現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

キャリア女性、結婚に躊躇しませんでしたか?

もくもくひつじ
2017年12月4日 23:48

33歳独身女性です。
26歳で、当時の彼氏にプロポーズされて、前職を退職しました。
当時は遠距離恋愛で、彼氏の居住地は私にとっての地元でもあり、商売を営む両親もパート程度なら給料を出せると言ってくれたことも退職の後押しになりました。

ただし、大誤算なことに、クリスマスのプロポーズ後、5月に彼氏の二股が発覚!
しかも、私の友人を妊娠させるという最低な展開で破局。
当時、私の実家は決して順調とはいえず、正社員並みの給料なんて出せないと両親も戸惑う状態でした。

そういった事情で、突然、自分の食い扶持を自営で稼ぐ羽目になりました。
ストレスで吐いたり、朝5時まで働いたり、とにかく必死でした。
そして、33歳になり、ようやく軌道に乗り、人も雇えるようになり、両親もパソコン作業をお願いできるまでになりました。
最初、人差し指でキーボードを押していた父が、まさかメーラーにワードに自由に操作できるようになるとは思ってもおらず、ありがたいばかりです。

そんななか、天の助けか、謎のモテ期が到来しています。
余裕が出たためか少し寂しさはあります。
しかしデートをしていると「眠い…」「あの案件を進めたい」ということも脳裏をよぎってしまいます。
これまでも、彼氏はいましたが、デートより仕事や睡眠に当てたいと限界になって破局したり、一人だけ睡眠時間を削ってでも会いたいと思えた男性には逆に振られてしまいました。
また、週の半分は出張、帰宅後も仕事をしていることも多いです。
家事は好きですが、一度仕事場で倒れてから少し後遺症があり、二倍に増える家事を手抜きなくできるかという不安もあります。

同じようにバリバリ働いていたキャリア女性の方、結婚してどうでしたか?
旦那様はどのようなタイプ、生活スタイルですか?
「家事を手伝う」と言ってくれた男性の場合は、実際どうでしたか?
お話を伺えたら嬉しいです。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本

タイトル 投稿者 更新時間
キャリア女性ではないですが
あかり
2017年12月5日 15:01

私がキャリア女性ではないので参考になるかどうかわかりませんが、私は結婚してからの方が家事などかなり楽になりました。
私も自営でしたが
体が弱いのであんまり働いてなかったのです。

結婚してからは夫の方が家事をたくさんしてくれるし、私は自分の仕事もあんまりしてないです。
夫の仕事はあんまり忙しくない会社員で、高収入です。

自分のことは自分でできる男性なら、トピ主さんの家事は増えないです。
助け合いができるとすごく楽になります。

体調が悪くなった時に助けてくれる男性がいいです。
俺のご飯は?なんて言わない人ね。

睡眠時間を削ってでも会いたいのは男であるべき
あかり
2017年12月5日 15:24

睡眠時間を削ってでも会いたがってくれている男性と結婚するのがいいです。
自分は仕事優先でいいです。

デートなんてどうしても会いたければ男が睡眠時間を削って会いにくればいいのです。

私もマイペースでしたが、いつでも夫が私に合わせてくれていました。
だから結婚してからも私はマイペースでいられるのだと思います。

無理にデートなんてしなくていいです。

デートよりも仕事していたいなら、それはあんまり良い男じゃぁないです。

もっと良い男と結婚した方がいいです。
自分の感じ方を信じましょう。

現在位置は
です