現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼を信じきれない 携帯からの書き込み

ひつじ
2017年12月5日 10:54

20代後半の女です。3歳年上の彼と付き合い始めてから1年間、彼は二股していました。元カノとです。気づいていないふりを我慢できなくなり不満不安の全てではありませんが彼に吐き出しました。つい5ヶ月くらい前のことです。

その後は人が変わったように私だけをみるようになりました。本当に愛情を感じますし、他の人を見ているそぶりも全くありません。互いの両親にも会い、将来の話も彼の方からよくするようになりました。5ヶ月の間に色々な話が進みました。

ですが、私の中から不安が消えません。
彼が「飲みに行く」と言えば『元カノに限らず誰か他の女の人がいるのでは』と考え、彼が夜の電話を少し早く切り上げようとすれば『この後家に女の人を呼ぶのでは、もしくはいるのでは』と彼を疑い、責めているような、試しているような事を言ってしまいます。初めこそ「そんなことない、心配しないで」と言っていた彼ですが、だんだんとイライラするようになってきています。

私が彼を信じられなければ、この付き合いも上手くはいかないことはわかっています。しかしどうしても不安でいっぱいになってしまいます。1年間の二股という裏切り行為に比べたらこんな事言うくらい…と思ってしまう自分もいます。

彼を信じたいですが、信じるのが怖いのか何なのか、本当に好きなので別れたくないのですが、別れるしかないのでしょうか。

ユーザーID:7896096584  


お気に入り登録数:22
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


タイトル 投稿者 更新時間
どっちがラッキーなのか?ですね。
サザエ
2017年12月5日 12:38

二股で最終的に選ばれた方が幸せなのか?(主さん)
そんな浮気男と別れた方がラッキーなのか?(元カノ)

選ばれた時は嬉しいでしょうけどその後の精神的な苦悩を考えれば案外一時の寂しさを取った方が後々幸せかもしれませんよ。
それに男性って手に入らなかった女性を延々思い続けますから案外いつまでも元カノを思ったり・・ね。

1年間の二股は相当ですからね。
うーーん・・。捨てた方が楽になるのでは?

ユーザーID:4301497016
さて
こりす
2017年12月5日 12:55

昔、こんな歌詞がありましたよね、どこかに。
愛することは信じること。信じることは愛すること、とかいう。
どうしても信じられないのならば別れるしかありません。
本当に好きって一体なんなんでしょうね。よく考えてみよう。

ちなみに私は1年間も二股されていたとわかった時点で100年の恋も冷めますが。
愛も吹っ飛びます。

ユーザーID:3033858600
やめた方が良いのかも携帯からの書き込み
てんてん
2017年12月5日 13:29

50歳バツイチ男性です。
離婚の原因は、元妻の嫉妬妄想でした。
私が浮気していると思い込んでしまって、訂正出来なくなってしまったのです。
浮気はしてなかったのですが、それを証明する事は、不可能でした。
今思えば、彼女は、私の事が好き過ぎました。
私も、結婚を続ける努力はしたのですが、猜疑心と嫉妬心の塊とは、生活するのは無理でした。
電話掛けるのもメールするのも、コンビニ行くのも大変で息が詰まってしまったのです。
私は、好きな人と一緒になったのに、幸せには、なれませんでした。
貴女が幸せになれないとは、言いませんが、参考になればと思い、投稿させて貰いました。

ユーザーID:2071001240
あなたが好きなのは、架空の人物です
三浦大根
2017年12月5日 13:44

1年間もトピ主さんを騙してきたんです、信じきれるはずがありません。

「そんなことない、心配しないで」って、一晩の過ちどころか1年も二股してきた人間にそんな風に言われて、誰が安心出来るというのでしょう。

トピ主さんが好きなのは、浮気発覚前の「浮気をしない彼」。残念ながら、その人物は架空の存在です。今の彼は、もはや、その彼ではありませんよ。

1年もトピ主さんを騙し続けて平気な人格を差し引いて、他にその彼のどんなところが好きなんですか?

彼のいいところと同じものを備えている男性は、きっと他にもたくさんいますよ、しかも浮気しない。

ユーザーID:2073098545
もう信じられないのだから別れるしかないよ携帯からの書き込み
ちゅら
2017年12月5日 14:16

あなたはもう彼のこと、信じられませんよ。信じられると暗示をかけて一人になる寂しさから逃げているだけ。
本当に彼が改心してもあなたにはもう通じないのだから別れるしかないよ。

ユーザーID:3807631043
わかります
らんらん
2017年12月5日 14:29

私も付き合い始めに彼氏が二股、その後別の女とも連絡していたことが1年後に発覚、
「あなたみたいな男要らない」と別れを告げましたが、どうしてももう一度チャンスをと懇願され、現在つきあって8年になります。

ひつじさんと同様、その後3年くらいは「部屋に女が来てるのでは」「こっそり会ってるのでは」と思い、家まで偵察に行ったりしたこともありましたが、
面倒くさくなり、やめました。
その代わり、何だろう。。。彼のためならどんなことでも出来る!という気持ちはなくなり、結婚する気も失せて、何かとても楽に付き合ってます。

彼の方は今度やったら間違いなく捨てられるとわかってるみたいで、それはそれは
大切に扱ってくれますので、このままが一番と思っています。

ユーザーID:4736597732
一生信じられません
くま
2017年12月5日 15:55

その彼と続けるならば、結婚しようが、子供ができようが心の片隅でずっと不安を抱えて生きるしかないですよ。
彼は浮気、二股が「できる」人間なんだという事実は消えないんですから。
極端な話をすれば、事故で切断した腕が生えてくるのを待つようなものです。
その現実を受け入れて生きて行くか、別の人を探して一からやり直すかの二択です。

