現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

浮気された後の対応

ゆう
2017年12月3日 23:21

皆さんに伺いたいのは、浮気された後、どういう対応をとったのかという点です。
別れるにしろ、付き合いを続けるにしろ、みなさんの経験談を伺い、相手にどう切り出すのがベストか参考にさせて頂ければと思い投稿しました。

長くなりますが、現状をご説明いたします。
私は現在30前半で、彼は30代半ばのバツイチ。
4年付き合い、そのうちの3年同棲していましたが、彼が浮気していた?している?とみられる物証が出てきました。
知らない女性と写っているプリクラ。(キス写真もあり。日付から去年と推定)
また別の女性からのバレンタインのお手紙。(複数回会っていたような記載アリ。保存状態がいいので、今年かも。)
さらに別の女性からのメッセージカード。(カードがよれていたので、数年前?)
風俗嬢からのお礼カード。

なぜ上記が判明したのかというと、そもそもは彼に喫煙の疑いを持っていたからです。
彼はもともと喫煙者でしたが、付き合う条件として禁煙してもらっていました。
タバコの匂いがすることは度々ありましたが、一緒にいるときは吸っていませんでしたし、仕事柄、週の半分以上会食などで外食するので、その際に喫煙者がおり臭いがついた、と言われましたし私もそう信じていました。
しかし、入浴後なのにタバコの臭いがしていたので、怪しいと感じていました。

で、先日、彼のバックの中に1カートンがあるのが見えてしまいました。1箱ではなく、1カートンも・・・
トートバックでチャックもなかったので、中が丸見えだったんです。
これは・・・と思い、バックの内ポケットのチャックを開けると、アイコスや携帯灰皿、更には上記の浮気と思われる物証が複数出てきました。
(その日はかなり酔って帰ってきたので、隠し忘れたんだと思います。)

浮気を指摘する場合、どういう態度が適切で、どうすれば相手に突き刺さるのか、経験談を伺えればと思います。

お気に入り登録数:30
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主がどうしたいのかを明確にしておく
WOW
2017年12月4日 11:26

> 浮気を指摘する場合、どういう態度が適切で、どうすれば相手に突き刺さるのか、経験談を伺えればと思います。

その前にトピ主がこれからどうしたいのかをはっきりさせておいた方がいいです。
トピ主がどのような関係を望むかによって彼への対応も変わってくるでしょう。

彼が浮気を認めたとして、別れるのか別れないのか。

別れないなら、今後彼にどういう対応を求めるのか。
彼がトピ主の求める対応をしてくれたら本当に浮気した彼を受け入れられるのか。

別れるなら、事実の確認だけできればいい。
もちろん謝罪はあった方がいいけど、それよりそんな彼のことはさっさと忘れた方がいいかも知れない。

なにがあっても別れないつもりなら、事実の確認も追求も必要ない。(追求しても彼の態度が良い方向へ変わるとは思えない)
知らないふりをするとか、貴方に別の女性がいるとしたら悲しいできればやめて欲しいとだけ伝えてあとは彼の判断に任せるとか。

突き刺さりません
ロウ
2017年12月4日 12:11

トピ主さんは愛するパートナーがいた場合、浮気をしようとか思わないでしょうし、嘘も隠し事もしたくないって思いますよね?
でも彼は違う。浮気もするし嘘もつく。
浮気も嘘も、できるしつけるからするんです。あなたのような人とは脳が違うんですよね。

なので「どうすれば相手に突き刺さるのか」この答えは「何をしたって突き刺さらない」です。
残念ながら。
バレたら人によっては土下座して号泣し「もう二度としない、誓う」などと言いますが、その時は表面上本気でそう思っても、また正常に脳が動き出せば同じこと。
バレなければいい、どうしたらバレずにできるか、そっちにしか考えがいきません。

仮にここであなたが「もう別れる」と言ったとする。
彼氏さんは必死に謝罪しあなたを追いかける。それでもあなたは振り向かない。
少しの間落ち込んで、そのあとまた浮気と嘘が許される女性を探し始めます。
そんなものです。つきあっていけますかね。

