現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不安 携帯からの書き込み

さくら
2017年12月3日 1:39

初めて投稿します。

まず、私は精神疾患があります。
28歳になります。

今は週に1〜2回スナックでバイトしてますが、
お酒も病気に良くないし、精神的にも苦痛なので辞めたいと思っています。

彼氏に合わせて夕方〜深夜のバイトを探しています。
この時間帯だと障害者枠での案件がなかなか無く、探すのが難しいです。

その彼氏ですがギャンブル依存症で、バイトなのでお金も無くて
今のバイト先で社員になるかも、という話があるみたいですが、
それもいつになるかわかりません。
なので貯金はありません、むしろギャンブルで作った借金があります。

彼氏に依存していて、本当は昼間の仕事を探せれば良いのですがそれができず
弱い自分が情けないです。

一緒に住んでいるので生活のリズムがどうしても昼夜逆転になってしまいます。

彼氏の事好きだけど一度離れたほうが良いのかと考えたり

だけど離れるなんて出来るのかな…

お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
LAN
無線
2017年12月3日 14:40

お互いにアルバイトで、あなたは週に1〜2回のアルバイト、彼氏は借金もあるのに一緒に暮らしていけてるのが不思議で凄いと思いました。彼氏はアルバイトとはいえ高給取りなのでしょうか?是非どうやってやり繰りしているのか知りたいです。

お仕事大変ですね。携帯からの書き込み
通りすがり
2017年12月3日 19:23

ちょっと似ていたので気になって。

私も病気持ちでスナックやってました。
なかなかしんどいですよね。昼の仕事と比べて障害者枠並みに融通がききやすかったりと障害者にとってある意味で働きやすい世界でもあるんですけどね。稼げますし夜の世界には本当にお世話になりました。結構多いですよね、精神疾患持ちのホステスさん。

私は物流の夜勤(ベースでの積み込み)やってました。障害者枠ではありませんでしたが人と話す必要がなく単純作業で時給は1000円程度ですが、私は楽でした。人不足な為、必ず採用されます。2.3日から働けて派手髪OKでした。めっちゃ痩せます

あとは小さな居酒屋さんやレストランとか。スナックでつとまるレベルの方ならいけると思います。あとは棚卸しや警備員かなぁ。夜勤は女性いれて貰えるかわかりませんが。落ちついた本屋さんや喫茶店はどうですか?夕方からだと難しいかもしれませんが、スナックよりは負担も少ないです。

仲の良いお客さんに仕事を紹介して貰うとか出来ないですか?人によって上手くやらないとトラブルになるので誰彼構わずやるのはオススメは出来ませんが、きちんとしてそうな方に事情を話して仕事を探してるんですっていうと紹介してくれる人も結構いますよ。障害者枠でなくても自分の状態や融通をきかせてほしいところ、働きたい日数や曜日、逆に自分が貢献出来るところなどを話して交渉すればいれて貰えたりします。頑張りたいって気持ちが伝われば応援してくれる人がきっといます。せっかくスナックにつとめたわけだしそういう面は利用していいと思いますよ。

彼氏とのことはなかなか難しいこともあると思うので追々解決していきましょう。無理せずゆっくりでいいと思います。

現在位置は
です