。試験のマークシートとかに。ファーバーカステルのちょっと高級な鉛筆があるんですが、どうだろう。あれはすごく私は嬉しいな…(って単にいま自分が欲しいものなんですけど!)
鉛筆削になったおしゃれなキャップがついているんです。パーフェクトペンシル、で検索してみてください。大人がおしゃれに鉛筆を使うためにはほんと気が利いてて素敵ですよ。
価格もいろいろです、一番安いので2000円くらいでも買える、でも高いバージョンは一万くらいのもあります。トピ主さんのお財布事情といただいたシャープペンの金額に合わせてグレードを選んだらいいです。

逆にお勧めを聞く
イケメンエリート男性
2017年12月5日 14:36

国公立大理工系卒のアラフォー独身サラリーマンです。

既に指摘がありますが、マニア心理としては、自分がこだわっている分野のモノを貰っても、嬉しさは今ひとつかもしれません。
モノを貰うよりも、自分の知識を頼りにされる方が嬉しい面はあるかも。

例えば、親戚の子に入学祝いに文房具を贈る時とか、見立てを手伝ってもらうのはどうでしょうかね。
アレも良いし、コレも良い、と、一生懸命に選んでくれることでしょう。

ありがとうございます携帯からの書き込み
きさ(トピ主)
2017年12月10日 22:47

みなさま、アドバイスありがとうございます。

やはり文房具好きな人に文房具を贈るのはハードルが高そうですね。
確かに、彼の引き出しには大抵のものが揃っていて、、。好みではないものを贈られても迷惑になってしまうかもですね。
無理しないで、私の好きなものを送るのがいいのですね。彼よりのものを考えてばかりいました。考えてみたら、彼は自分の好きなものの中で私に合うものを考えてくれたんですよね。
まだ付き合うとかの段階ではないので、サクッといつも使ってもらえるようなものがいいです。難しいけどピンとくるものを探してみます。
ちなみに、頂いたシャーペンは「ミラン」というメーカーでした。スペインのメーカーみたいですね。カラフルな可愛らしいシャーペンでした。
みなさんのご意見を参考にしつつ、がんばって探します。

現在位置は
です