現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼氏に浮気をされました 携帯からの書き込み

ぽん
2017年12月5日 7:34

先日彼氏に浮気をされました。
彼は元同僚で、私が体調を崩してしまい仕事を退職しなければならなくなったことがあったのですが、その時彼は一生懸命に私を支えてくれて、頻繁に連絡を取るようになりお付き合いすることになりました。
退職して仕事も失い、職場の人との関係も無くなってしまった私にとって彼は唯一の信頼できる人でした。
しかし最近、なんとなく彼の様子が最初の頃と違うような気がしていて不安を感じていました。
やってはいけないとわかっていながらも、何もないことを見れば不安もなくなるのではと思い彼が寝ているうちに彼の携帯を見てしまいました。
すると、全く知らない女性とLINEで連絡をとっており、その内容で二人が浮気をしていたことがわかりました。
彼は私に男友達と泊まりで出かける、その日はここで飲む、相手はこの人だよなどと言って男友達の写真まで送ってきていた日があったのですが、LINEを見るとその日はその女性と県外で会い、2人で泊まっていたのです。LINEでは他にも、次に会う日の約束までしていました。
自分の不安を振り払いたいがために彼の携帯を見たことをとても後悔したと同時に、信用していた彼に嘘をつかれていたことにとてもショックを受けました。
その後すぐに彼に携帯を見たことを謝り、その事についてたずねると、嘘をついたことを白状しました。話し合いを続けて、もうその女性とは連絡もとらないし会わないと言う約束をして彼と二人でまた頑張ろうと言う結果になりました。
しかしその日から食事がまともにとれず夜もそのことばかり考えてしまい眠れません。
裏切られたショックと、平気で嘘をついてしまう彼への不信感、もう一度頑張ると決めたのに不信感を抱いてしまう自分への自己嫌悪等でどうして良いのかわかりません。このような状況を乗り切った方の経験談を教えてください。初投稿のため長文、乱文申し訳ありません。

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:14本

タイトル 投稿者 更新時間
なぜ許すのか
たか
2017年12月5日 11:46

良くある話ですけど、なぜ合意した後に悩むのかわかりません。

そんなに悩むならまず合意を破棄するべきです「実はまだ許せていません」と。

表面的には頑張ろうと言いつつ、実は不信感を持っているということは、非常に不誠実だと思います。

相手も悪いですが、現状はトピ主の方が悪いです。
本当に再構築したいと思っているなら、不信感もすべてさらけ出す覚悟が必要ではないでしょうか。

よくある話
キール
2017年12月5日 11:53

未遂ではなく実際にそういう姑息なやり方(嘘を上手につく)で浮気をした人間はまたやりますよ。

謝り反省し話し合い、もう二度としないと誓う。
口先だけです。
あなたのことも好きなんです。それは確か。でも他でも遊びたい。
それって変わらないんですよね、そういう人間なので。

しない人はしませんよ。実際あなたもそんなことできないでしょ?
男性だって同じです。男性だから浮気願望くらいはあっても、しない人はしない。

許し、もう一度頑張ると決めて、またほとぼりが冷めた頃に裏切られる。
そんな女性をたくさん見てきました。
今すぐどうこうはできないでしょうけど、あなたの「知らなかった頃には戻れない苦しさ」、お察ししますよ。それは正常な感情です。

乗り切った人も知ってますけど、残念ながらそれは「諦めの境地」に達した人です。
浮気をする男性を愛してしまった自分を諦め、他で遊ぼうと自分のもとに帰ってくるならいいや、って。
あなたがそんな生活に耐えられるかどうかだと思います。

残念ながら・・
サザエ
2017年12月5日 12:23

その疑心暗鬼はこの先も消えないと思いますね。
これは結婚しようが、子供が出来ようが、浮気が出来る人!だと言う事です。
そして、今回主さんは「浮気を許した女性」となったので、彼は喉元過ぎれば・・になるかと。

つまり、浮気が発覚したら別れを決断しない限り終わりはない!という事です。

乗り切ると言う事は
ばぁば
2017年12月5日 12:24

彼とやり直しこのまま恋人でいたい!のですね。

>食事がまともにとれず夜もそのことばかり考えてしまい眠れません。
食べて、眠りなさい。
>裏切られた、平気で嘘をつく不信感、自分への自己嫌悪等は
忘れなさい。自己嫌悪ではなく反省し、働きましょう。
いつも笑顔で、綺麗にして、楽しい事だけ考え行動しましょう。

これ以外に思いつきません。
忘れる事ができず浮気をいつまでも責めるなら、別れましょう。

体調不良の理由はわかりませんが、
>退職して仕事も失い、職場の人との関係も無くなってしまった私
とありますが、彼と同棲して養ってもらっているのですか?
ず〜〜と働いていないのですか?病気を言訳に無職を続ける気ですか?働く意欲は無いのですか?彼に依存しているのですか?

