現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

新卒入社 数か月で新たなオファー

ちび
2017年12月3日 1:36

こんにちは。

私は大学卒業前から正社員として働いています。今は入社してから4か月です。
先週、国際大手企業から非常にいい仕事のオファーをいただきました。ダイナミックな仕事でキャリアアップの可能性も高く(今の会社ではほぼゼロ)、現在の仕事のお給料の約2倍です。長期目標にも最適なポジションです。今の会社ではほとんど仕事もなく自分ですることを探しても時間が余ってしまいます。

入社してすぐの転職は自分勝手なのは十分承知しています。しかしこのような機会はなかなか訪れないことも知っています。

同じような経験がある方のご意見をお聞かせ願えますか?

ユーザーID:2957763026  


お気に入り登録数:23
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
自分の未来を優先
Nayn
2017年12月4日 7:49

せっかくのチャンスです。自分の将来になるためになることを、選択しましょう。現在の会社も、なんだかんだ言ってくるかもしれませんが、何かあったときには、会社側だって社員を切ります。社員が会社を切って自身のための転職をすることだって、当然ありですよ。

但し次の仕事がうまくいかなくって辞職或いは解雇の場合、1年未満で辞めた事が足枷になるかもしれないことは、念頭に入れておいたほうがいいと思います。

ユーザーID:7057620623
ヘッドハンティングですか?
元SE
2017年12月4日 20:23

オファーが来たということは、ヘッドハンティングの会社を通じてでしょうか?
直接その会社からオファーが来たのでしょうか?

ヘッドハンティング会社経由の場合は、一番おいしい思いをするのは、ヘッドハンティング会社です。
1人につき、報酬額が払われますからね。
年収×●%とか

直接のオファーなら、転職してもいいと思いますが、
ヘッドハンティング会社の場合は、じっくり話を聞いて、よく考えた方がいいですよ。

新入社員時代、電話応対をしていると、よく同僚にヘッドハンティングと思われる電話がよくかかっていました。
外国人の方から片言の日本語で○○さんいますか?とよく電話がありました。
当時、誰もそういうもので転職していませんでしたね。

ユーザーID:7189984735
卒業前からキャリアのある仕事なのかな?
つむりん
2017年12月5日 12:53

海外の大学卒業で秋入社とかですか?
大学生時代から働いていて、そのぶんキャリアがあるのでヘッドハンティングされてるということ?
大学生時代に正社員で働いていた会社と今新卒で働いてる会社は別なのでしょうか?
普通なら新卒で数ヶ月の社員なんぞ引き抜いたところで倍の給料に見合った働きは期待出来なさそうだしね。
即活かせるキャリアがあるなら、チャンスも活かしちゃってよいのでは?

ユーザーID:1570964901
 


現在位置は
です