お別れでいいんじゃないでしょうか。
ぱる
2017年12月4日 12:53

お互い、今更習慣など変えられないですよ。

相手を変えるのではなく、自分が変わるつもりがないなら、お別れがベストだと思います。
トピ主様はまだ若いので、他の人を探された方がいいと思います。

既婚者ではないので
くま
2017年12月4日 14:25

言えることは問い詰めることにはお別れが連動するということ。
問い詰めての関係修復はほとんどないと思っていい。

浮気は生理現象ではなく確実に本人の意思。
つまりトピ主さんが何を言っても何があっても彼が自ら浮気を止めない限り止まることはない。
問い詰めて浮気が収まっても、それは次の浮気までの間隔があくだけ。
又は浮気がバレない技術が向上しただけ。

それを加味して考えてお別れ前提の問い詰めを行うのか、それとも我慢をして彼の浮気の事実を飲み込んで今までの関係を続けるのかの選択だよ。

あとは浮気なのか乗り換えなのかの見極め。

現状でトピ主さんが彼とお別れをしたくないなら浮気の事実を飲み込んで知らんぷりして彼が自ら浮気を止めることを祈るしかない。

彼とのお付き合いはトピ主さんがバッグのチャックを開けた時点で終了したということ。

ケチのついた恋愛は続かない。
浮気をした彼はトピ主さんからの問い詰めを色んな意味で反省しつつ他の女性とのお付き合いの意思を固めると思う。
浮気を心から反省するなら今の恋愛を終わらせて、別の女性と今度は浮気をしない恋愛をしたいと願うよ。

タバコを禁止された男の心理
匿名
2017年12月5日 14:12

(外での彼)
ああ、この子はタバコを禁止したりしない子なんだな。おおらかでいいなあ。
ああ、好きなタバコを吸いながら楽しく飲める酒って美味いな。

(ゆうさんと会う時の彼)
くんくん、スーツの臭いは取れてるかな。
はあーー、口臭は取れてるかな。

(浮気を問い詰められた彼)
うん。踏ん切りがついた。別れようっと。

結婚と同棲
CAT MAN
2017年12月5日 15:12

彼氏、彼女という関係でお互いに何の縛りもないのならば、そこに束縛するような考えは必要ないのでは?まして同棲しているのはお互いに損失補填的に一緒に寄り添っているのですし、そこまで相手を縛りたいならば「結婚」という道を選択すれは、あなたの相手が「浮気」したことに対して悩み、そして責めるのも理にかなっていますが? 相手がバツイチというのは何故?男性が前妻と別れたのかという真実を聞いていいるならば良いのですが、適当に前の妻が悪いと責任転換して慰めを求めて、それに応じてしまい付き合う女性が多すぎます。それこそ交際詐欺だと思います。付き合う条件なども提示している段階で、トピ主さんにとって都合のいい男として生活している、相手の男性も都合のいい女として生活しているから同棲という美味しいとこ取りの生活が成り立っているように「あなた達は見えます」本当に相手を好きで同棲しているならば相手に付き合う条件なんて提示しません。もちろん結婚しているならば夫婦で「お互いに日常でパートナーのなおして欲しい所」を言うのは理にかなっています。それは夫婦という責任ある立場で共に生活しているからこそ必要な話し合いです。あなたが他に好きな人が出来たら、相手はここで同じように「同棲している彼女が浮気しているようなのです」と書くのでしょうか?多分、男性は他に女性を見つけて別れます。そもそも突き刺さるような答えを求めるならば別れたほうが良いです。本当に好きならば浮気されようとタパコを彼が楽しく嗜んでいるならば気にもならないのでは?

なとど厳しい書き込みをしましたが、私もネットで叩かれた経験があります。
トピ様も彼のことで悩んでいると胸が苦しくて辛いですよね?だから、早く無条件で相手が好きになり、無条件で貴女を好きになってくれる男性と出会って幸せな人生を送って欲しいんです。

覚悟
hana
2017年12月9日 10:56

彼の心に突き刺さる言葉を探しているという事は彼に自分のしたことを悔い改めさせたいのでしょうか。

仮に突き刺さる言葉があったとしてもあなたが望むような結果になるとは限りません。

どうしても浮気を指摘したいなら別れも覚悟しておいた方が良いです。

別れる気が無いのなら何もしないことです。

現在位置は
です