ユーザーID:1232885529
別れた方がいいのでは携帯からの書き込み
ゆう
2017年12月5日 16:29

このまま、結婚してお互い幸せになれるとは思えません。
彼がしたことは、いけない。それはわかるが、これでは彼が逃げたくなると思う。
あなたの為にも別れた方がいいと思う。

ユーザーID:2504230013
2又が平気でできる人間だから疑って当然
とも
2017年12月5日 18:02

平気で浮気する人はいつまでたっても平気で浮気します。人は変わりません。悪いととも思ってないと思いますよ。ただバレただけ。そういう人間性でしょう。

例えばこのまま付き合って結婚したりして、その後10年、20年浮気しないと思いますか?絶対すると思いますよ。そういう人間だとわかって一緒にいるかどうかです。

ユーザーID:0678003271
信じるって宗教じゃないんだから
わんてん
2017年12月6日 0:15

二股がバレても、許して付き合ってるのですか?
舐められたもんですね。一年も騙されて、バレる前も優しくて誠実だと思ってたんでしょ?もう一段、芝居が上手くなっただけだとは思わないのですか?彼は、単に元カノと拗れて別れたから、あなたのところに居るだけで、また、良い女が出てきたら、直ぐにそちらに靡く男だって思いませんか?
あなたが今後も彼と付き合い、結婚するなら、そういう彼を全て受け入れられる覚悟がないと、一生喉にささった小骨みたいにあなたを苦しめるでしょう。
でも、既に一度湧いた疑惑がつきまとって、すっきりしない状態が続いてますよね。それで、幸せになれますか?
信じられない人間とは、付き合ったり、一緒になってはいけないと思います。極めて単純な話です。

ユーザーID:6500614177
無理です
フフ
2017年12月6日 0:26

悪魔の証明と同じですね。
じゃあ彼はどうすればいいのですか?
浮気をしない事は証明出来ません。
貴方はどうなれば満足ですか?
絶対に無理ですよね。

ちょっとは頭使ったらどうですかね。
確かにもう別れるしかありません。

ユーザーID:7841828016
こればっかりは
たかこ
2017年12月6日 3:18

歳月かけて「今回は嘘じゃなかった大丈夫だった」という
結果を積み重ねていって薄れさせるしかない気がします

騙されていた、嘘をつかれていたというショックは
どんなに謝られてもそう簡単には傷は癒えないし
今もそうなんじゃないか?という不安はつきまといますよね

相手を信じられないのは自分に自信がないからだという説もありますけど
やられたことを知ってしまった時の衝撃は
いくら自分に自信をつけてもそれで補えるものではないと思う

信じられないなら別れるしかないじゃん
という簡単なものでもなく
信じようと思えたから二股を許せたわけだしね

だけど恐怖心というものは簡単には拭いきれない
相手の男性にしてもいつまでも疑われると
不機嫌になるしそのうち重いって言われると思う
だけど男性はそれだけのことをしたのだから
毎回彼女に探りをいれられて重くても
とことん償う意味でも付き合ってあげないといけないと思う


今回の場合相手が元カノということで
単なる浮気癖のある男性とはまた違うのかもしれませんが
浮気をする人って繰り返すと言いますし
彼の方に時間をかけて信頼を取り戻す覚悟がないようであれば
お互い苦しむだけなので
別れた方がいいかもしれません

一度でも騙された経験があると
人を信じるってことが本当に勇気がいることで
どんなに信じたいと思っていても
何も確かめずに黙って信じるなんて
心臓が張り裂けそうになる不安と闘わないといけないってこと
そうなれるようになるにはまだまだ時間がかかること
話し合ってみてもいいかもですね
だけどそれを彼がわかったといってくれたからといって
何もかも疑ってかかったら冷められます
あなたも努力は必要です

ユーザーID:4475719410
彼は裏切っていたんだから、携帯からの書き込み
既婚
2017年12月6日 8:30

>彼を疑い、責めているような、試しているような事を言ってしまいます。初めこそ「そんなことない、心配しないで」と言っていた彼ですが、だんだんとイライラするようになってきています。

とありますが、彼が裏切ったほうなんだから、
あなたにネチネチ言われたからって、イライラする資格なんてないですよ。

あなたとやり直したいなら、あなたの傷が癒えるまで、あなたに何か言われたぐらいでイライラせずに彼は耐えるべきです。

何故、浮気発覚のとき、不安不満の全てを言わなかったんですか?
言えば良かったと思います。

今からでも、あなたの不安を彼に伝えていいと思う。
それだけことを彼はしたんだから。

よく、浮気した側は、これ以上もう責められたくないからと、蒸し返されるのが耐えられない、みたいに言うようですが、そんなの関係ないです。

気が済むまで思った時は不安を正直に伝える。
許せるまで、一年ぐらいはかかるのは普通だと思うし。

その都度、彼に不安を正直に伝えて、彼もその都度、面倒でもきちんとあなたの話を聞く。

あなたを好きなら、これぐらいのことは耐えるしかない。

それが嫌なら別れます!

ぐらいの強気でいないと、また同じことされるか、あなたが我慢するばかりの関係になります。

早い話、浮気した方が信用なくしたんだから
信用を取り戻すのに、そんなに早く取り戻せる訳ないんだし、あなたにちょっと言われたぐらいで、いい加減もう許せ!と言わんばかりの彼は、女を分かってないんだよ。

彼が、あなたの不安がなくなるまで、あなたの気持ちを受け止めてくれないなら、

もう別れてやるわ!

ぐらいの気持ちでいないと主導権取れないですよ。

ユーザーID:5577429161
 


現在位置は
です