働かないで、彼の動向ばかり気にして、携帯を見るなど鬱陶しいですね。
食べない・寝ない(肌荒れ)・おしゃれする余裕もない・被害者意識満載の態度は、女としての魅力なんてありません。彼はうんざりしていますよ。

やり直したいと考えているのはトピ主だけ。だと思います。

再構築なんて....
まりるな
2017年12月5日 13:11

出来るものなんですかね...再構築なんて。
私は、お付き合いしていた方に一度裏切られたことがありました。
自分には、再構築するとか、許すとかできそうにもないと
思ったので、すぐお別れしました。
友人達は言うのです。「浮気をする人は、恋人がどんなに素敵な女性でも
浮気するし、どんなに幸せな状況でも隙を見つけて浮気する。
そして、それは一生治らない」と....。
その後、別れた彼があまりにも懇願するので、(長い手紙をくれたり毎日
毎日切実なメールをくれたり)もう一度信じてみようかなと
ヨリを戻しましたが、1か月も経たずにまた浮気です。
もう笑ってしまいましたね。
浮気発覚の日から、何も言わずに疎遠にしました。
友人の言葉を信じればよかった。時間の無駄でした。
私は心が狭いので、いくら好きでも「浮気する人」を許せないのです。

乗り切ると言う事は
ばぁば
2017年12月5日 14:23

彼とやり直しこのまま恋人でいたい!のですね。

>食事がまともにとれず夜もそのことばかり考えてしまい眠れません。
食べて、眠りなさい。
>裏切られた、平気で嘘をつく不信感、自分への自己嫌悪等は
忘れなさい。自己嫌悪ではなく反省し、働きましょう。
いつも笑顔で、綺麗にして、楽しい事だけ考え行動しましょう。

これ以外に思いつきません。
忘れる事ができず浮気をいつまでも攻めるなら、別れましょう。

体調不良の理由はわかりませんが、
>退職して仕事も失い、職場の人との関係も無くなってしまった私
とありますが、彼と同棲して養ってもらっているのですか?
ず〜〜と働いていないのですか?病気を言訳に無職を続ける気ですか?働く意欲は無いのですか?彼に依存しているのですか?

働かないで、彼の動向ばかり気にして、携帯を見るなど鬱陶しですね。
食べない・寝ない(肌荒れ)・おしゃれする余裕もない・被害者意識満載の態度に、女としての魅力なんてありません。彼はうんざりしていますよ。

やり直したいと考えているのはトピ主だけ。だと思います。

え・・・
あれまあ
2017年12月5日 14:51

この状況を乗り切った方って・・・乗りきる必要あるんですか?

信用ならん男とはお別れでいいでしょ。

丸めこまれてずるずるお付き合いを続けてると女が下がりますよ。

プライド持って生きてください。

捨てる一択
たなか
2017年12月5日 14:55

軽い気持ちで用意周到な浮気する様な男は。

軽い気持ちで 捨て去るのが一番です。

そんな嘘つきの赤の他人の男の為に身体壊すなんて
馬鹿げてますよ。

ご飯食べて下さいね。

もっとましな男は山ほどいます。
とっとと捨てましょう。

浮気をされた?
フフ
2017年12月6日 0:28

浮気をされました

なんてまるで被害者みたいな言い方。
この時点でダメですね。
貴方は他人の物を盗み見する最低レベルの人なのに。

浮気をしない事の証明は出来ません。
鼻から無理な事を望んでいる時点で、頭を使ってませんね。

アホらしい
匿名子
2017年12月6日 6:28

私ならすぐに別れます

一旦別れる覚悟はないですか?
もん
2017年12月6日 8:02

単発の浮気でもなく、次も会う約束をしていたとなると二股ですね。たまたま本命がトピ様で向こうが切られたようですが、次の約束までしておいて、2人の女性を騙して本命にバレたら二番目の女性を切る。かなり残酷なことをしています。自分の欲望を満たすためなら嘘もつくし、相手を傷つける人です。

信頼していた元の気持ちには完全には戻れないと覚悟は必要です。

トピ様が依存しているのも良くないし、一旦別れる覚悟はないですか?

