現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

安パイな私 携帯からの書き込み

ラパン
2017年12月3日 15:06

吐き出し先が無かったので吐き出させて下さい。
私は4年前夫と死別し、二人の娘と三人暮らしです。小さかった娘も大分成長し、仕事も元々していた為ありがたいことに安定した生活を送っています。

いわゆる未亡人の私ですが、どうも既婚者男性からは安パイと思われるのか、度々思わせぶりなことがあります。
これまでは恐らくお互いフリーの状態でも発展しそうにない関係であったこともあるのか、断固拒絶の態度でかわしてきました。
ただ先日、ひょんなことから連絡をしてきた人とは、オフィシャルトークからプライベートトークへとなり、思わせぶりな言葉にグラグラ揺れてる自分がおり、早々に連絡を絶ちました。

その方も既婚者でした。私自身、死別から4年経っており気が緩んでたのでしょう。優しい言葉に寄りかかろうとしている自分に動揺してしまいました。
大概が既婚者で、モテてるのとは違うというか、安パイなのだと思うのです。マンネリ化した夫婦生活の中のちょっとしたプラトニックな疑似恋愛なのでしょう。
傍から見れば、早くに幼い子を残され死別した私が健気に見えたり、同情の気持ちがあったりなのでしょうが、夫の病気が分かってから4年、そんな生易しい事ではありませんでした。

乗り越えることはできないのです、単に折り合いをつけて生活出来るようになっただけで、人とは分かち合えないと思ってます。

未亡人ってそれだけで悲劇のヒロインなのか、覗いてみたくなる気持ちがあるのでしょうか。
今回グラついたのは私の脇が甘かったのでしょう、でもあちらから連絡がなければ普通でいられたのです。こんなモヤモヤさせられて、情けない自分を思い知らされ不甲斐なく思ってしまいます。

やはり、怖いものみたさでちょっかいをだしてみたり、安パイだからと手を出してみたくなるのでしょうか?

ユーザーID:2276020274  


お気に入り登録数:9
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本


タイトル 投稿者 更新時間
ハードルが低い携帯からの書き込み
てんてん
2017年12月5日 5:12

ご主人様のこと、御愁傷様でした。
お悔やみ申し上げます。
壮絶な闘病生活も、夫婦の絆も、他の人には見えません。
単刀直入に申し上げます。
お金の心配が無い。
夫が居ない。
これが、ハードルを下げるのです。
女遊びをする既婚者でも、社会人です、相手の夫が会社に怒鳴り込んで来たら、自分の立場が無くなります。貴女にはその心配が有りません。
それとお金の面です、女性と遊ぶ男は、女性のお金をあてにする事は無いのですが、バンス(前借り)の清算をしてほしいとか、マンション買って!に対応できるまでの経済力は無いことが殆どです。
貴女は、その点もクリアしています。
団信で、住宅ローンも無くなって、保険金も、退職金も持っている。
ご飯おごって、プレゼント上げる位しか掛からない。その上、仕事もしていて、経済的に自立している。
夫は居ないし、想定外の出費の心配も無いし、援助の必要も無い。
安パイでは無くて、遊び相手としては、超優良物件なのです。

ユーザーID:7021431296
ちがうよ
鐘太郎
2017年12月6日 10:27

そこに夫も彼氏もいない女性が存在するからです。

それだけあなたが魅力的だということです。

そういった男のアプローチがいやなら、美容院へ行くことも、化粧をすることもやめてしまえば確実ですが、なかなかそうは行かないのが現実。

ただね。
もうご主人が逝って4年。
優しい言葉によろめいたり、ドキドキしたっていいじゃないかと思いますけどね。

ただまあ、一定数の男性には妙な保護欲があるのも確か。
現在、苦労しているとか、(体格的に)小さな女性が頑張って生きているのを見ると、なんとなく助けたくなる人も存在はします。
手を出す以前のアプローチは存在する方が自然なんです。
(最初のアプローチさえできない男が増えたから非婚化が加速するのですが)

健康的な男性はそんなもんだということをトピ主さんは忘れているだけだと思いますよ。

ユーザーID:0506897007
そうは思わない
くま
2017年12月7日 21:11

多分トピ主さんは親しみやすい女性なんだと思う。

決して安パイなどと言うものではなく純粋に男性が近づいてみたいと思える人なんだよ。

ユーザーID:9874541169
安パイの意味?
さら山
2017年12月7日 23:35

子育て、お仕事、お疲れ様です。

> ちょっとしたプラトニックな疑似恋愛

「安パイ」の意味は、ちょっかいを出しても、
抜き差しならない関係には陥らないであろう女性
という意味でしょうか?
だとしたら、甘い。
やる気十分な殿方は、一定の割合でいます。
しかも、
実際にぐらっと来たりもするんですよね。
「ちょっとした」「プラトニックな」だけで収まるとは
限らず、まるで安全ではありません。

不倫相手にならない、安全な女性だからモテているのではなく、
不倫相手に好都合だからこそモテています。

ただ、この状況で、
優しい誰かに心が惹かれるのは、自然なことではありませんか?
ラパンさんとお嬢さんを幸せにする種類のお誘いなら、
全然アリだと思いますけどね。

ユーザーID:1137509841
単にモテてるんでしょう。
幸ひ住むと人のいふ
2017年12月9日 13:49

異性としての魅力が一定の基準を満たして、しかも人間としてマトモそうだから、周りの男性が興味を持ってとりあえず仲良くなりたい付き合いたいと思うんじゃないでしょうか。

とにかく損得やらお金のこととなるとマトモでない女性が多くいますから。

ユーザーID:7094652802
てんてんさんの仰る通り
もちむぎ
2017年12月9日 14:36

そういう男性を知っています。
見事に未亡人と自立しているアラフォーの独身者ばかりと付き合ってましたね。
三股くらいしてたかな。

まだまだ娘さんとの生活を楽しんでください。
私は離婚して母子家庭になったので事情は違いますが、今の生活が楽しいです。

ユーザーID:4437328344
貴女が安パイなんじゃなく
オバ・サン
2017年12月10日 17:33

既婚男性の中には怪しからんのがいるってだけです。

裕福な男の人は女の人を囲ったり、水商売の女性のパトロンになったりすることが出来るし、また実際そういうことをする人もいますが、そうでない大半の男の人は素人相手の浮気しか出来ない訳です。

という訳で、若くウブな独身女性(親と同居していない人が狙い目でしょうね)や人妻、貴女のような未亡人が狙われるんじゃないかな。

体目当てだと思いますよ。

既婚でない男性しか相手にしないでくださいね。

ユーザーID:8598971700
 


現在位置は
です