現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

職場で気になる女性と話した時のことについて 携帯からの書き込み

あち
2017年12月3日 11:44

お世話になっております。

職場で気になる女性がいます。
その人と今日初めて会話しました。

相手は同じ会社ではなく、業務で共通点がありません。
ただ席が近いだけで、顔見知りくらいです。

普段、会話する暇がないため、連絡先を渡そうと試みました。
なかなか渡せずにいたのですが、今日、相手が帰る時に、一緒のエレベーターに乗り、渡せるチャンスがやってきました。
ですが、そのチャンスを活かせませんでした。
連絡先は渡さず、声だけかけたのです。

内容が以下の通りです。

自分:最近忙しいですか?
相手:普段忙しいですけど、今日は早く帰れるので大丈夫です。
自分:いつも遅く残られてるので、気になって
相手:ありがとうございます。お疲れ様です。

といった形です。
相手は私がいきなり声をかけたので、びっくりして緊張してる感じでした。
普段の相手は、かなり明るく、ムードメーカーのような方です。
ですが、話しかけた時は、避けられてるのか、すぐお疲れ様ですと話が繋げられませんでした。

やはり、いきなり声をかけたのがいけなかったのでしょうか。
これでは、連絡先をいきなり渡すのもNG行為ですよね。
会話の内容から、私に興味がないと判断して良いですよね。

お気に入り登録数:20
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

タイトル 投稿者 更新時間
小休止
ハニー
2017年12月3日 13:24

「いつも遅く残られているので、気になって」
これがかなりビックリされたんでしょうね。
このセリフは完全に「あなたのことが気になってます、いつも見ています」という意味に変換できますし。

彼女のほうももともとあなたを気になっていたのなら、それを嬉しく感じ、そこから話がもっと広がったかもしれませんが、とりあえずビックリしたのでそこで会話が打ち切られた。

先のことはわかりません。とりあえず連絡先を渡すのは待って、席が近いならその後の彼女の様子を見てみたほうがいいと思います。
エレベーター内での会話をどう彼女がどう捉えたか、その後の彼女を見ていたらわかると思うので。

ちょっといけそうかな?と思ったら、渡してみたら?

ダメだって・・
minimi
2017年12月3日 13:31

別に「まずかった」なんて思うほどの事何も起きてないですよ。

>これでは、連絡先をいきなり渡すのもNG行為ですよね。

当たり前です。
ってか、連絡先なんて渡さなくて良かったですよ。
ほとんど話した事もない人に急に連絡先って・・
そもそもそれがおかしいんだから、だから渡せずに済んでラッキーでした。
あなた職場にナンパしに行ってるの?いきなり「これ連絡先」って・・怖すぎ
これからも顔合せなきゃいけないのに。
もっと仲良くなって、話しをするようになって、その先に連絡先交換だから。
いきなり「はい」って渡すなんてなし。

>会話の内容から、私に興味がないと判断して良いですよね

いやいやいや・・あなたかなり恋愛に疎いんでしょうが・・
そもそも初めて話しかけられて急に意気投合して仲良くなれるわけがないのよ。
しかもあなたが話した内容なんて、そうやって答える事しか出来ないような内容
(ま、でも仲良くないのでその上辺だけの会話で正解)
それで「もうだめですよね」ってさ、判断するのも早すぎるよ。
仲良くないのよ、そこでいきなり「わぁ、話しかけてくれてありがとう」なんてリアクション返ってくるわけがない。
「私に興味ないですよね」って・・どんなこと期待してたわけ?
そんなにあなたはモテモテ男なんですか?

ごくごく普通の会話で、ごくごく普通に返されただけですよ。
でもあなた達の今の関係で言えば、普通の会話です。それ以上でもそれ以下でもない。
初めて普通に会話出来た、そうやって少しづつ仲良くなってもっと話が出来たら嬉しいな〜って話でしょ。
いきなり距離詰め過ぎですよ。連絡先渡そうとしたりして・・
まずは顔見知りから、会話出来る間柄になるのが先です。そこすっ飛ばせないですよ。
いきなり仲良くなれなくて当然なのに、僕に興味ないよねってさ・・そこまでの間柄にすらなってないから

でしょうね。携帯からの書き込み
さくら
2017年12月3日 13:46

興味の無い人に突然そんな事を言われても、怖いだけです。

うーん携帯からの書き込み
あさみ
2017年12月3日 14:11

職場で席が近いけど、同じ会社ではない。
どういうことなのか、よくわからないのですが、顔見知りということは、席も近いし朝とか挨拶はするんですよね?
まったく話しかけたの初めてじゃないですよね?
初めて話しかけたのなら驚いたのではないですか?