浮気されても二股されてもトピ様が彼に依存していて別れられない様子だと、また浮気しても許すしかないし、舐められてまた2回目もあると思います。

私も結婚前に浮気されて、2ヶ月連絡を取りませんでした。場合によってはこのまま終わりの覚悟もありました。彼もこの2ヶ月で身に浸みたようで、次にやったら私が別れる決心だというのを理解してくれました。二度と離れたくない、また欲望が高まってもこの2ヶ月のことを思い出して、思いとどまるということを誓ってもらい結婚することにしました。

戻ってもすぐには信用できませんが、結婚して5年10年と一緒に暮らして、やっと少しずつ信用できるようになりました。

じぶんしだい
まりぶ
2017年12月6日 10:59

彼が浮気した。
事実を知ってとても辛いと思います。

でも、彼は、きちんと相手と関係をたって、またやり直そうと決意したんですね。

後は,あなたしだいです。

彼を信じる事はもう出来ないと思います。
その上で、付き合う事が出来るのか。
突然来るフラッシュバックにたえられるか。

辛い気持ちより彼を好きな気持ちがうわまっていることと、相手の今後の態度であなたの気持ちは自ずと決まってくるかと思います。

まだ、結婚したわけでもないし,結婚を焦っていないのであれば,時間をかけて相手を観察していきながら付き合えばいいと思います。

自己嫌悪はあなたがもつ必要は全くありません。正常な感情です。
あなたの立場の方が強いんですよ。
あなたが,この先決めるんです。
 嫌になったら,とっとと彼をきって違う相手を探したっていいんです。
そのとき、彼があなたに逃げられたショックで落ちこんでほしいですね。
そんな存在になるよう,頑張って下さいね。

私も
らら
2017年12月6日 16:41

似たような経験があります。
私の場合は、彼がtwitterで仲良くなった子と連絡先を交換し始めたことから始まりました。
結局彼の携帯を見て、知り合った子を遊びに行かれることを知りましたが、
携帯を見てしまったことを言うことができず、彼には言わず一人で泣く日々が続きました。
食事もまともに食べれず、夜は泣くだけないて多少の睡眠をとるだけの生活。
友達みんなから別れた方がいいといわれましたが、どうしても彼と一緒にいたい気持ちが強く分かれることができませんでした。
嘘なんて平気でつきます。
何回も嘘つかれました。
店員さんナンパして連絡先渡してきたこともあります。
相席屋にも行かれました。
私と出会う前から約束してたからと、婚活パーティーにも行くと言い張りました。
そんな彼も、今は落ち着き始めました。
今まで連絡先を交換した人とも連絡することもなくなり、新たに連絡先を交換することもなくなりました。
暇なときは少しの時間でも電話をくれるようになり、誰かとこそこそ会ったりしてる様子もありません。
それでもまだ不安はあるので常に疑ってはいますが、取り越し苦労で終わってます。
私はただひたすら我慢しただけです。
我慢して彼に尽くしました。
本当に彼と一緒にいたいなら、ほかの人に目がいかにぐらい頑張るだけです。
ただ1つ、浮気は病気と一緒です。
絶対に繰り返すと、私も思っています。
矛盾してますけどね…

浮気しない人を携帯からの書き込み
カラヤン
2017年12月8日 20:52

浮気しない人を探したらどうでしょうか。

とある脳の研究で、快楽中枢が活発に働くと人は嘘をつきやすくなる、とありました。

アルコール、薬物、ギャンブル、…これらの依存症者は、嘘をついてつきまくって、依存を満たします。
快楽と嘘はセットなのです。浮気もそうではないでしょうか。 

一方で、浮気をしない人は実は結構います。そういう人はどんな状況でもしません。
男性から見るとわかるのですが、浮気する人としない人は結構はっきりわかれます。

現在位置は
です