現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

心の準備1週間 携帯からの書き込み

れい
2017年12月4日 18:26

先日、彼と別れようと思い、ラインで「次会った時に話したいことがある」と送りました。
その時彼に「話したいことって?」と聞かれ「今後の二人のこと」と返信し、それとなく別れ話をするよという風な雰囲気のやりとりをしました。

そしてじゃあ明後日会おうとなったのですが当日になり彼から「やっぱり心の準備したい。もう少し待って」と返信が来ました。わたしも切り出したのが突然でしたのでそれを了承し、心の準備ができたら会おうとなりました。

しかしそれからもう1週間が経ちます。彼とはもちろん一切連絡を取っていません。これはまだ彼が心の準備ができてないだけでしょうか?
それとも別れ話を聞きたくないから自然消滅を狙ってるのでしょうか??

わたしはこういうことはきっちりと終わらせたいのですが、心の準備ができるまで待つと言った手前、早く会おうとラインするのは気が引けます。

誠実にお別れしたかったので直接会いたかったのですがこれでは埒が開きません。

わたしからしたら別れ話から逃げてるようにしか思えずだんだん苛立ちが湧いてきました。もうラインで告げてしまおうかなと思います。

彼を思ってまだもう少し待ってみたほうがいいのでしょうか?

ユーザーID:7826033741  


お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本


タイトル 投稿者 更新時間
レスします
雨宿りと傘
2017年12月4日 20:42

別れ話をする事前にわざわざ「次会った時に話したいことがある」と伝えるんですか。
言われた方としては何なんだろうと思って、「どんなこと?」と聞きますよね。
言われた方が別れたくなかったら次に会うのが嫌だろうし、
わざわざ別れ話を聞くために会うのを躊躇します。

事前に「次会った時に話したいことがある」と伝えたあなたに非があると思いますよ。

もう少し待つのか、ラインで伝えるのかはあなたの好きにすればいい。
でもあなたがいけなかったことは自覚して下さい。

ユーザーID:8209585473
もう会わなくてもいいのでは携帯からの書き込み
X'masリース
2017年12月4日 22:45


彼が察してるみたいなら、会わなくてもラインでいいのではないかなと思います。

会って色々問い詰められたり、自分は別れたくないと執着されたり、最悪怒鳴ったり泣かれたり(男性でも泣く人はいる)したらすごく煩わしいと思います。

会ってきちんと話そうと思ってた誠意は、もう伝わってると思います。

ユーザーID:8549656579
連絡していい
雨の予報
2017年12月5日 2:30

別れを告げられると覚悟したほうの立場になって考えてみればわかることかと思います。
特に男性は気が小さいタイプも多いですから、怖いんですよ。
自然消滅を狙おうなんて思っていない。かと言ってあなたと会ってハッキリと別れを告げられるのが怖くて仕方がない。
そのはざまで揺れ動いて、ただ日にちが経ってしまっている状態だと思います。

「心の準備」なんて、はい、準備できました、どうぞ!なんてそううまくいかないでしょう。あなたもそこは額面どおり受け取らず、別れたいならばもう一週間は経っていますし「もう待てないので、会う気がないのならここで言うね」と、メール(ラインよりはマシかも)で別れを告げるのもありかも。

そのほうが心の傷が少なくて済むと考える男性もいると思うんで。
別れ話は必ず会ってしなければ誠実じゃないっていう人もいますけど、それは別れを告げられるほうの考え方次第だと思います。

ユーザーID:0472915872
直接話すことにこだわる必要がありますか携帯からの書き込み
るー
2017年12月5日 2:53

私ならラインとかで普通に言うかも。
直接会って言うことが誠実なのかどうか、、直接会うことで逆に苦しむから私ならラインとかで言ってほしい派です。

トピ主さんの立場だったらいつまでもひっぱるのは気持ち悪いので、1週間たったけど会えるか聞いて会えないと言われたら、こっちももうずるずるしたくないからってラインで言っちゃいます。彼の為を思ってもう少し待つというのはそれは本当に彼の為になるのかわかないですよね。別れ話しに優しさなんて必要ないです。その優しさが相手を傷つけ苦しめることもあります。

ユーザーID:5907861877
誠実なお別れ・・・?
JinRock
2017年12月5日 6:47

きちんと会って誠実なお別れをしたいという意味が分かりません。

いずれにしても、別れたいという理由を、それもトピ主さんの一方的な気持ちを、彼に伝えたいだけなのでしょう?
彼の返答次第では別れを取りやめるという可能性があるのでしょうか。

何だかトピ主さんの恨みつらみをぶつけるためのセレモニーの様じゃありませんか。
別れるのに誠実も何もないと思いますよ。

少なくとも彼の方ではトピ主さんのお別れ宣言に戸惑っているのでしょう。
別れたくないと思っているのか、彼の方で正当化する理由を探そうとしているのかわかりませんが。

トピ主さんは、この際波風を立てずに、何となくよい雰囲気で別れてきれいな思い出にしたいのでしょうが、現実はそんなきれいごとじゃないでしょう。
彼が目の前で泣いて土下座でもしたらどうしますか。
また逆切れのように、汚い言葉などを浴びせられたら気持ちが良いですか。
彼に会って別れ話をするというなら、それなりの修羅場も覚悟するべきです。

ユーザーID:9487781965
情けない男
komako
2017年12月5日 12:48

かなり情けない男ですね。

私ならまず「いついつまでに会える日を教えてください」と再度ラインをし
その日になっても「心の準備ができていない」のならいくら待っても心の準備はできないとみなし
ラインでお別れします。

だって結論は出ているのに時間が勿体ないですよね?お互いに。

ユーザーID:4950698975
別れ話を匂わせたら、そりゃ会いたがらない携帯からの書き込み
ミルク
2017年12月5日 19:59

別れ話をする事を事前に伝えちゃったの?

勿論、別れ話だとは言ってないにしても、相手が察するぐらいだから、バレバレだったんでしょう?

私はフツーにデートをする日に、会ってすぐに、実は別れたいと思ってると告げました。

別れ話なんてズルズル延びたり、別れ話の為にまた会うとか嫌だったので。

トピ主としては、彼のショックを和らげる為に事前に匂わしたんだろうけど…

もうさっ、LINEでイイんじゃない?

別れ話だと分かってて、彼も会うのしんどいでしょうから。

ユーザーID:7920444296
彼は新しい出会いを探し始めている
やま
2017年12月6日 11:50

人生経験豊富な男性です。

>それとなく別れ話をするよという風な雰囲気のやりとりをしました。

別れたい雰囲気は、口に出さなくても伝わるものだ。
最近は冷めていたのでしょ、お互いに。
別れ話を聞くなんて時間の無駄だと思ったから来ないのだよ。

ユーザーID:6750374499
彼の立場
らら
2017年12月6日 16:20

主さんは別れたい側なので苛だつかもしれませんが、
彼からすれば、いきなりそんなこと言われれば戸惑うはずです。
別れたくない、どうしたらいいのかわからない、そんな風に悩んでるはずです。
他の方もおっしゃってましたが、自然消滅を狙ってるのではなく
ただ単に悩んでいるうちに一週間経ってしまっただけです。
そう簡単にわかりましたなんてできるはずがありません。
彼は主さんを好きなんですよ?
主さんだって好きだから付き合っていたんですよね?
男だから早く吹っ切れと?
そんなすぐに吹っ切れる関係って悲しくないですか?
そんなぺらっぺらな関係、私だったらいやですね。

ユーザーID:6105138200
 


現在位置は
です