現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

子宮頸がん術後の右下腹部のつる痛み 携帯からの書き込み

木漏れ日
2017年12月3日 3:06

はじめまして。

2016年5月に子宮頸がんの手術をしました。
右卵巣は、残っています。
抗がん剤・下肢のリンパ節は切除しました。
3ヶ月に1回は、定期検診に行っています。

最近、右下腹部がつるように痛みが走り、腹部をしばらく手をあててマッサージをすればおさまります。

専門医には確認しますが、2ヶ月先なので
ここで教えていただきたくて投稿しました。

読んで頂き、ありがとうございます。
同じ立場の方がいらっしゃいましたら
教えていただくと幸いです。

ユーザーID:0743492174  


お気に入り登録数:5
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:3本


タイトル 投稿者 更新時間
違っていたらすみません
ぱるぷんて
2017年12月3日 12:18

とても、昔の事なので、全くお役にはたちませんが…。

私の母が、トピ主様と同じ手術をしたことがあります。
そして、つるような痛みがありまして、その時はリンパ節を取ったからと説明を受けたような気がします。
そして、リンパマッサージだかを看護士さんか理学療法士さんだかに習って、毎日していましたね。
でも、足は浮腫が酷くて、専用のストッキング履いても改善しなかったですね。

とても過去の事なので、違っていたらすみません。

ユーザーID:2467512396
電話
はな
2017年12月3日 14:39

予約は2か月先でも、そんな症状が続いているのなら、受診したほうがよいです。
その病院に電話して、このような症状が続いているが、予約が二か月先なのでどうしたらよいか相談してみたらどうでしょうか?

茎捻転とかの可能性もありますし、ただの排卵痛かもしれません。
専門医に相談しましょう。

ユーザーID:2538335507
早めに受診されたほうが良いのでは?
アラフィフ
2017年12月4日 20:27

 私は、ちょうど1年前に子宮円錐切除術をうけました。私も3か月に1度検診を受けています。
たまたま今日が受診日で、右の卵巣が少し腫れていると言われました。今のところは、2センチ。今後も定期的に「卵巣の腫れ」を様子を見ていきましょうと言われました。
 卵巣の腫れは、自覚症状がないそうです。自覚がなくて急に、激痛が起こり救急車で運びこまれたら、「卵巣破裂」だったというケースもあると、聞きました。ですから、私の場合、右下腹部が痛くなったら、「卵巣の腫れが大きくなっている可能性があるから、すぐに受診してください」と言われました。

 お忙しいとは思いますが、2か月先まで待つのではなく、早めに受診ることをお勧めします。お大事になさってください。

ユーザーID:7025610795
 


現在位置は
です