ほとんど接点ない方から連絡先渡されても私はちょっと怖いかな…。
まずは、席が近いのなら、挨拶から親しくなってはどうですか?

今は脈なしのようですが
punda
2017年12月3日 23:17

仕事関係の相手なら、いきなり連絡先を渡すような好意バレバレの行動より、声をかけたのは自然でむしろ良かったと思います。

緊張感があったのは、エレベーターって言う密室で、よく知らない男性から予想外に声をかけられたからだと思う。

トピ主さんが残業の多い彼女を気にしてる、って発言に対しての
「大丈夫・ありがとうございます・お疲れ様です」
って隙のない反応、お察しの通り興味のない相手へしがちなものです。実は彼女もトピ主さんに片思いしてた!ってことは残念ながらなさそう…。
今の関係で連絡先(メアド?ラインID?)を渡しても彼女からのアクションは何も返ってこないと思います。

トピ主さんの良いところを知ってもらえる機会があれば良いけれど、仕事中話す暇もないんですよね?

今日初めて声をかけたことで、多少のアピールにはなったでしょうから少し様子を見てみては?
全く状況が変わらず、でも何か行動したい!って思ったらその時はダメ元で連絡先、渡してみたらどうですか。

仕事も頑張っていて明るいムードメーカー、なんて素敵な女性、いかにもモテそうですね。競争率高そう!

諦めるのは自由ですが…
マナル
2017年12月4日 0:43

自分に興味を持ってくれなかったようだと、諦めるのはあなたの自由です。

ただ、決して希望があるという意味ではありませんが…。

顔見知り程度の人に急に話しかけられた、という驚きもあると思いますし、他に同乗者がいたのか否か分かりませんが、EVの中でそんなにベラベラと喋ったりはしないと思いますよ。

仕事上の共通点がなくても、まずは顔見知り以上になれるように距離を縮めるようにした方がいいのではありませんか。

同僚で、彼女あるいは彼女に近い人と仕事をしていたり、話すことの出来る人はいないのですか。

そういった所から、まずは既婚か未婚かなどを聞いたり、飲み会を設定してもらうなどした方がいいのではないでしょうか。

顔見知り程度の人に、どんなシチュエーションであったとしても、いきなり連絡先を渡されるというのも正直、ちょっと引いてしまうと思いますよ、相手も。

ですね。
和尚
2017年12月4日 9:41

「会話の内容から、私に興味がないと判断して良いですよね。」

…良いです。

まぁ、興味がないのは確かだと思います。

いきなり連絡先渡さなくてよかったです。
まずは一歩、二人で挨拶をかわせてよかったのでは。
何度か繰り返せば相手も慣れるでしょう。

貴方は寡黙な印象でしょうか?
そういう人にいきなり話しかけられたらちょっとびっくりしますね。

エレベーターとか二人きりのときではなく、社内で気軽に挨拶できる程度にならないと、連絡先交換はできないでしょう。
今の段階で連絡先渡したり、急接近しようとすると、怖がられ避けられます。

また、彼女には恋人がいる可能性も高いです。
あまり一人で盛り上がりすぎないように。

エレベーターの中携帯からの書き込み
モグラ
2017年12月4日 12:32

密室で、よく知らない男性に話し掛けられるのは、女性にしたらとても怖いです。

主さん、たぶん印象悪いですよ。これからは広い場所、人の多い場所で話し掛けたらいいと思いますよ。

男女の性差かなと
冬野郎
2017年12月5日 14:03

クライアント企業へ、業務委託などで複数企業が参入している職場でしょうか。トピ文を信じれば、突然話しかけられても普通に話してくれる人だと思います。

女性は男から好かれた時に喜ぶかゲーッとなるか両極端ですよ。
エレベーターの中で交わされた2〜3の会話から(女性は鋭い)、「こいつ、自分のこと好きだ!」と感じ取った結果、ゲーッの方向へ行ったのでは?
「大丈夫です」
「ありがとうございます。お疲れ様です。」
このあたり、全力で拒否された時の反応を思い出しました。ああ俺は眼中に入っていなかったんだって。
モテ系の女性は上手くあしらって気付かせてくれることもあります。

特別な感情がなければ、コミュ力の高い女性はたいてい普通に接してくれますよ。陰で何と言っているかは知りませんが。上に書いたモテ系女性も「冬野郎とかありえないし」等々言っていたみたいですしね。泣

現在位置は
です